表示件数
0

期末なう…

僕は現在、期末考査真っ最中です。
数学が自信ない…(-_-;)
誰か、レスで元気と勇気を下さい!

0

つらたん

花粉症は、毎年恒例だけど今年は去年に比べて目は痒いしくしゃみやばいし、鼻水止まらないし。ほんと辛い。

0

3月のあの日。

3月のあの日。私は小3でした。
ランドセルを背負って、帰ろうとした時のあの揺れは今でも覚えています。
その時は何にも分かんなかったし、知ろうともしなかった。
でも、5年たって、中二になった今ならわかる。
恐ろしさが分かる。大切の人を失うつらさが分かる。
何より、今ここにいる、私や私の周りにいる人、みんなの存在の大切さがわかる。
三月のあの日、私は失うものはなかったって思ってた。
でも、亡くなった同じ10代の事を思うと、大切なものを失ったなって気づく。
だからこそ私は、前を向いて、一生懸命生きる。
誰かの分まで生きる。悔いのないように生きる。
まだ復興が進んでいない東北。
なのになんで大人はもめているんだ。そんな場合でないだろう。
だから、10代の私にでも出来ることをしたい。
それは、伝える事。語り続ける事。
まだ進んでいない。でも、これから進めばいい。未来に向かって進めばいい。
私はこの手で、小さな何かをつかむ。
それが、大きな何かにかわると信じて。

0

3.11

もう5年も経つなんて考えられないほど鮮明にあの日のことを覚えている。 学校からの下校途中に強い揺れを感じた瞬間、皆の慌てる声が聞こえた。 同時に家にいる家族を思った。 家に帰ると食器は割れ、テレビには津波の映像が映し出されていた。 東北の被災した方々の大変さを段々と実感して、何か出来ることがあれば、と募金をした。 5年も経ったって東北の方々の傷は癒されてないと思う。 けど自分に出来ることがあればこれからもしていきたいし、地震、津波の脅威は後世に伝えていくべきだと思う。 東京はまだ被害が少なかったから東北の方々ほどの苦しさは実感してないし、「気持ちわかります。」なんて簡単には言えないけど、ずっと応援してるので頑張ってください。私たちの東北の仲間へ。

0

入学手続きしてきました!!!

第1志望校から合格をいただいて
入学手続きが終わり、
ふぃ〜(^ω^)ってなってるときにこの掲示板を見て
この瞬間にもこのような思いを持っている人がたくさんいることが分かり
改めて震災の甚大な影響を悟りました。
将来地震予知技術の発達をはかる研究も
してみたいと思っています!!

春からは東京!!
校長教頭、待っててて!!!

6

初カキコミ

初カキコミだ! まだやり方とか分からないけど、みんなスタンプ押してね! レスしてね!
3年待って初だからドキドキ

5

ネクタイ

好きな人からネクタイが欲しいんですが、ふられたこと、そして今までいろいろあっていいづらいです。。


どうすれば、もらえますか? 卒業式のときに言うつもりですが、、委員会のときに言おうか言わないか悩んでいます。

0

遅くなってごめんなさい

昨日は3.11
本当は昨日書きたかったけど忙しくて書けなかったから今書きます。
あれから5年
私がかなえたい夢は東北がきちんと復興するように助けたい。
5年前小学校では支援金を寄付するために募金活動をしていた。私はその時お金があまりなくて全然募金できなかった。それが本当に本当に悔しく悔いが残る。だからとゆうのもおかしいけど復興に時間がかかっている東北の力になればいいなって思いなにか出来ることを手助けしたいなって思ってる。
私の地域はいつ地震がきてもおかしくない場所。小さい頃からずっと言われてきて
未だ起きてない、東海地震。学校でやる避難訓練ももっと抜き打ちでやったりすればいいのにな~ってすごいいつも思います。みんな、真剣にこっちの方がやるだろうし。
今年は、受験生です。受験が終わったら1回自分の目で東北を見に行きたい。
東北が早く復興しますように…

2

はじめまして

一昨年からスクールオブロックを聞いていたけど、スマホにして、やっと掲示板に書き込みができるようになりました!
私の受験勉強の支えはこの学校です!
校長先生、教頭先生、大好きです♥
フテネコもすきです。めっちゃ大きいフテネコと暮らしたいです(笑)
これからもよろしくお願いいたします!(*´ω`*)

1

来たー!

やっと、受験終わったので、掲示板登録出来ました。
校長、教頭、よろしくです。

1

初めまして!

やっと掲示版登録できました〜
嬉しいです♪
これからヨロシクお願いします!

0

卒業式

卒業式まであと3日涙 さみしいけど もっと頑張りたい❗

1

終わった…

入試終わった!でも面接なんて聞いてない!
テストもビミョーだったし面接もビミョー…
別の意味で終わった…

0

チケット持つ手が震える

今から人生初のライブです!!
楽しんできます!!!

1

BABYMETAL好きな人!

