表示件数
0
0

聖地巡礼での出来事と受験の乗り越え方

藤澤先生こんにちは!
初回の単独授業お疲れ様でした、藤澤先生の声は優しく、丁寧な為とても聞き取りやすく、聞いていて安心することがとても多く、逆電が掛かって来るかもしれないと思うと1人で勝手に舞い上がってしまっています。笑

話を変えてしまいますが、私は今年受験生になってしまい、長野県へ聖地巡礼に行った際に善光寺にも行き、親と合格祈願を沢山してきました!笑
そんな長野県で、藤澤先生の聖地で、どうしても行ってみたいお店があって行ってきました!
そのお店の店主さんは私が知っている中で1番藤澤先生と近い存在の方で、とても優しく、藤澤先生のサイン、フェーズ1の時と2の時の写真まで撮らせていただき、そのお店であんバターどら焼きなどを買ってきました!其処で父親が私が受験生だと言う事をそのお店の店主の方に言っていて、そのお返事がとても優しく、善光寺の小さくて可愛いお札を頂き、藤澤先生パワーいっぱい溜めて受験頑張ってください、と言われて、思わず来年受験に合格したらまた来ます、と言ってとても勉強を頑張らなきゃな、と思える旅行になりました。

話したい事をまとめきれていない為、此処まで長くなってしまいましたが、藤澤先生は受験の際に気を付けていた事、受験勉強のコツ(特に数学と英語と国語で!)などはありますか?あれば教えていただきたいです!

0

美容

ミセス先生こんにちは!

私は今年で中学3年になってしまい、周りの子との容姿の差を今までより更に感じる様になりました。

髪質、肌荒れ、歯並び、鼻先の丸さ、顔の大きさ、体型、身長など、周りの子に劣る所が多く、自分を唯一褒められる所、と言ってもいいのが目です。

お風呂には毎日入り、洗顔も泡で包み込む様にして洗って、お風呂を上がれば直ぐに保湿していますが、周りの子の様に肌荒れが治る訳でも無く、髪質もあまり良くなりません。学校の校則に反する為縮毛はかけられなく、歯並びの矯正は部活が吹奏楽で金管楽器のトランペットを吹いている為、 "矯正したら高い音が出にくくなってしまうから。" "歯並びが変わるとトランペットだけでなく、恐らく金管全般が吹けなくなる可能性があるから。" と、顧問にはあまりお勧めされていません。そんな私は毎朝、毎晩、鏡を見る度に自身の容姿の悪さに落ち込み、周りの子の容姿の良さに少し嫉妬してしまいます、

私はミセス先生の様にさらさらで綺麗な髪、見ているだけでも絶対すべすべしていてぷにぷにしていそうな肌、どれだけ歯を出して笑っても崩れないビジュが羨ましいです。無理だとはわかっていますが、なるべく卒業式までには周りの子と同じくらい可愛くなって、今までの様に歯並びを隠して笑うのでは無く、しっかり歯を出して笑えたり、泣いたり出来る様になりたいです。何か少しでもミセス先生に近づける方法はありますか?