表示件数
0

ラスト

明日は、ついに最後の高校登校。
もう来てる人は少ないし、明日は特に授業少なくて10人くらいな気が。やっと今になって寂しさが込み上げてきました。

実は今日の午後授業を受けてたのは横並びの3クラスのうち、なんと私だけでした。
黒板にはまだ後輩が卒業式の日に書いてくれた黒板アートが残っていて、1人でぼーっと見つめてるとなんだか切なくなって、先生も誰も来ないのでつい教室で泣いてしまいました。最後先生が話していた時には正直ギリギリでした笑
傘忘れて取り帰るときも声震えてたような、

授業にきてくれる先生たちがまた優しくて、どうだったー?とか傾向変わってない?大丈夫??ってそれでまた応援してくれてることに感動して泣いちゃいそうに、、、
この1ヶ月ちょっと授業担当してくれてただけなのに何故か顔も覚えて話しかけてくれて嬉しかったです。

明日は先生と面接練習をして終わりです。家では勉強に関して絶対褒められないけど先生は優しいので毎度毎度泣きそうになります。昨日してもらった時も、私が緊張してるのを分かってて違う話もしてくれて、的確にアドバイスくれて、、、
もう会えないってのが凄く寂しいです。

最初出会った頃はなんだか不安だったけど今となっては頼れる先生です!出会えてよかった、ありがとう!!!!

0

全てが終わり、全てが始まる日

それは受験。
早起きして迎える朝、少し緊張もある。僕は日課の結束バンドミュージックを聴きながら準備を進める。
父親の一言と共に家を出る。駅に着く。母親に見送られる。祖父母からのLINEとともに。
バス停。友達が来る。緊張している。言葉をかける。笑う。
バスにのる。そこまで混んでいない。ラッキー。
バスを降りる。急に人がたくさんいる。緊張。校門をくぐると会場が見える。
友達と別れ席につく。緊張。違う友達が同じ部屋だった。嬉しい。
まもなく一時間目。時が加速する。国語1問目は始め意味不明だった。頭に入らない。3問目で我に返る。見直したら大丈夫そう。
数学。難しい。でも簡単な問題もいっぱいある。意外と出来た。
社会。いっぱい勉強したので自信大有りで望んだら滅茶簡単だった。見直し3回した。
理科。考えるのがめんどくさい。難しい問題も結構ある。でも全部解けた。
英語。簡単。目を疑う。
見直し三回目でスプラトゥーンがちらつき始める。四回目の見直しで間違いに気づく。危ない。

終了。安堵とともに謎の虚無感が襲う。これで本当に終わりなんだな。今度はスプラのことを考えたくとも何故か思考がほどけていく。この気持ちは何?
帰りのバス、友達と問題を確かめ合う。盛り上がる。
バスを降りる。階段を昇る。僕は駆け出す。
 
 そして空が見えた。曇っていたが、僕には輝いて見えた。叫ぶ
   あーーーーーーーーー!!!!!!!!!
 
家に着いた。ドアを開ける。靴を脱ぎ、ドアを開けるとそこには母親がいた。
おかえり!!母は言う。そして僕も言う。

     「ただいま」

1

スクールオブロック

スクールオブロックの生徒の皆さん、どうもこんばんは。これから長文で失礼しますが見て頂ければ幸いです。




本日、2月12日の午前中にちょうど私は21歳になりました。それと同様に本日付で私、福岡の桜坂けやき通りはスクールオブロックの生徒を卒業致します。




正確にスクールオブロックを聴き始めたのは分からないんですが聴き始めた頃は平手友梨奈さんがきっかけでした。坂道グループが好きでてちが出ているとの事で聞いていましたがその際にスクールオブロックのHPに当時、とーやまさんの校長引退を知り聞き続けた結果、このラジオ番組がある事によって当時に高校生だった自分に支えの1つとなりました。

その後に、とーやまさんが欅坂46(櫻坂46)が大好きで暴走しまくってましたがそれと同様に自分もハチャメチャしてました。(とーやまさんほどでは無い)

そして、2023年の3月11日に春の文化祭「キズナ祭」に福岡から参加しました。1人で東京に来るのは初めてでキズナ祭前の生徒でのオフ会では緊張していました。自己紹介すると半数の生徒の皆さんから反応を貰い正直、嬉しい気持ちになりました。「自分がやった行動は間違いじゃなかった」とそう思いました。
8月7日のZeppダイバーシティ東京での「閃光ライオット 2023」あそこで色んな事をやってみたいと確信になりました。動画を作ったり曲はまだ制作中ではありますが完成まで頑張ります。

この閃光ライオットで初めて職員の皆さんとお会いする事ができ大変、嬉しく思いました。ジェーン先生、ダンガリー先生、ニセシゲ先生、ターモネーター先生、松山三連複先生、皐月塔メイ先生からサインを貰い嬉しかったです。松山三連複先生は着ていたのがまさかの乃木坂46先生の神宮でのライブTシャツというビックリも。そして、ジェーン先生に至っては櫻坂46先生に関して話す事が出来ましたし写真撮影の際に櫻ポーズをしてBuddiesとして大変、嬉しいかったですね。本当にありがとうございました。

この2020年1月初旬から2024年2月12日まで「スクールオブロック」を聞いていて楽しかったです。