表示件数
0

ドライ部!

とーやま校長!ダンガリー先生!

いつもドライ部の活動お疲れ様です!!^^*

いつもめっちゃ面白いし元気もらえます☺

今週分も楽しみにしてます(* ॑꒳ ॑*)

1

言葉すくなし。

元ギターと飲みにいった。

元ギター「お前これ食べる?」
私「(もぐもぐもぐ)…た!」
元ギター「はいはい笑 食べるのねー笑笑 いや、食べるわお前だったら。「た」だけって笑笑」
私「いや、口に入ってたし、「た」だけで限界ってかんじだったし?」
元ギター「笑笑」

私「(空のコップを眺めたあと、メニューを持ってニッコリ笑う)」
元ギター「ああ、飲んでいいよ」
私「やったあ! え、生搾りレモンサワーあんじゃん! ふふーんっ」
元ギター「お前体調悪い可能性あんのによく飲むよなぁ」私「お酒で忘れるのよ 好きだもの」
元ギター「アイツ(他のバンドだった高校の友達)とおんなじこと言ってんな笑」私「まじか!」
元ギター「今度会ってみたら? アイツもお酒好きだし」

久しぶりにあったギターさんは音楽に対して情熱がなくなっており、音楽が大好きな私としてはつまらないなあって思ったけど、なんとなく今度は元ドラムさんをいれて3人で会おうかって話になってた。

0

秋元先生

あんなにたくさんの素晴らしい曲を作曲している秋元先生の考えが聞きたい❗️

1

悲しいm(._.)m

レス返したい人、話したい人が居るのに塾、学校の定期テスト、部活が忙しすぎて…
ラジオは、なるべく少しでも寝る前とか勉強中に聴いてるけど中々掲示板に登校出来ない…
期末終わったら、またなるべく毎日登校出来るようにとりあえず頑張ろ@(・●・)@

0

寂しいー(>艸<)

やっぱ土日はSOLがないから寂しいーーー(>艸<)

早く校長と教頭の声を聴きたい( ´›ω‹`)♡♡

0

とーやま校長!

こんばんは。とーやま校長に質問です。
乃木坂、欅坂に新メンバーが加入しましたが、期待しているメンバーや気になっているメンバーはできましたか?
ぜひ、いつか新メンバーをSOLに登校させてください!
生声が早く聴きたい。

1

雨と路と光

RADWIMPSの写真展に行ってきた!!
二時間くらい並んだ。
ライブの写真もオフショットもいっぱいあって、見ててすんごくワクワクした!
並んだかいあったな。
「じゆうちょう」にラッドへのメッセージが書けるスペースがあって、感謝の気持ちを書き込んできた✌️
学生証持ってると400円なんだけど、持ってなくてガーンってなってたらチケット売り場のお姉さんが「400円でーす」って言ってくれて(学生証は見せてない)めっちゃ嬉しかった。
物販はコーチジャケットと写ルンデスが即完だった、、
でも、欲しかったZINEとピルケースは買えたのでよし。
ガチャはRADWIMPSのロゴのやつと雨と路と光のロゴのやつだった。
あと、あと、あのね、ヤオタケシさんがいたの!!
行列の写真撮ってた!!
遠くにいたから声はかけれなかったけど眺められただけでめちゃめちゃ幸せ~((変態
期間中にもう1回行けたらいいな~
ガチャもあと1回か2回回したい!
こんどこそ、よーじろーのか3人の出て欲しい!!!!!

我ながら小学生の日記みたいだな笑

0

苦しい...

