表示件数
0

楽しみ過ぎて爆発しそうです。

super beaverの皆さんこんばんは!
12歳、13歳、15歳と10代の方々の素晴らしい書き込みが多いなか、今月の30日に26歳アラサーになる人間が初書き込み失礼します。
夏フェスが続いていると思いますが、体調は大丈夫でしょうか?私はROCK in JAPANに参加させていただく予定です!今までは毎年8月に開催されていましたが、今年は9月ということで私の夏はまだスタートし切れていません。本当に楽しみで、1日1日過ぎるのがゆっくりで働いても働いても当日が来ません。笑
職場の日めくりカレンダーを毎日眺めては、あと何週間と何日だな、と日々勝手にカウントダウンしています。笑
そこで突然質問なのですが、super beaverさんの楽曲の中で、この曲夏っぽいな〜と感じるものがあれば是非教えていただきたいです!ちなみに、私は「赤を塗って」で夏を感じます。理由は1つ目はリズム感で、2つ目は夕暮れという言葉が入っていることで、夏は日が長く、仕事終わりにでもたまに夕暮れを見ることができ、夕暮れの中、赤を塗ってを聴くと、あ〜心地いいな〜幸せだな〜と感じます。
長々と書き込み失礼致しました、super beaverさんは私の活力です、これからもずっと応援させて下さい!!いつもありがとうございます。

0

娘が主人公

こんちゃ!ぶーやん、ぶーやん!先日京都大作戦に小2の娘と参戦しました!フェスも初、super beaverさんに会うのも初、下2人の子どもを実家に預けて、名古屋から車で朝出発し、子どもの気力体力を考えて他のアーティストさんは諦めてとにかく生beaverさんを拝むと決めて行きました!15時過ぎ会場に到着し氷を浴びて遊んでいたらついに時が来ました!源氏のステージに移動し、娘が前の方に行くと言い肉眼で見える距離に行き、人が増えてきて見えないと言うので汗だくでおんぶしてついに4人の登場!暑い暑いと文句を言っていた娘もぶーやんを見てにこにこ。良かったーと思い1曲目大好きな、人として、わぁぁぁあ最高だあと思っていたのも束の間、2曲目周りの大人達が一斉に歌い出し、娘が、、、怖いー帰りたいー後ろ行くー。終わったわ。仕方がないので、どんどん後ろに下がり、ここでいい?下がりここでいい?を繰り返し気が付いたら階段を登りシートエリアの上にいました。こんなに離れる!?いや本当に残念。でも娘を連れて近くへは行けないと思っていたので、2曲だけでも近距離で参加できて幸せでした!後ろに下がりながらも、背中で音楽を浴びさせてもらいました!楽しい時間と筋肉痛と腰痛をありがとうございました!!笑 31アイスクリームを食べれるという理由だけで京都に付いて来てくれた娘に感謝です!

0

ZOZO マリン1日目に行きました!

先日代々木第一体育館の無料ライブが当たり、電車の中で「あなたと生きることばたち」の本を読みながら一人、20年ぶりのライブに行ってきました。これまで頑張ってきたご褒美なのかなと、とても幸せな気持ちでした!後日、ジュンク堂書店の展覧会も見に行きましたよ!また、ZOZOマリンスタジアム1日目に中3の息子と行きました。息子にとっては初ライブでした。なんとアリーナ席R側Cブロック2列目でした!今回は皆さんの表情もよく見えて、感動がものすごかったです。花火も上がり、まるでお祭りのようでした。会場の外もビーバー一色で、飲んだり食べたり盛り上がってましたよ!ビーバーはスタジアムがとても似合っていると思います!私の12歳の次男には障害があり、この10年近く趣味を楽しむ気持ちや時間のゆとりが持てませんでした。昨日は主人が次男と一緒に過ごしてくれてライブに行くことができました。本当は家族みんなで行きたいですが、聴覚過敏などもあり人混みが苦手な次男と行くのは難しいので、主人と留守番してもらいました。いつか一緒に行けたらいいな。普段長男に我慢させていることもある中、二人の時間を持てて、息子も喜んでくれたのかなと思います。肩を組んで大声で歌い、ジャンプして、手を挙げて気持ちを伝えました。私達夫婦は次男の将来を考えて、事業を始めようとしています。50代からの再出発です。息子たちの幸せのためには、何もしない選択肢はない。否が応でも当事者である私。ただ吸って吐いているだけでは十分ではない性格もあり、手にしたいものから手渡したいものへ、ここから、またここから、新たな人生の門出に向かい、大声で歌って、ジャンプして、泣いて笑って。心から楽しみ、エネルギーをチャージすることができました。「小さな革命」が特に胸に響きました。「人として」のトートバッグを見ると、人としてかっこよく生きたいと改めて思えます。人としてかっこよく生きるよ!と伝えたくて、会場でバックを掲げました。私の104歳で亡くなった祖母が以前、「人間頭のいい悪いは関係ないよ、生き様だよ」と話していました。ぶーやんが「一個ずつ一個ずつ」積み重ねてきたと話してましたよね。生き様を見せて続けてくれるビーバーと一緒に、私も一個ずつ生き様を積み重ねていきたいです。本当に幸せな1日でした。偽りなしに、これで一年頑張れると思えるライブでした!ありがとう!

0
0

ありがとうの気持ちを率直に

私が最近参戦したライブは振替のテアトロンです。最高のロケーションの中で最高の音楽を一緒に作れて本当に幸せでした。人生の中で、大事な人だからこそ悩んだり嫌になったり、知りたくなかった現実を見てしまってどうしようもなくなったり、生きずらいと感じることもあるけど、楽しい思い出には誰かがいるし、嬉しいことがあったら伝えたい大事な人がいるし、悲しくても浮かんでくるのは大事な人。人がいてからこその人生で、ひとりじゃ生きていけないよなと、喜怒哀楽含めてこそ人生の醍醐味だよなと、ラストの「全部」を聴いて改めて想いなおすことができました。どうしようもなくて一人で泣いてしまう夜もあるけど、ビーバーのおかげで、今の私があります。声にしなくても、言葉にしなくても、ビーバーの音楽が歌詞が心を読んでくれているような気がしました。本当にありがとうございます。

田舎住みのためや、お仕事の都合上、フリーライブ、総会、春フェス参戦できませんでしたが、会えない中でも、お家から気持ちの往来ができました。本当にSUPER BEAVERがいてこその私だなと思います。

改めて、20周年おめでとうございます。それと同時に私の生きる意味に力に糧になって頂きありがとうございます。次は、ZOZOに参戦します。それぞれに頑張ってまたZOZOマリンスタジアムでお会いできること楽しみにしています。最後になりましたが、いつもありがとう。