表示件数
0

辛いことは良い経験になる

BEAVERのみなさんこんばんは!
初めて書き込みをさせていただきます。

私は中学校3年生で、受験が無事終わりました。
この受験でBEAVERのみなさんの楽曲に支えられたので書かせていただきます。

私が志望した高校は学力的に周りに比べればそこまで無理じゃないというか、模試でもすごく低い判定がでていたわけではなかったので最初の方は少しは心に余裕ができていました。
ただその反面、周りの友達や身近な人にが絶対受かるなどと言ってくれることが多く、自分もそうだよね、がんばるねと言ったときに、プレッシャーを自分が自分にかけているような気がしてきて苦しくなってきたときがありました。
そんなときにSUPER BEAVERさんの曲をたくさん聴いて、自分ならいけるとプレッシャーをやる気に変えて勉強に励むことができました!

「嬉しい涙」という曲と「ロマン」という曲を特に聴かせていただき、ミスしたところをまとめたノートにその歌詞を書いて本番直前まで見て奮い立たせていました。

「最前線」を本番の前に流して気合いを入れ、実力を出し切ることができました。
結果、合格することができました!

音楽の力に改めて感動させられたすごく良い経験だったなと思います。

いつも素敵な曲を届けてくださりありがとうございます!
ずっと応援してます!!

0

シニアビーバー 息子とキャッチボール

 初めまして。私は、昨秋テレビで「名前を呼ぶよ」を拝聴しSUPER BEAVERの大ファンになりましたシニアビーバーです。それ以来、毎日、楽曲や過去のラジオ番組等を聴いては、笑ったり感動してウルウルしたりと幸せな日々を過ごしています。
今日はとても嬉しい出来事があったのでメンバーにも聞いていただきたく思い切って筆(?指?)を取りました。
 実は今、夫とはケンカ中で(良い年してお恥ずかしい限りですが)少し落ち込んでいて… その話を息子(次男、29歳)にしたところ「犬も飼わない」なんて顔をしていましたが、気晴らしに「キャッチボールしたいな」とダメ元でお願いしたら、なんと!快諾してくれました。近くの公園で短い時間でしたが、彼が野球に打ち込んでいた日々を思い出し、とても素敵な時間になりました。何より、少し落ち込んでいた私の気持ちに寄り添う彼の優しさが有り難かったです。手前味噌ですみません。
 メンバーの皆さんも、BEAVERファンの皆様も、とても親想いでいつも感心しながらラジオを聴いています。ただ、「親孝行はあなた達がこの世に生まれてきてくれた時点で完了していますよ!」と親の立場からは伝えたいです。親子喧嘩も沢山しましたが、「生まれてきてくれて有難う!」という気持ちは忘れたことはありません。既にアラサーの息子2人ですが、親にとっては今も変わらず「報われろ、報われろ」と毎日神棚に手を合わせる大切な存在です。
 BEAVER の優しく温かい気持ちがたっぷり入った楽曲を聴く度に、それを聴く優しいファンの方々の存在が感じられて、その優しさのリレーが私をとても幸せにしてくれています。
 BEAVER ありがとう。メンバー皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。これからも沢山の幸せを届けてくださいねー

追記 さいたまアリーナとZepp新宿の音楽に参加します(嬉し泣き)

