表示件数
0

卒業式。

 今日私の学校で卒業式がありました。
そして、最後の小学校への登校では、友達と学校に行きました。そして私は友達と話している時にもう小学校生活が終わってしまうのだなと実感して、寂しいなと思いました。
そして登校して、教室に行きました。
卒業式の会場(体育館)に行く前に、音楽室で国歌、校歌、合唱、呼びかけの練習をしました。
その時も私は本当に小学校の生活が終わってしまうと思いました。そして練習し終わったら、いよいよ体育館(会場)に向かいました。
そして卒業式本番での卒業証書授与では自分の番では「はい」を聞こえるように言えたと自分では思いました。そして呼びかけや合唱では全力で歌えたし、言えたりしました。
そして退場した時は、もう終わったんだな、早いなと思いました。そして一旦教室に戻って、先生からの話を聞きました、感動しました。
そしてまた体育館に戻ってクラスのみんなで写真屋さんが写真を撮って、そして、その後の放課後(卒業式の後)では友達と写真を撮ったり、先生と写真を撮ったりしました。そして卒業式は終わりました。本当に6年間は早かったなと思いました。
中学校では、小学校で学んだことをいかしていきたいです。中学校でも頑張ります!

0
0

SOL大好き!

大雪の中、今日高校の卒業式がありました!
中高一貫校で6年間皆勤賞で毎日通ったので、卒業式終えても全然お別れという実感がなく、また明日も学校に行って、友達と会うんだろうなぁって思ってます。頭には寂しいって文字が浮かんでるけど、心が追いついてないって感じです。
でも帰って、6年間を振り返ろうと思って自分の過去の書き込みを見てたら忘れてたことがいっぱいありました。手元に日記とかは何もないけど、この掲示板にだけは私の6年間が残ってます。今見たら恥ずかしくなるようなものもかなりありますが、全部、その時々の本音でした。
そしてこうやって振り返ってみてやっぱり思うのが、本当に、本当にSCHOOL OF LOCK!にはお世話になったということです。小学生の頃に聴き始め、こもり校長がSOLにいらっしゃった1年目、中2の私は初めて逆電をし、そこから毎年、いろんなことを校長教頭職員さんとお話しさせてもらいました。
校長!あの時のあたくだ世代が今年もまた、高校卒業しましたよ!!笑

もうほんっっとに、毎日SCHOOL OF LOCK!のために生きてたぐらい、SCHOOL OF LOCK!が大好きでした!高校卒業したら逆電できる機会も少なくなると思うので、最後に逆電させてください!!!直接愛を伝えさせてください!!!!