表示件数
0

掲示板逆電

まず僕がこれから話すことについて一言でまとめると
"ゼミだけどワンマン"
となります。
僕は、某ゴールドのサッカーチームの後援会が運営している他大学も含んだ多くの学生で作り上げるゼミの1期生として活動しています。
その中でいくつかのグループに分かれて、七夕だったり、環境保護のためのアクションの広報などの活動を行ってきました。
僕がメインで活動しているのはその後援会が週1回で放送しているコミュニティFMのラジオ番組をどのようにして周囲に浸透させるかというものでした。
その活動メンバーはだいたい7人程度でした。
月に2回定例の会議のほかに実際の試合を見て気づいたことを共有し合うフィールドワークなどもあったのですが、月日を経ることにその会議に参加する人が減っていき前回の活動はとうとう僕1人だけになってしまいました。 
各々授業などもあると思うのですが、その時間を削って僕はこれまで参加してきたのに対し、本気になって考えてくれない、会議にも参加せず雲隠れ状態な他のメンバーを思うとすごく憤りを感じます。
本来であれば昨日リリースする予定だった企画も結局できないまま今日に至ってしまいました。
今までの活動を全て皆勤で行ってきたのに対し、他のメンバーからの何かの恩恵もないとなるとすごく悲しいです。