ぶーやんと同郷のシニアビーバーより

0

あと3時間の自由時間

私はぶーやん、リーダーと同い年で、今は2歳0歳の2人の子どもを持つママです。今は束の間の自分時間で、先週のケシロスさんの回をradikoでようやく聴けたところです。
結婚前は走ることが趣味で、走りながらたまたま流れてきたSUPER BEAVERの「ありがとう」を聴いてから大ファンになり、今は子育てしながら隙間時間にSUPER BEAVERやビーバーLOCKSを聴いています。子育てしていると、子どもを優先して自分の優先度が下がるので自分でも知らない内に元気がなくなることがあるのですが、その時にSUPER BEAVERの曲を聴くとスっと心に入ってきて、またかーちゃん頑張るか!と言う気持ちになれます。独身の頃から聴いていて、結婚し妻になり、妊娠し母になり、ライフステージが目まぐるしく変わってきたにも関わらず、いつ聴いてもスっと心に入ってきてグッと来る、だけどその都度感じ方はちょっと変わってたりもする、そんなSUPER BEAVERの曲とそれを届けて下さってる皆さんに感謝です。今日はあと3時間程自由時間があるので、SUPER BEAVERを聴いて英気を養い、またお母さん頑張りたいと思います。
ぶーやん、リーダー、やなぎ、ひろくんは3時間の自由時間があったら何をしますか?またどんなことをすると元気になれますか?効率的に元気になれる方法を探してるので良ければ教えてください笑

0

高校生活最後の日に素敵な思い出をSUPER BEAVER が繋いでくれました!

ぶーやん、やなぎ、リーダー、ひろぽん、こんばんは!私は3月1日に無事高校を卒業し、春から短大に通います!高校生活を振り返れば、踏ん張りたい時や心が落ち込んだ時、楽しいことがあったとき、いつもsuper beaverの楽曲が寄り添ってくれました。
私は放送の部活をしてきて部長も経験させてもらったのですが、特に大会前は何度も何度も背中を押してもらいました。顧問の先生にsuper beaverをおすすめしたら、その次の日にはアルバムも買っていたほど先生もファンになっていました。
そして卒業式の日、私の高校は放送部員の特権で、式典の入場曲と退場曲を好きに選ぶことができるのですが、今回の卒業式で何の曲をかけるか、放送部の3年生は私を含めて2人だけだったので入場と退場で分けて一曲ずつ選曲することに決めました。
その同級生は入場曲担当になり、それぞれ事前に曲を決め、卒業式本番を迎えました。お互い選んだ曲は把握していたのですが、本番、いざ入場した時に会場では私が把握していた曲とは違う曲、super beaverの your songが流れていました。前日の予行練習ではその曲は流れていなかったので、なぜ変わっているのだろうかと不思議に思うと同時に、何故この曲なのだろうとも思いました。
その後、私の選曲していた退場曲はそのまま流れ、式は終わりました。
教室に戻って最後のホームルームが終わった後に顧問の先生に会うと、卒業式の予行練習後に、その同級生から入場曲を変更したいという申し出があったということを聞きました。
その子は、感情や思っていること、考えていることを伝えたくてもそれがなかなか言葉にならないことがあり、その同級生の姿とyour songの歌詞がリンクして、それでも純粋にこの思いを伝えたいんだというまっすぐな気持ちに思わずくらってしまい、涙が出ました。
その日の帰りは家に着くまでずっとyour songを聞いていました。きっと私はこれからyour songを聞いたらこの卒業式の日を思い出すのだろうなと思います。高校生活最後の日に素敵な思い出できたよ!!ありがとうsuper beaver!!

0

それぞれの道に幸あれ

初めて掲示板に投稿させていただきます。
SUPER BEAVERの皆さんこんばんは。
毎日にSUPER BEAVERの『音楽』にお世話になっています。

自分は40代のおじさんビーバーです。はじめは何となく家のテレビから流れてきた『儚くない』が耳に入り、渋谷さんの歌声に心を動かされたのがファンになったのがきっかけです。今では私だけでなく、妻も大ファンになり、毎日朝から晩まで聴きまくっています(笑)3月を迎えると卒業や会社の移動などがあり、それぞの道へ新たな一歩を踏み出す時期となりますが、私の娘も受験と卒業を迎えています。なかなか勉強に気が乗らない時には、私がよく『閃光』の歌詞を口ずんで勉強に向かうきっかけを作っていました。SUPER BEAVERの楽曲には聞く人を後押ししてくれるような、勇気づけられる曲がたくさんあり、娘だけなく私自身も元気をもらっています。いつもありがとうございます。また、3月10日は私たち夫婦の結婚記念日でもあり、妻に感謝の気持ちを込めてなにかプレゼントしたいと考えております。もしよければSUPER BEAVERの皆さんから一言いただけたら大ファンの妻には一番のプレゼントになるかもしれません。お願いできたら幸いです。結婚して15年以上が経ちましたが、良いこともあれば、大変な時期もありました。そんな時間を共に過ごしてきた人とこれかも一緒に歩んでいきたいと思っています。最後に『愛しい人』をかけていただけたら嬉しいです。