BABYMETALが中高生の間でどのくらい人気あるのか気になるので、ファンですって人はスタンプくださーい!!
いつか、SCHOOL OF LOCK!!に来校してくれねぇかなぁ...

0

あと、すこし!

15日で義務教育が、すべて終わる!嬉しい気持ち半分悲しい気持ち半分。これからは、みんな、バラバラの道に、進んでいく日が来る。自分も夢に向かって頑張ろ

1

がんばらなきゃだけど

やらなきゃならない事が沢山あるけどなにもやる気がおきない。かと言ってなにもしないでいると自分のダメさ加減が浮き彫りになって本当に苦しい。頑張らなきゃだけど頑張ることも怖い。どうしようもないなぁ。疲れるほどの事をしたわけでもないけど毎日どこか疲れてる。どうしよう。もういやだ。疲れた。寝てる時くらいしか休まらないや。ずっと寝てたい。何にも考えたくない。

1

無事卒業!

昨日、中学校を無事卒業しました!!

そして今日、やっと携帯を買ってもらい
登録できました!

嵐ファンの春から高1の女子です!
よろしくお願いします(^O^)/

0

校長、教頭、覚えてるでしょうか?

本日掲示板登録しました熊本の坊主生徒です。
校長、教頭覚えているでしょうか。
去年の11月2日に校長と教頭が家庭訪問したときにアイスおごってもらった坊主の人です。
(あの時は坊主でしたが今は普通の髪型に戻しています笑)
あの時はアイス、やクリアするファイル、そして手帳へのサインありがとうございました。
今でも大切に保管してます。
今年の4月から就職しますが、これからもSCHOOL OF LOCK!聴こうと思います。
これからよろしくお願いしますorz

1

卒業式

ついにこの日がきた。きてしまった。友達の別れはさみしいし、事故でなくなった友達と卒業式でれんかった。さみしいけど、高校に向けて頑張りたい。あいつのためにも。

0

バイキング

7時から、友達とイタリア料理のバイキング楽しみ!
この一年間迷惑かけてきてごめんとかありがとうを、きちんと伝えたい。
自分が辛いときに、近くで支えてきてくれたから。

0

いつもありがとう

はじめまして!人生初の書き込みです。初めてSCHOOL OF LOCK!を聞いたのは中2の頃、塾から帰った時だったと思います。それからちょくちょくきいていました!校長と教頭のトークとっても面白い!1人で笑ってます!笑笑でも全国の生徒の人達の悩みを親身になって聞いているとこがすごいなぁ…って思ってました!よく「1人じゃない」といっていて聞いててすごく元気になります!ありがとう!そしてこれからもSCHOOL OF LOCK!を応援しています!

0

苑子ちゃん♡

今から井上苑子ちゃんのフリーライブ見ます

1

卒業式

ようやく卒業です。めっちゃうれしい

0

よし!

今できること全力でやってきた!
悔いなし

0

震災

起きたときは高校生で部活がちょうど終わり解散して下駄箱に向かったら体育館に靴を忘れて取りにいって戻ってくるときにでした 地震が起きた時僕は渡り廊下を歩いてたので強風で揺れてるのかな?と思ってましたがアメフト部の人が地震と言ってたので急いで外に出ました 外から隣の中学校の窓が単振動していた様子が鮮明に記憶に残ってます 電車は止まってしまいバスで帰ることに 学校に残った子もいたのでそうすれば良かったと今は感じてますがこのときは早く帰りたいという気持ちが先に出てました バスである程度すすんだところで運転手さんから電車が動いたというメッセージが来たので
電車に乗ることに このとき時間はかなり遅くになってました 電車にのって数分 家に着いた時は2時でした
こういうこともあって大学は自宅から歩いていけるところを選び稀にですが学校から自宅まで歩いて帰ってます
歩いて帰るルートを一度でも通っておけば災害があっても安心できます

1

愛想よく。

塾にて。
先生「あとねぇ、友達つくっておくといいよー。
そうすると、そのうちなぜか知らないけど学部内に名を知られるようになるよー」
私「ど、どーゆーことですかw?」
先生「学部内であだ名つけられてるんだけど、知らないし、喋ったこと無い人に
『よぅ、○○!』って言われるの。『あはは、こんにちはー』ってやってるんだけど」
私「本当に面識ないんですよね?」
先生「内心、お前誰?! なんで俺のあだ名知ってるの?! はあ?! 知らねぇよ?!
って思いながらニコニコしてるw」
私「その分縁は深まりますよねw」
先生「そうだけど、ほんっっと恐いからw」

0

久しぶり。

久しぶりに、SOLに登校しました。
ずっと受験勉強で聴けていなかった…
掲示板も今まで通りにぎやかで温かいし、校長・教頭も元気でよかった!
またこれから聴きます!

今年は高校入学。
「勉強するために学校へ行く」というスタンスを3年間崩さずに頑張ります。