私は今部活で副キャプテンをしています。男女1.2年生合わせて7人しかいないため、すごく人数の少ない部活です。
引退された3年生の先輩方は男の先輩6人だったんですが、すごく優しくてお兄ちゃんみたいな感じで私のことも可愛がってくれて、先輩がいる間は部活に行くのがほんとに大好きな毎日を送ってました。
でも、先輩が卒業してからの部の雰囲気になかなか馴染めず、キャプテンの男子がいないときは私が代わりに号令をかけるのですが、なかなか聞いてもらえません。渋々指示に従ってくれても、露骨に私だとやる気出ない雰囲気を出してくるので、正直心が折れそうです。
後輩4人のうち3人男子で、私たち2年生には男子が1人しかいません。たしかに私の方が弱いから、私に指示されるのが嫌なのは分かります。でも、もう半年以上1人で悩んでてすごく苦しいです。オマケに女子は3人で私が完全に孤立しちゃってます。部活では今はもう笑顔も出せず、自分の意見とか話もほとんど話せず、ほとんど黙って耐えて、時間が過ぎるのを待ってます。ほんとに辛い…。先輩達が来てくださってたあの楽しい時みたいにはもう過ごせないのかな…?もう自分でもどうすればいいかわかりません。引退までは1人で耐えようと思ってたんですが、もう限界です…。どうすればいいんでしょうか…?
長くなってしまってごめんなさい。

1

フテネコツアーズ

今日はフテネコツアーズ に行ってきました。
あしざわ教頭にサインを書いてもらったり、一緒に写真を撮ってもらい、すごい嬉しかったです。
そしてなにより、僕のラジオネームを覚えてくれていたことが一番嬉しかったです!

0

クリスマス?

「まあ慌てなさんな。座禅組のみんな。
 この日のための恋人なんか、作るんじゃないぞう!
 ~ここで一句~
 おとなしく 家族と過ごそう クリスマス
 友達と遊ぶのもいい。寂しがらずに楽しもう!」  byとーやま校長

0

FNS歌謡祭✨

ついに、来週の水曜日はFNS歌謡祭第2夜!!!!

ミセス先生が出るのはほんとにすごい!嬉しい(●´ω`●)

楽しみ!!^^*
バイトないからリアタイで見れる〜♡♡
最高^^*

0

Mステ

Mステのスペシャル楽しみ(●´▽`●)♥

出演アーティストめっちゃ豪華やないか( ´›ω‹`)♥

ワクワク!!(*´艸`)♥

0

カップケーキ

今日はホットケーキミックスでカップケーキを作りました!(*´∀`*)
ちゃんとしたオーブントースターが無かったので表面コゲコゲでしたが、それ以外か普通にできてて美味しかったです。
今度お母さんがオーブントースターをってくれるとかくれないとか。
明日は百人一首の大会があるので今から百人一首覚えてきます……。

0

来週はスペシャルウィーク✨

来週はスペシャルウィークだ〜!!!!

毎日がスペシャル♪♪

やった〜!!!!(●´▽`●)♥

毎日ゲスト講師居るとか最高すぎ♡♡

楽しみ!!!!♡♡(*´艸`)

0

うああ…。

欅が可愛い…。
あぁ、これは恋か。
恋なのか。

0

学び舎の春

ダウンロードした。
高校の卒業式を思い出し泣きそうになる。またみんなに会いたいなぁー。
すんごいいい歌,歌詞ですね、心に染みます。
自分の卒業式に歌いたかったな(*^^*)

5

学び舎の春

すごいいい曲ですね。感動しちゃったよ。卒業生の思いがギュッと詰まったこの曲。わたしの習ってるグループではさすがに歌えないけど、いいやん。並行しちゃった高校の思いが詰まってるね

0

!!

昨日、3泊4日の修学旅行から帰ってきました!!
めっちゃ楽しかったです!!

0

わはは~♪

今朝はブルーベリージャムのパンを食べました♪
(どうでもよ笑笑笑)
最近、家の中で半袖短パンでいるだけなのに、
母親にあれこれ言われるので、
半袖にカーディガン、長ズボンにしてまーす。
別に半袖でも良くね??
1月でも半袖短パンで塾来てた奴、
小六の時いたし!

