表示件数
2

働き方

自分の親は地方公務員です。自分の親はいつも残業をしています。企業の社員の方の過労死や自殺が取り上げられ、企業の労働時間を減らす取り組みが行なわれていますが、少し疑問を感じます。政治を行う機関(都道府県庁や市役所など)の労働時間が長いのに、一般の企業の労働時間を減らそうとするのは順番が違うと思います。政治を実行する機関が出来ていないことを企業にやらせるのはおかしいのではないでしょうか。

0

超為になる授業だったー!

おときた先生みたいな政治家がたくさん出てきて、日本の政治を担ってくれたらいいのになー…素晴らしい話ありがとうございました‼︎

0

結局

めっちゃ寝るきまんまんだったのに寝れなくて
結局最後まで聞いてしまったーーーー

0

いやー

政治ってマジで奥深い!!
おときた先生、本日はありがとうございました!!
3度目の来校お待ちしております!!!

0

お疲れ様でした❗( *・ω・)ノ

今日もいろいろなことが学べて良かった❗
さあ明日も頑張ろう❗( *・ω・)ノ

0

また明日!!

今日も楽しく聞かせていただきました!!
また明日も楽しみにしています!
起立!礼!!また明日!!!

0

がんばろう!

中3高3のみんな受験がんばろー!
俺も今年高3で受験生やから頑張る!

0

あー

政治苦手だけど少しずつでもあえて政治の話をしていくと興味が出るかもしれない。後ろの席の子政治興味あるとか言ってたなぁ(*´-`)
おときた先生、今日はありがとうございました!

0

SOLの…

突然ですが、SOLの音職人さんが素晴らしすぎて最近めっちゃ尊敬してます。
かける音楽、効果音や合いの手みたいな音、タイミング、などひとつ気になったらどんどん気になって、さらに尊敬が増します。
放送を盛り上げているあなたのことをとっても尊敬しております。職員室に届け!

0

なんか凄く信用できる気がする

おときた駿先生のお話初めてお聞きしたけど、なんか…すごいですね!!政治とか日本とか世界とかのことに関心を持てました!
また来ていただけると嬉しいです!!
ありがとうございました!

1

今日の振り返り

久しぶりに今日の振り返りをします。
いやー。。。ここでいろんな考えを持ってる人がいて、自分と同じ考えを持ってる人が見つかってよかったです。

これからも、自分にできることを精一杯したいと思いました。

0

おつかれさん!

校長教頭ー今日もお疲れ様でしたー明日も楽しみにしてます!いい話聞けてよかった…

0

明日、楽しみ!!!!!!

兄者弟者の、サバゲ動画やバイオハザード実況が面白いです。
今度は、サバゲ装備紹介の動画やマック境とコラボした動画を見たいです‼︎

0

てち~~~

ガールズロックス聞きました~!
メルカリのCMの時からずっと欅坂が好きだったのでとても嬉しいです!好きなラジオ番組に好きなアーティストが出るって幸せですね!これからも頑張ってください~!

2

心配

国は収入がいくらだからこう使おうではなくこれ買うからいくら取ろうって言う考え方なんですよね。削るべきところを削らず、なのに欲しいものは取るこんな状態で大丈夫なんでしょうか?

0

おときた先生‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

やっぱりすげーーー‼️‼️‼️ヾ(*´∀`*)ノ

めっっっちゃ勉強になるわぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なるほど!って思うことばっかーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

相槌打ちまくりです笑笑

0

ジェーン先生

ジェーン先生が悪いみたいになってる(笑)(笑)めっちゃ優しいのに(笑)(笑)

0

愚痴

新高1でソフトボール部に入部しました。土日も休みはほぼ無く他校での練習試合も多いです。マネージャーですが練習試合も参加したいと思っています。その一方で私の高校は進学校のため、親は勉強に集中してほしいと思っているようで、とても自分のやりたいことを思いっきりできるような環境ではありません。やりづらいし逐一成績の話をされるのも嫌で、周りの子はそんなことないので羨ましくてなりません。成績の話と言っても点数だけを見た説教ばかりで、高い点数をとれば頑張ったとみなされますし低い点数は努力が足りないとみなされます。どれだけ頑張ってその結果に行き着いたのかなんて関係ありません。過程を認められないのは心底傷つきます。勉強をするために高校に行ってる訳では無いので学校が本当につまらなく感じます。親と自分のやりたいことに挟まれて身動きが取れません、息苦しいです。

0

明日の自分へ。

今からこの書き込みを、未来の僕に向けて書きます。
明日、今までより辛いことが自分自身に降りかかって生きる希望をまた失いそうになると思います。
でも忘れないでほしい。
僕はたくさんの人が繋いでくれた「橋」を渡ってきたんです。それは今もこれからも変わらないことです。一人でも、二人でもない。あなたの周りには
見えないかもしれないけど、たくさんの人がいます。苦しくても、機械みたいになってしまっても、
どうか人間の心を忘れずに頑張ってください。
あなたの周りには愛が溢れています。
必死に生きろ、必ず。
応援してくれてる全ての人、今明日の僕を応援している僕のために。

3

登録できた!

かれこれ携帯買って一ヶ月たったのに
高校生活が忙しくてなかなか登録できなかった…(・_・;でも、これからよろしく!

