表示件数
58

新企画!

SOLの継続と新学期を祝って新企画をします!
その名も

「日本全国レス祭り!!!」

その名の通り全都道府県からレスをもらうというだけの企画です!なので、なんでもいいのでレス下さい!
あえてテーマを作るとしたら、好きな肉料理でお願いします!

0

1週間

学校に行き始めて5日、クラス替えもないからいつも通りで本当に安心したなぁ〜 ただ、専門教科でわけわからん先生に当たって不安だけど、どうにかなると信じてる!
いろいろとあって月曜しか来校出来ていないが、来週から聞いていきたいな。
今週、レスを下さった皆様、本当にありがとうございます!

7

後悔

春休みもうすぐ終わる。今までの高校生活を振り替える。何もしてない。部活も無所属。何か打ち込めることも無かった。何か無いかと探そうにもこれから高3。進学校だから特に勉強しないといけない。趣味に割ける時間なんて殆ど無くなる。後悔しかない。悪いのは何もしてこなかった自分とわかっていながらも辛い。
誰か励ましてくれませんか?

2

FAX載ったぜ☆彡

みんなーーー‼️‼️✨✨

私、火曜日の放送後記にFAX載ったよぉぉぉ✨✨

めっっっちゃ嬉しい(〃ノωノ)♡

絵には自信ないけど気持ちは誰よりも込めたーー(´∀`艸)♡

字ばかりだけどね、結構時間かかったのよー!!!絵はほんと苦手だからなかなかうまく書けなくて何回も書き直したし。大変だったよ…(;^ω^)でもなんとか完成した☆

職員さん、載せてくれてありがとうございます(●´ω`●)❀.*・゚

これからもちょくちょく書こうかなぁ☆☆

大したFAXじゃないけど見てくれたら嬉しいな(*´▽`*)♥︎

0

今週の授業の振り返り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

月曜日☆テーマ▷▷▶︎「SCHOOL OF LOCK!学校説明会」
改めて知ったこともあったし、知らなかったこともあったから、知れていい機会になった(*´∀`*)♥︎リスナー歴長くても、まだまだ知らないことありそうだからこれからももっと知っていきたいな☆

火曜日☆テーマ▷▷▶︎「掲示板逆電」
私が一番大好きな授業。生徒の悩みについてみんなで考えて、その考えを掲示板上で生徒同士で出し合う団結力や、生徒の悩みに真剣に向き合う校長と教頭の姿に感動した。
やっぱりスタンダードが一番。

水曜日☆テーマ▷▷▶︎「スクールソングプロジェクト Supported by カルピスウォーター」
私にも感謝している人はたくさん居る。その人たちに改めて感謝出来ていい機会だった!ヾ(*´∀`*)ノ

木曜日☆テーマ▷▷▶︎「青春サポーターズソング」
今までたくさんの音楽に支えられてきた♪
やっぱり音楽はいいなって改めて思った☆
音楽は、勇気や希望を与えてくれる最高な味方だね♡♡これからも色々な音楽に支えられながら頑張っていきたいな!

金曜日☆学校運営戦略会議!
特にテーマが決まってなかったから、自由気ままに話してておもろかった(ノ∀`笑)何気金曜日好き♡♡♡♡

今週も楽しかったヾ(o´∀`o)ノ来週も楽しみ♡


2

インフルエンサー

インフルエンサー、サウンドはラテン系で、衣装はチャイナドレスみたい。
アイドルって進化してるね。乃木坂と欅坂ってどんどん近づいてってない?かっこいい系統で。すまん、私新人で。

1

今週も

ありがとうございました。
今日、桜が綺麗に咲いているのをみて嬉しくなりました。来週からもがんばっていきたいです。来週もよろしくお願いします。
皆さん、よい週末になりますように☆彡

5

クラス替え…

今日入学式でクラス替えがあったんですけどなんというか私のクラスは私の友達が異常に少なかったんですよ…それで私憂鬱になってこの1年は勉強とか他のことをしてクラスのことに関わらずにしようと思っています…やっぱりそういうのって楽しくないですよね…
こういう時ってどうすれば気持ちが晴れるか教えてください(´;ω;`)

0

ラジオネーム

前にラジオネームの付け方を募集しました
その時はレスありがとうございました!
好きなものやあだ名からつける、面白いのがいい、呼びやすいものにする、アーティスト名を出しすぎないほうがいいなどの意見が出ました
僕は、校長や教頭に関するのがいいんじゃないかなと思います。例えば、「とーざわ校頭」とか、「教頭のパイプの一部」とか

ラジオネームはあとから変えられないから、自分が気にいったものにしてね!!

0

アンケート

みなさんが、高校1年生だった時に平日はどのくらい勉強していましたか?

〜30分 いいね
30分〜1時間 ファイト
1時間〜2時間 ハート
2時間〜3時間 お疲れ
3時間〜 うんうん

アンケート参加よろしくです

1

リセットだ

高校入学したことだし、過去のことは振り返らずに行こう!
中学校のことなんか気にしてたらきっと何も変わらないし、このままじゃ嫌だ。
よし!来週からまた頑張れさきいか!

0

いいなぁー

なんか恋の悩みの書き込みを見たり、聞いたりしてると、自分じゃないのにキュンキュンする。
あぁー好きな人、高校で出来るかなぁ笑

1

shout it out

新曲 青年の主張 聞きました。
とても共感できたりこれから感じるんだろうなと思う歌詞がありました。
一番印象深かったのは、 不自由なようで守られていた というところです。
やっぱりそういうことも感じて行くんだなと思い感動しました‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

1

アンケートの結果♪

かなり前のですが!

Q好きな料理は?