3月12日の『片思い』『涙の正体』のリリース楽しみにしています。
ZOZOマリンスタジアムのチケットも家族全員分当たったので伺います。
これからもSUPER BEAVERの『音楽』を楽しみにしています。

0

やってしまった

ビーバーの皆さんこんばんは♪
毎朝、旦那におにぎりをこさえるアラフォー主婦です。

毎朝同じおにぎりを作っています。ゆかりのふりかけに梅干し入りのウメウメおにぎりです。
飽きないのか聞きましたが、これでいいとの事でここ2年ずっと作っています。

ただ、ここ数日前から冷蔵庫におにぎり昆布が買って置いてありました。気にしてませんでしたが、どうやらゆかりを昆布に変えて欲しいという旦那からのメッセージのようでした。

それなら作ってあげようと思うのですが、なにせ毎日同じ動きをしてますので、シャンプーのあとのリンスのように、無意識にゆかりおにぎりを作ってしまいます。

今朝は、昆布を机の上に出して、旦那にも、今日こそ!作るからね!!もうここに出したから!(えっへん)とした10秒後にはゆかりをパッパと振りかけていました。
それはもう自分でぎゃーーっと叫び、ショックでした。

そんなはずじゃ無かったのに
それが嫌だったはずなのに、どうしてかなぁ忘れるよな。。。
でも!
自分に期待しないなんて、自分を信じないなんて、虚しくてつまらない
きっと失くせない大切があるから、笑えるんだろう
日々は輝くのだろう!!

明日はきっと!昆布おにぎりを作ってみせる!!

0

音楽が特別だったことを思い出しました!

渋谷さん やなぎさん 上杉さん 藤原さん こんばんは。
いつも楽しく聴かせていただいています。

さて、2月7日放送の「レコードを聴こう」の回で、とてもステキな気持ちにさせていただいたので、感想をお伝えしたく、書き込みしてみます。

私が子どもの頃は音楽と言えばレコードが当たり前で、
やなぎさんがおっしゃっていたように、我が家でも父しか触れない恭しいものでした。
レコードをかけてもらうときは、ちょっと改まった面持ちになったりして
さぁ、音楽を聴くぞ!
という雰囲気が漂ったなぁ…と思い出しました。

昨日の放送で私が一番「うわーーーこれこれ!!」と
ものすごく きゅん!としたのは
レコードが入っている薄いビニール袋の音が聞こえた時です。
外袋から紙のジャケットケースを出し、ジャケットケースからビニール袋に入ったままのレコードを出し、指紋や手の油がつかないように外側にそぉっと手を添えてレコードを取り出し…

一連の動作があのビニール袋の音で、ぶわぁっ!と甦りました。

小学生のお小遣いを出しあって友達と1枚のLPを買って、放課後、互いの家で交代に聴いたこともあったなぁ…と
あのビニールのカサカサ音でいろいろ思い出されて
胸が きゅううっっ!となりました。

今はいつでもどこでも音楽が身近にあってくれて、それはそれでとても嬉しいですが
渋谷さんがおっしゃっていたように、レコードで聴いていた頃の
音楽を聴くことが特別だった感覚、特別に大切なことだった感覚もステキなものでしたね。

家に今はプレーヤーがなく、ビーバーのLPはあきらめていましたが
昨日の放送でやっぱり手元に欲しくなりました!
大好きな楽曲「東京」が収録されているLPを購入して、針を落とすのを楽しみしようと思っています。

これからもたくさんの名曲と名ライブを、楽しみにしております!
春まであともう少し。みなさまご自愛くださいますよう。