表示件数
0

本音を話してもいいですか?

私は3人の息子を持つ母です。
いつもミセスロックスをラジコで聞いています。
小学生の長男もミセスファンで、一緒に拝聴しています。
はじめて掲示板に書き込みます。
子どもを産んでから度々漠然とした不安を感じるようになりました。
世界情勢、環境問題、この先子どもたちが大人になるころ、どんな世界になっているの?考えると胸が締め付けられ、恐怖と不安で苦しくなります。
そんな時は、ニュースやSNSを遮断し、自分の半径3メートルの世界を大切に、大きな問題から遠ざかるようにして紛らわしてきました。
しかしここ最近、日本は本当に大丈夫なの?と
見て見ぬふりをしてきた問題がどんどん膨らんでいっているように見えて、
周りでは真剣に海外移住を考える友人が出てきたかと思えば
選挙に無関心な会社の同僚もいて、なんだか頭と心がついていきません。
政治の話はどこかセンシティブで、話せる人がおらず、でしたが
まずは夫婦で、親子で話すことを始めました。
それでも不安は大きく、働くことの意味、生きることの意味まで考えてしまうこともあります。
そんな時、ミセスの歌を聴くと、少し気が楽になるんです。
誰もが必ず死を迎える。当たり前のことなんだけど、つい忘れがちで。
もっくんの作るミセスの曲は、人間の死や愚かさを感じさせるところがあります。特に「アポロドロス」はそれさえも受け入れた上で「生きる」を選択をする歌だなと。
うまく言葉にできないですが、不安でたまらない時の心に寄り添ってくれる曲をたくさん生み出してくれてありがとうございます。
そしてラジオを聴いている方々も、ぜひ選挙へいってください。
選挙権は権利であり責任だと思います。
大人になるとは次へ繋ぐことだと思います。私たちも上の世代の方が繋いでくれた世界で生きています。SNSでも吐き出せない思いをここに書き込ませていただきました。ミセスのお三方なら受け入れてくれるような気がして。

0

ミセス先生に感謝しています!

ミセス先生こんばんは!
私は食べることが大好きなアーチェリー部の新中学二年生です!
私はミセス先生に感謝してもしきれないくらいとっても感謝しています!
私の名前は平和の和で「なごみ」というのですが、小学一年生の時、同級生から「な」を取って「ごみ」だからという理由で一時期「ごみ」と呼ばれていました。
両親から一番最初に貰った誕生日プレゼントなのに、と同級生が許せませんでした。
当時気が弱かった私は不登校気味になってしまい、家にいても自分の部屋に引きこもるようになりました。
その時、元から好きだったミセス先生の「In the Morning 」を母がドア越しから流してくれて、涙が流れました。そこから私はちょっとずつですが、学校に行けるようになりました。そして、無事小学校を卒業し、今は第一志望校だった私立中学校で楽しい学校生活が送れています!私の今があるのは「In the Morning 」を流してくれた母のおかげでもありますが、曲を作ってくれたミセス先生のおかげでもあります!本当にありがとうございました!ミセス先生、もしも自分に自信がなくなったりしたら、私が偉そうに言うのも違うかもしれませんが、私みたいにミセス先生の音楽で人のことを救っていることを思い出してください!これからも活動を応援していますし、楽しみにしています!本当にありがとうございました!