あー二連休だよ!二連休…ムニャムニャ
めっちゃ嬉しい…。
明日も休みなんだぜ??
わー!!あーでも、
月曜から学校だわ…しかも
幾何から美術へ教科変更入ってるし。
美術だいっきらいなんだよね笑
絵、下手すぎて、もうやばい。
バスケ嫌だし。英会話じゃん!
もう、最悪…。
移動教室三個って…。
(動くのが嫌いな女。)
やだなぁ……行きたくないなぁ……。

今日は耳鼻科。
私の前の38度の熱との対決は、
ここから始まったと言っても過言では無いんですよ。
多分ウイルスあったんだよね。
お医者様、よく風邪引かないな…
マスクしてねーぞ、あの人。

最近は来年の未確認のこと考えてます…。
来年はもっと良い思い出にしたいから…。
………保冷剤持っていこう!
じゃなくて!
コミュ障治そう!
色んな人と話せるようになりたいな♪
頑張るぞい♪

0

フリートーク#48

SOL最高ーーー!
SOLに会えてよかった!

たまにはこういうことも言いたくなる

0

学校運営反省会議ひゃっひゃっひゃっ

はんすけ先生面白い!
教頭の2年間ギュッとしたら5秒て、笑

あっ!!キャッシュバックしてほしいです〜!

0

受験!

校長、教頭こんばんは
私は、現在進行形で受験生やってます。
な、なんと高校から推薦が来たんです!
そして、その推薦受けることになったんです!
なので、第1希望の志望校まで、あと1ヶ月と少しになりました!
面接で失敗しそうで怖いです。
なので、校長、教頭面接で頭が真っ白になったときの対象法と、モチベーションを上げる方法を教えてください!
(21人の未完成をみるのは、なしでお願いします笑みてると、朝になりそうなので笑)

0

人生を左右する今日という日

今日はいよいよ受験日です
自分の第一志望の最後のチャンスとなる受験
前回不合格の通知を受けてから約3週間あまり・・・正直言って不安しかないです
先週参加した入試説明会でもかなりきついことを言われ以前から削っていた自由時間を更に大幅に削って面接や勉強に当てましたがそれだけで足りてるのか不安です
ですがもう色々言っても試験の時間は変わる訳でもないしましてや逃げる訳にも行きません
最後のチャンス、全力で今まで生きてきた18年あまりの自分と言うものをぶつけてきたいと思います

0

約束

約束は絶対守る
大事にされてるんだからそれ以上に大事にしてあげないと
約束まもることなんて最低限だし
絶対守る
されてヤキモチ妬くことはしない

0

好きな人

今好きな人がいます。
この間、思いきって告白しました。
でも、今は好きな人いない。って言われて、振られました。
その人は同じクラスだけど、気まづくもなく普通に喋ったりしてます。
今は好きな人いないってことは、まだチャンスがあるかもしれないって思っているけど、日に日に思いはましてくし、どうしたらいいか分かりません。

9

マイSONGトップ5[第6弾]

どんもー。
ななみ~んの目撃情報を知り合いから聞いて、少し心がザワつくあっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
なんとこのコーナー2カ月以上振り!!www
ハイノロ以外で覚えておられる方はいらっしゃるのでしょうか…(-_-;)

あるアーティストで僕が好きな曲トップ5を勝手に紹介しちゃうこのコーナー(≧∇≦)b
第6弾はワンオク先生です(◎-◎;)
皆さんの好きな曲にスタンプもよろしくッ!
(もちろん複数解答OK☆彡)

マイSONGトップ5(ONE OK ROCK編)
   1位:努努-ゆめゆめ- 
       ➡いいね~スタンプ
   2位:Cry out 
       ➡ファイトスタンプ
   3位:The Beginning 
       ➡キュン!スタンプ
   4位:完全感覚Dreamer 
       ➡おつかれスタンプ
   5位:キミシダイ列車
       ➡うんうんスタンプ

ランキングが薄い感じなのはゴメン(>.<)
最後にレスおねだりのお時間です(´V`)♪
ワンオク先生で皆さんが好きな曲をレスで教えてください<(_ _)>

P.S.今週はレス必ずお返しします_(._.)_

0

はぁ。

はい。明日河合のセンタープレです。
理社数やります。
結構重いな。
明後日は国英です。
いや、不安しかないね。

火曜日からさ、センター演習やってるんだけど、まぁ解けない。
物理はかろうじて8割超えたけど化学が74しかない。
でも、英語の筆記で134とれてたから、俺的には結構いい。
金沢行くには全体でだいたい7割ぐらいとらんとダメだから、結構きついかな。
明日は
理科→8割5分
地理→7割
数学→8割5分