4

税金

消費税が25%になっても日本は赤字のまま今とかわらないか国民負担ふえるだけでロクなことにならないと思います。
税金25%とってる国は福祉が行き届いて将来を不安なくすごせる社会です、日本は税金の使い方下手なので税率あげてもムリです。

0

兄者弟者さん!

今、兄者弟者さんの動画みてきました!思ったけど2人ってイケボじゃね?w

0

教科書

政治や、世界情勢の事などを知りたかったり
勉強したかったら、新聞、テレビのニュース
あとは雑誌を読むといいと思うよ。

ネットはどこが情報のソースかわからない事があったりするし、偏った情報を提供してる事が多いとおもうけど、いろんな人の意見を聞くことは
ネットが1番だから

結局は自分でいろんな情報にアンテナを張って
判断するのがいいよね

4

北朝鮮

北朝鮮には核爆弾ミサイルを飛ばせる技術は本当にあるんですか?
あるなら被害はどれほどですか?

0

総理大臣

確かに!女性いない!
そしたら、もっと若い30歳くらいの総理大臣ができたらどーなるんだろ?!

2

質問‼︎

森友学園、春休み中によくニュースでやってましたが、もし安倍総理夫妻が本当に関わってたら内閣はどのような動きを起こすのですか?

5

今日は2つ。

2つ目は、沖縄の基地問題。

米軍基地があるのは、アメリカが対中国(&ロシア)の布石を置きたかったから。
沖縄県は、本土と比べて収入がとても低い。

なのに、遂には第一産業である観光を潰そうってか??

これだけ県民は頑張ってるのにって。
安倍はもはや人間の心持ってるのかって。
何で広島は行くのに、沖縄の扱いはなんだって。

県民の反抗活動をまとめた、ドキュメンタリー映画まで出てるんですよ?
死んでも何とかしようって思ってる人たちが沢山居るんですよ?

それでも人間かって。

2

自衛隊について

自衛隊に特戦や水陸機動団がありますが、他にはすごい部隊はいないんですか?

0

無題

おときた先生が言ってた自衛隊が活動できる為の法整備(集団的自衛権等)をかつて邪魔した野党……ここまでくれば言いたい事は分かりますね?

0

(( 。>艸<)-3

みんな真面目‼️‼️すごい‼️‼️

こんないい質問出来るなんて…ヾ(*´∀`*)ノ♥︎

私、質問さえ思いつかない………

多分全然政治について知らないから質問出来ないんだな…

質問出来るようにもっと詳しくならないとっ(( 。>艸<)-3

0

政治について

なんというか、下らない所で揚げ足取りするよりも
政治のこと話して国会での時間を過ごして下さい!
とは思うな~

0

不思議

人を導く立場のひとはどうして導かれる立場に立とうとしないんだろう?

2

質問❗

アメリカが守ってくれないってことは将来的には日本は独立するんですか?

0

これからの地球

実際これから核戦争が起こることがあるかもしれません。もし起こってしまったら、もう地球が耐えれないってことは全ての国がわかっているのでしょうか?わかってやってるなら、北朝鮮ってどうなんですか?

2

夜って

お腹がすいた( '-' )
カツカレー食べたい( '-' )

0

政治

こうやってぶっちゃけていただいた方が嬉しいです。わたし的。何やってるか、何言ってるか、さっぱりわからんですね。選挙権あったら行きたいけど社会がわからんです。社会系好きなんですけど今何やってることがわからんです。そこで質問です!なんで、色々と責任者を探すんですか?これからを考えることが一番だと思います。ぶっちゃけ豊洲ってどーなんの?

1

何なんだろ…

日本の借金はほぼ国民から借りたお金だと聞いたことがあります
それも返すのが国民とはどう言うことですか?

0

25%!?

マジかよ…
将来消費税が25%だと…
日本の債務のためとはいえ厳しすぎる…

1

消費税

私はじゃんじゃんあげても良いよ!って思ってる!
消費税をあげるのが嫌な人って、先が見えてないだけかなぁ……?
お金は大変だけど。。。。。

1

1000000000000000円!?

日本の借金はここまでとは………………
税収増えても、返済に間に合わないよなぁ。
将来が北欧並みの消費税になるのも必死か。
借金の程度をわかりやすく言うと国民一人当り800万円の借金!!!だとわかりやすいと思います。恐ろしい………………(>_<)

0

質問

質問です。国の借金ってどうやってそこまで大きくなってしまったのですか?また、今現在借金は減っていっているのですか?

0

1週間

入学式から1週間たった。高校はまだ慣れないし疲れたー。一応友達はできた。
なんか家に帰ると意味も無く涙が出てくる・・・なんで?でもsolを聴くと安心する!
まだ月曜日、1週間頑張ろー

2

消費税とVAT

消費税はVAT(付加価値税:Value Added Tax)を真似して作ってるから増税できるンだよね。
ちなみに、日本の国債が1000兆超えても安全なのは、消費税が低いからってのと国債の9割は国内で償還されてるから。

1

!!!!

えーーーーーー!!!

1000000000000000円!?!?!?

めっっっちゃ借金あるやん……

大変だ………

結構負担があるね……(( 。>艸<)-3

1

聞きたいこと!

戦争ってこれから起こる確率ってあるんですか?

0

おときた駿先生に質問

おときた駿先生みたいにイケメンの政治家はたくさんいるんですか??????

0

ぶっちゃけ

ぶっちゃけ今まで議員やってきてこの人タイプだって思った人いますか?wwwwww