表示件数
1

助けを求められる場所

ミセス先生こんばんは!
私は「クダリ」という曲が大好きです。自分のことを歌っているんじゃないかってくらい当てはまる部分が多いんです。特に最後の「あなたに刺さった棘を食べて〜貴方の笑顔が悲しみで溢れることがないように」までの歌詞。もう自分すぎます。だから、クダリの歌詞には悲しみが混じった、でも居心地のいい安心感があるんです。

「孤独」に感じた時、暗い場所に深く潜りそうになってしまった時、誰かに引き上げてほしい。助けてほしい。でも、友達や家族にこの苦しみを話したらみんな優しいから、自分事のように捉えてしまう。自分のせいで辛くなって欲しくない。笑っててほしい。そんな思いが周りに助けを求めるのを妨げています。正直すごく辛いです。でも、手を差し伸べてくれるものがひとつもないかといったらそうじゃなくて。光がひとつだけあって。それが大森先生,若井先生,藤澤先生です。ミセス先生が生み出す曲,3人が紡ぐ言葉達。その一つ一つが苦しみに溺れそうになった私を優しく引き上げてくれる。唯一素直に助けを求められて、手を取れる場所なんです。これからもいっぱいいっぱい頼るかもしれません。頼らせてほしいです。
ミセス先生に出会えてよかった。ミセス先生大好きです!

0

私たちのライラック

大森先生、若井先生、藤澤先生こんばんは
私はりょうちゃんと同じ93年生まれのアラサーJAM'Sです
私には少し遠くに20歳の頃に出会った大切な親友がいて、20代前半は毎年旅行に行っていたのですが、ある時私の精神的な理由で距離が開いてしまい、もう何年もその子とは疎遠になってしまっていました。
ですが、半年ほど前にSNSでお互いMrs.GREENAPPLEが好きということがわかり、そこからまた少しずつ連絡を取ることができるようになりました。
5ヶ月連続リリースの間も曲が出るたびに感想を送り合っている中で、また会いたいねという思いが強くなり、先日関東に遊びに来てくれてライラックの撮影地巡りをしてきました!
MVを何回も再生して同じ画角で写真を撮ったり、その場所で曲を流したりしながら、若かった頃の感覚を取り戻したような気がして、まさにライラックでした。
その後に行ったカフェではなんだか見たことのある装飾、、と思い出したのはりょうちゃんがハンバーガーとクリームソーダを食べていた写真で、たまたま選んだお店もミセス繋がりで勝手に巡礼できたことに少し感動しながら、喜びながらハンバーガーを頬張り、次のライブは絶対一緒に行こうな、と約束してきました。
夏が大好きな私たちがミセスを通じて再会できたこと、そして最高な夏の締めくくりを出来たことに感謝します。
Mrs.GREENAPPLEがいなくても努力次第では再会できたかもしれませんが、その勇気がなかった私にきっかけをくれたミセス先生、本当にありがとうございます。

そして再会できたあなたへ
本当にありがとうねあなたに出会えてよかったよ