和食→69
洋食→62
イタリアン→34
中華/韓国料理→39
アジア料理→17

でした~!
いつも参加してくれてありがとう(*^^*)
今日も載せるつもりなんで!!
よろしくね~v(・∀・*)

1

新学期!

入学式、めちゃくちゃ、緊張しました!

皆さんは、緊張しましたか?

2

いつもありがとう♥︎♥︎

なんとなく言いたくなったので(*´∀`*)

みんな、いつもありがとう♥︎♥︎
こんな私と仲良くしてくれて嬉しいよヾ(o´∀`o)ノ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みんなと話してるとほんと楽しい*\(^o^)/*
出会えて良かったです(*´▽`*)
これからもよろしくね♡
みんな、大好きっ(//∇//)♥︎アモーレ♡(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

2

学校

私の学校は今日、始業式でした。それで、私、なんでそんなに?って言うくらい人見知りなんで…。みんなグループできてるし、仲いい友達は違うクラスで…。どうすればいいかな??

4

今週も、、!

今週もありがとうございました(*´∇`*)✨

今日から新学期始まって、めちゃくちゃ嫌だったけど過呼吸になりながらも学校行って、来週から授業です...(>_>)

高校最後の1年だからちょっとでも楽しみたい...(。>д<)
しゃべれる子はいたから去年みたいに一年間ぼっちは回避できそうな気がする...(*´-`)

今週もありがとうございました(*´∀`)♪
来週からもよろしくお願いします☺

7

アンケート結果…

僕がさっき書き込んだ、コンサートと部活はどっち行くかっていうアンケートでコンサート…13 部活…3 でコンサートが多かったですね!
皆さん悪いですねーーー笑笑笑
じゃあもう一つアンケート!!!
さぼる時の口実は???
参考にさせてもらいます笑
レス待ってます!

4

今週も!!!そして、ミニアンケート!!!

今週も、お疲れ様でした!!!
そして、SOL!新入生のみなさん、SOL!に、ようこそ!!!
僕は、9時50分頃に「今日は何の日?」という書き込みをさせていただいています。
よかったら、ご覧ください!!!

恒例の、
ミニアンケート!!!
最近、SOL!内での○○ロスは(いなくなって、欲しくなかった人(アーティスト)は?)
橋本奈々未(元3週目ガールズ)・・・いいねスタンプ
広瀬すず(元2週目ガールズ)・・・ファイトスタンプ
RADWIMPS(先先先生)・・・真ん中のハートスタンプ
BLUE ENCOUNT(青学の講師)・・・おつかれスタンプ
その他・・・うんうんスタンプ&レス

個人的には、ななみんロスが、まだおきていたりしています。
あしゅがセンターになっている、『サヨナラの意味』もめっちゃ良いけど、センターのソロパートのところ(3分20秒あたり)は、ななみんの方が好きだな。

2

満員電車

満員電車辛い…

カバンの中に入れてたペットボトル、ベコベコに潰れました(笑)
背が低いせいで、電車のどこらへんにいるかも分からず押しつぶされ、電車が揺れるたびモッシュ状態、、、

東京の人口密度、高すぎるんですけど

1

今週もありがとうございました!!

SOL!も新年度に突入しましたね!
きゃりーLOCKS!は奇跡的にまさかの2週連続だったり、ユニゾンLOCKS!がスタートしたりと色々新しく始まりましたね!来週はLiSA先生の授業が始まりますね!果たして何の講師になるのか?

そして私も大学3年生になりました!初日からオリエンテーリング後にゼミの集まりで2時間くらい待機するほど大変でした(´Д` )

来週からの授業頑張ります!!

それではまた来週です!(^_^)☆

0

課題

課題終わらない( '-' )
やる気でない( '-' )
お腹空いた( '-' )

0

うおぉぉぉぉぉ!!!

今日、高校に入学しました。
前期入試で第一志望の高校に落ちてしまい、後期入試まで毎日地獄のような日々を送っていましたが、SOLと大好きなセカオワ先生の曲のおかげで第二志望の高校に受かることが出来ました。本当にありがとうございましたっ!
これから始まる三年間の高校生活、頑張っていきたいと思います!

3

SOLノート書いてます。♬*゜

知ってる人がほとんどかもしれませんが、私、桜嵐は、SOLノートを書いております♡(*´∀`*)
2015.10.26からずっと書いております(´∀`艸)♡ちゃんと日にち覚えてます☆☆

現在17ヵ月継続中です(*´▽`*)

それで、もーすぐ10冊目が終わりまーす*\(^o^)/*
やったー*\(^o^)/*バンザーイヾ(o´∀`o)ノ

こんなに続いてるなんて…自分でもびっくりしてますヾ(*´∀`*)ノ笑

これからももちろん書きますよ♪

続くように頑張ります♪☆

2

サイハテアイニ

っていうのは5月に発売のRADWIMPS大大大先生!のシングル収録曲なんですけど…
なんと、ポカリスエットのCMソングになるそうなのよ!
4月10日に全国放映なんだそうーです!
てことはそのCMが初オンエアですよ!!!!うおーーーー!!!!
もし見れたらこの番組で見れたよ!とか教えてもらえたら嬉しいです(^○^)
見たいなあ!!
どんな曲だろう?ポカリのCMだからさわやか?な感じなのか?とか予想しまくってる
^ ^
CMもシングルもめっっちゃくちゃ楽しみ!!!5月10日早く来いやーーー!!
もちろん初回限定版買うし!(まだ話続く笑)悪魔の方だし!棒人間の絵本つくし!!!棒人間歌詞増えるし!!前雑誌のインタビューで棒人間はもっと長く出来るって言ってたもんね!!!人間の二面性を表現してるとかなに!?凄すぎるの!かっこいいの!!
楽しみなんだよ!!!!