表示件数
0

TWICE!!!!!!!!!

TWICEがスクールオブロックに⁉
ほんとですかっ!!

わたしは、モモがすごい好きです❤
いつも癒されてます❤
「ONE MORE TIME」もう毎日きいてます‼

感動❗
ホントにうれしいです!

今週これを楽しみに頑張ります!!!!!!

6

マジか!

キュウソネコカミ、ヨコタさん結婚??!!
びっくりしすぎてヤバイです!
とりあえずおめでとうございます!!!!

掲示板来ないとか言っといて、ビックリしすぎて来ちゃいました!笑

1

嫌な思い出ばかりだったけど···。

今日僕の学校のテニス部で3年生を送る会をやった。
僕は3年生たちに毎日のようにいじめられてたからなんともおもわなかった。
こういうときってどんな反応をすればいいんでしょう。


1

SOL

特に理由はないけれど、何となく憂鬱な月曜日……。
そんな日が来るのが少し楽しみになるのはschooloflockが開校するからです。
また、下宿生活なのでなかなか親に、その日にあった嫌なことや楽しかったことを言えない私にとって掲示板は心の支えになっています。
いつもレスをくれる生徒のみなさん、ありがとうございます。

校長、教頭これからもよろしくお願いします。

0

校長へ

10月15日にLiSAのライブが川崎で行われ
参加してきたんですけど
入り口で、奥さんと一緒にスタンド花
の前に立ち、花と2ショット撮ってもらってる
メガネの少し歯が出てる人がいたんですよ
教頭かどうか確認してもらえますか?

0

調子乗ったw

スマホ買ってもらって嬉しくていろいろアプリをダウンロードしたりいじってみたりしたけど、さすがに調子乗ったなぁ。
総合テスト近いし、そろそろ勉強‼︎


スマホをいじらない方法探そ。(っていうのをスマホ使って検索したら意味ない。)

0

不安

明日テストだぁぁぁぁぁぁあー!!
不安不安不安

0

RADWIMPS

1曲1曲新しい景色を見せてくれるRAD先生、次はどんな景色が見れるのか未解禁楽曲楽しみにしています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

無情な若者

自転車でペダルを踏み外してバランスを崩し、左にあったガードレールにぶつかった。後輪が浮いてガードレールに乗り、ハンドルにつけていたライト(棒タイプ)が車道脇の排水溝まで飛んだ。幸い自分は軽傷、自転車は軽い傷がついただけで済んだ。
この時、部活帰りなのか事故った近くの中学生が歩いていたのだが、この事を見たはずなのに何も気にせず歩いて通った。普通ならここまでの事故だったら「大丈夫ですか?」と声をかけるのが普通だと思うが、その中学生は口元で手を隠すのが見えた。たまたま考えごとをしてたかもしれないが、まず音で気づくはずなのに、何食わぬ顔で通り過ぎていった。
最近の若者はこんな無情な人間なのだろうか。。。(愚か者の長文失礼。)

0

Mステ見た人!MV見た人!!

ねぇ!!!!みんな!!!!高橋優先生のルポルタージュ、かっこよすぎやしません??????
私は優くんのライブに行った事があったり、色々なMVも見てるけれど、イントロでアコギでスラップしてるのは初めて見て、凄く興奮しました!!!そして、なんといっても社会風刺的な歌詞!!!初期はルポルタージュみたいに激しめな楽曲が多くて、ファンからするとおかえりトゲトゲ高橋優!!って感じです!!!!!
平和で優しいイメージがあるかもしれないけれど、こういう楽曲も大好きです!!!!

0

校長!教頭!

私は今日体操の試合がありました
初めて出るクラスで、緊張してたんですが、
跳び箱の練習で、ロイター板を踏み違え、跳び箱にぶつかり、マットに向かって頭から落ちました
それだけじゃなく、床では、倒立ブリッチこけてしまい、練習では一度も失敗しなかったのにとても悔しかったです当然試合中、ずっと泣いてしまい、写真は、涙だらけの写真ばっかりでした
とっても悔しかったです。
もういっそ体操をやめてしまおうかと思ってます。どうしたらいいでしょう。

0

ONE MORE TIME 逆電

もし、逆電できたらすごい嬉しいなぁ〜、、

0

初投稿!

校長、教頭こんにちは!
いつも楽しくSCHOOL OF LOCK聴いてます!
来週は、私の好きなアーティストの皆さんが出る
のですごく楽しみです!

そして、私は高3で残り過ごす学校生活もわずかです。そんな中で、卒業するまでに解決したい悩みがあります!それは、私が好きなアーティストの話をする時にいつも話していた仲のいい友達と前のように話せなくなってしまっています。その子とは好きなアーティストのライブに一緒に行ったこともあるほど、仲がよかったのですが、今では上手く話せなくなってしまいました。あの時に見たいにもう一度普通に喋れるようになりたいです。

そして、私が好きなアーティストのジャンルがK-POPです。私がK-POPを好きになったきっかけがTWICEでした。TWICEのデビュー曲のウワハゲのPVを見た時、最初は日本人がいることで親近感を感じ見ていましたが、いろんな曲や動画を見るうちにTWICEの魅力やK-POPについて興味を持つようになりました。そして、今私はK-POPにはまったことで、沢山の友達や今まで仲の良かった友達と更に仲良くなることが出来ました。私が関係をもとに戻したい友達ともK-POPで知り合いました。だからこそ、私がK-POPにハマるきっかけをつくってくれたTWICEにアドバイスを貰いたいです。良かったらよろしくお願いします。

