表示件数
5
2

席替え

唯一のクラス友達とも離れた。
周りはいじめっこばかり。直接関わった子もいれば、違う子をいじめた子もいた。
隣の席の男の子は、先生がわからない隠れボス。
だから、なにされてもおかしくないし、何が起こるかもわかんない。
何にもされてなくても怖い
ずっとみられてる気がするし、なにしゃべってても、悪口言ってるようにしか聞こえない。
これじゃ、授業集中できないよ。いじめっこ同士でくっついてるからうるさいし。
だからといって、授業も休みたくないし、休む場所もない。
そんなときはどうしたらいいでしょうか?




前回の話の続きです。

昨日はいじめっこの親から謝罪の電話が来ました。
しかし、前回のことは
『子供が泣いてしまって…事実関係がつかめませんでした…』
などと言って、謝罪の言葉は一切述べられず、
今回のことは
『本人もそんなつもりはなかったんです』
などと言われました。
そんなつもりはなかったって言われてもこっちには関係ないし、こっちが悪いように受け取ったのがわからないんじゃない?みたいな感じに聞こえちゃう。
なんか、親も親で…対応がな、って思いました。

こういう感覚がおかしいんでしょうか?

親も子供も、謝る気がないなら、わざわざ謝ってほしくないと思うし、形式的に謝っとけばいいやみたいなかんじでなんか私が悪いのかな?ってどんどん思えてきて…悲しくなってきました。

二つともどうしたらいいでしょうか?
なんかよくわからなくなってきました。

3

なんでだろ

今日は、嫌なことがたくさんありました。
いつもは、気にしないのに、なんか今日は我慢出来なくて。
ごめんなさい。書き込ませてください。
まず、1000m走。
私は、病気何じゃないかってぐらい、走れません。今日も500mで歩いてしまいました。でも、それは中学校のときからなので、歩いてでも、ゴールするつもりでした。でも、先生に止められて…。確かにキツイけど、みんなと同じ距離を走りたかった。それに、私だけ、また測らないといけないし。先生の優しさが辛い。自分がおかしいって言われてるみたい。
次に、帰り際
同じ部活の男子がこっちを見て、「あいつだよ。マジウザイんだよね。」って言ってきました。私に言ったわけじゃないかもしれない。でも、私の性格は、ダメだって自分が1番わかってるから。
こんなふうな事があって、中学校のときのこと思い出しちゃって。
友達に言われて一番嫌だった「悩みがなくていいよね。」私だって悩むんだ。自分で処理してるだけ。ずっと言いたかった。でも、言えない。怖いから、なんか自分で作ったキャラが鎖みたいになっちゃってる。
嫌だな。嫌いだな。こんな自分。なんで今日に限ってこんなに気にしちゃうんだろ。
長々とすみません。友達に言えなくて。