表示件数
0
0

ありがとう

大森先生こんばんは。
3年5か月、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
私の1番思い出に残っている授業は、2020年9月15日の授業です。
その日は、初めて私の書き込みが読まれた日です。ちょうど定期考査前日の夜で、不安で、さらに嫌なことが学校であって、自己肯定感が過去最低な日でした。でも、ありのままの私が感じた、「103」の感想。それを大森先生が読んでくださり、本当に嬉しかったです。自分が認められたような感じで、安心感や、嬉しさで涙がいっぱいになった日でした。
私の場合、心に傷を負うのも学校けど、心の傷を癒してくれるのも学校でした。スクールオブロックという。本当に感謝しています。
水曜日の時代から本当にお世話になりました。大森先生の高野先生いじりや電波の悪い藤澤先生、いつも明るくて本当に元気がもらえる綾華先生、落ち着く声で何度も寝落ちをさせられた若井先生、そして、言葉の大切さを教えてくれた大森先生。また聞きたいです。皆さんの声を。本当に本当にありがとうございました。
「休講」ですもんね?また、今度は5人の声を聞けることを楽しみにしています。
そして、自分の手でもこの感謝を伝えたいと思うので、お便りも書いている途中です。先生方のもとに届くことを楽しみにしています。本当にありがとうございました!!!

0
2

大森先生ソロデビュー

30分ほど前にも書き込んだんですけど、その時はだいぶ自分の本音を抑えていて、やっぱり正直に伝えた方が良いと思い、再度書き込みます。

大森先生、ソロデビューおめでとうございます。大森先生の才能を多方面から見られると思うととても嬉しく、楽しみです。

ただ、僕の心の中では、喜びより寂しさと困惑が優っています。現在活動休止中のMrs. GREEN APPLEを思うと寂しくて堪りません。
以前、大森先生が、「自分が作る曲がどうしてもバンドサウンドになっていたからバンドを組んだ。」、また、「バンドを組んだのは、特別な関係性の繋がりを持ちたかったから。」とお話されていたのを聞いたことがあります。そのお話を聞いたことで、僕は一層ミセスが好きになったのを覚えています。
そのような発言をされた大森先生が、なぜバンドから距離を置く場を作ったのか、とても不思議で、その真意を知るのが怖くもあります。(もちろん、ミセスが終わるわけではなく、Project-MGAが始動したように進み続けるのは承知してます。)

なぜソロデビューされたのか、それもなぜミセス活休中のこのタイミングだったのか、差し支えなければ是非教えてください。

大森先生側から何のコメントも無い時点でこんな勝手なことを尋ねてしまってごめんなさい。

大森先生のソロデビューを祝福してる他の生徒たちへ、祝意を害してしまったらごめんなさい。もちろん、僕も大森先生のソロデビューが嬉しいんです。