明後日は
国語→6割5分
英語→6割5分
リスニング→7割


目標。


センターでは全部5%ずつアップさせる。

(弟がそろそろ任天堂Switchとスマブラ買うから、それもべらぼうにやりたい。ってか、多分一緒にやるけど、やるけど、ゲームばっかりじゃなくて、息抜き程度にやる。)

2

明日のゲスト講師は誰!?#9

みなさまこんばんは!!
本日の「明日のゲスト講師は誰!?」は、スペシャルweekバージョンでやっていきます!!

スペシャルweek1日目のゲスト講師は…!
「秋元康」先生です!!

☆これまでの活動
秋元康先生といえば、AKBグループ、我らが坂道グループの"プロデューサー"というイメージがありますよね!!

その他にも、作詞家 放送作家 映画監督といった、凄く多彩な方だとわかります!

☆作詞業
作詞業としては、AKBグループ、坂道グループとしてももちろん、長渕剛先生や、美空ひばりさんの「川の流れのように」など、様々なヒット曲の作詞をされています!

☆放送作家・企画
秋元先生は放送作家としても有名な方で、坂道では「乃木坂工事中」、「欅って書けない?」、「ひらがな推し」などはもちろん、「ザ・ベストテン」や、「とんねるずのみなさんのおかげでした」等の有名番組の構成なども手掛けられています!

☆ミリオン作品
秋元先生が手掛けられた作品の中の坂道だけのミリオン数は10作品と、凄く多いですよね〜!
作詞された全てのものを見ると、48作品もあります!!(シングル)

また、SOLでは3週目の水曜日?には校長が、秋元先生ーーー!!と、度々SOLにも名前で登場されております!(笑)

そんな秋元先生が来週月曜に来校!!正直、めちゃくちゃ楽しみですよね!!!
月曜10時はSOLを!!
したっけねー!!

2

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(●´▽`●)

❥❥❥12/3~12/7❥❥❥

月曜日☆授業テーマ:『都合のいい12月カレンダー2018』
*生徒のみんなの理想の予定が書かれたカレンダー。そんな生徒の都合のいい12月カレンダーを校長と教頭がチェックしていった★
☆最後の黒板【仕上げよう】byとーやま校長

火曜日☆授業テーマ:『学校掲示板敗者復活逆電』
*あの日のテーマ、電話が来ないまま終わった授業!"もう少し時間があったらきっと出れたはず!"そんな生徒に敗者復活逆電!話を聞いていった!
☆最後の黒板【今日最後の敗者復活】byとーやま校長

水曜日☆ゲスト講師:キュウソネコカミ先生✨
授業テーマ:『これで白飯何杯でも食べれます逆電』
*「これがあれば白飯何杯でも食べれます!」
というそんな生徒お勧めのご飯のお供の話を聞いて、校長、教頭、キュウソ先生が実際に白飯を食べていった!^^*
☆最後の黒板【米のようなバンドになる!! 】byキュウソ先生

木曜日☆授業テーマ:『メンタル・エリート逆電』
*10代ながらにして強靭なメンタルを手に入れているという生徒に逆電を繋ぎ、エピソードとそのメンタルを手に入れた秘訣を聞いていった!(*´艸`)
☆最後の黒板【自分の中にもう1人の自分を産め】byとーやま校長

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
◎『DTラップクルー』 >>>今回は、クルーメンバーの"RN詠み人知らズ"が今年提出してくれた"宿題音源"を振り返り⭐️
★★学校運営戦略会議
◎『FAXヒーローズ 月間MVPの発表』
→11月のFAXヒーローズは、"RNせかくま"さん!おめでとう♡♡
◎『全国サンタオーディションの書類審査』

2018年終了まであと1ヶ月切ってますね^^*
悔いなく過ごしていきましょ^^*
では、また来週!したっけね〜♡スタンプ全押しで‪☺︎‬