0

12周年

12周年おめでとうございます!
私がこの夜の学校の生徒になってから、5年が経ったことに驚きです。
高校受験、就職試験のきつかった時期は特に毎日聞きまくって元気をもらっていました。
笑い過ぎてなかなかはかどらない時もあったけど、最高に楽しかったです。
辛くて笑うことがしんどくなった時も、SOLに来たら自然に笑えたりして良かった。
来春からはもう社会人です。社会人になったら今まで以上につらいことがたくさんあると思うけど、
いつも通り夜はSOLに通って楽しませてください。

これからも応援してます☀
校長先生、教頭先生。最高です。
したっけね~

1

スペシャルウィーク

来週はSOLだけじゃなく、六本木とか有楽町とかでもスペシャルウィークみたいですね・・・。

0

13日の金曜日

やっぱ乃木坂だな!
と、15日の日曜日の昼間に書き込んで約24時間後に発見される件。

0

フラゲ

米津先生のブートレグ(新アルバム)、フラゲしたいんだができない…
近くにCD屋さんないし、
Amazonはプライムじゃないし。
誰かそれ以外のフラゲの仕方教えてください!

0

米津先生大好き愛してる

米津先生好きすぎてもう壊れてます
今日も夢に出てきたし
最高
毎日曲聴いてるし、出演してるラジオとかも最高。

米津玄師先生の歌の歌詞に励まされて、Twitterとかでたまに投稿されている言葉も、本当に心に刺さって。今回のブートレグも絶対買う。
ホントは3個全部買いたいけどお金ないからブート版だけにするけど(T_T)
武道館ライブ応募する絶対!
ライブツアーは外れたから、、、

もし米津先生と逆電でお話できたら、もう死ねる。
いや、死にたくないけどね。
まだライブ行けてないし。
米津先生と話したり、ライブで姿見たらそれだけで号泣だわまじで。
米津先生の特集組んでる音楽雑誌も全部欲しいんだけど、お金ないんだよな…
今回のブートレグ買ったら残金200円www

あーーーー米津先生大好きーってゆーかもー愛してるーーーーーーーーー

あ、長文失礼しました。(今長文に気づいた。あと、文章になってないことにも今気づいた)


0

そろそろ辞めて欲しい

彼女の、元彼さんが、ほんっとにしつこくてうんざりしてます。
別れてるのに、しつこく大好き大好きうるさすぎます。こんなしつこい人間が恋愛する資格ないと思います。
ま、別れるのは辛いです。自分も経験済みです。
しかし、他人に迷惑をかけてまでは、オカシイと思います。
何かあったら、Twitterに書き、私が悪いみたいにひたすら書き続け、彼女も、それについてすんごい悩み、ほんっとに気持ちが悪いです。
時は、進んでるんだからそろそろ進んで欲しいです。立ち止まっても、彼女さんは、どっかに行ってしまってるんだから、あきらめて進んで欲しいです。
いちいち、ずるずると引っ張らず人間としても成長して欲しいです。
そろそろ、こういう人間は変だと気付いて欲しいです。
長々と長文すいませんでした。

0

日曜日だ。

久しぶりに書き込みきたけど、今日日曜日だ。

0

作詞家の畑亜紀さん

ラブライブシリーズ全100曲超の作詞を手掛けているのが、作詞家の畑さん。この方の作詞がものすごくテクニカルで、歌詞の意味を考察するのがとても楽しいです。しかもただ技巧派なだけでなありません。普通、好きという気持ちを「好き」楽しい気持ちを「楽しい」とそのまま歌詞にするのは巧みな作詞とは言えないのですが、畑さんはアニメなどのμ'sやAqoursらしい曲ではシンプルな歌詞ををあえて取り入れることで、誰にでも直接伝わる、それでいて感動できる曲を作り上げています。これが成立するのは、真っ直ぐな想いや青春の疾走感を体現するスクールアイドルならではだと思います!

0

みんなー

C&k
聞いてみて下さいとてもいいです
校長、教頭もぜひ!

0

久しぶり

もう何年も前に卒業したけど、ふらっと立ち寄ってみました。
そうだなぁ、初代の校長や教頭がいた頃、
まだガラケーで早打ちの猛者とかやってたり、Perfume、アジカン、RADとかが講師だった頃の生徒です。

あの頃はこんな大人になる予定では無かったんだけど(笑)
たくさん悩んでたこともあったなぁ・・・と振り返れば思うけど、それも青春。
若い子たち、たくさん悩んで大きくなってね!

また寄ります。
ここは私の母校です。

0

楽曲

μ's、Aqoursは曲に関しても芸が細かいです。ちなみにμ'sは昭和風の曲が多く、ユニットの曲はギャップが激しいという特長があり、Aqoursはテクノポップだったりラスサビでメロディを変化させたりとμ'sにはないコンセプトがあります。あと、μ'sでよく使われていた「微熱」という歌詞がAqoursでは使われておらず、個人的にはそこに作詞家の畑さんのこだわりを感じます

0

ディティール

ラブライブ!はとにかく細部までこだわり抜かれた作品なんですよ、例えば鳥が飛んでいる描写がアニメでよく描かれるんですが、三人で歌う回だと3羽、9人が団結して何かをするシーンでは9羽の鳥が飛んでたりします。何回見ても新しい発見があります。