表示件数
0

嫌なことはあるよやっぱり。

ご飯食べないと気がすまなくなる今日この頃。
さあ、どうしたものか・・・。

0

ギターの名前

おととい初めてギターを買いました!!
スクワイヤーのストラトキャスター、サーフグリーンという色のものです。
この子に名前をつけるとしたら、なにがいいと思いますか?

0

ヨンフェス!

ヨンフェス、めっちゃ楽しみ〜〜(〃>ω<〃)
出演アーティスト豪華すぎ〜〜♡♡
早く行きたい!!!!!(≧∀≦)‪‪❤︎‬
あと43日!✨

1

許せない

今の自分が許せない
すぐ自分に甘くなる
勉強しててもすぐ答えをみてしまう

そんな自分いい加減卒業したい
校長教頭是非逆電してください
そして後受験まで10日の自分にカツを入れてください
ぎゃくでんお待ちしております

2

歌い手。

最近歌い手にはまっています!
個人的に、まふまふさんや、莉犬くん、すとぷり、
ボカロ曲だと、誰かの心臓になれたなら や、ヒバナ、ゴーストルールがすきです!
オススメの歌い手さんや、ボカロ曲あったら、教えてください!!

0

大変。

学校休むとこんなかーってくらい進んでる。
しかもめっちゃ焦り。もう一時間経ってるとか…信じらんない…。
ま、頑張るしかないし、学校いらないとか言ってる身なんだから、これくらい自分でどうにかしないと、口だけのガキになるから。

0

school of lock! DAYS4

遅くなりましたがテストも終わったし部活も休みだったのでやっとDAYS4買いに行けました!
早く読みたくてざっとですが読みました!
ずっとDAYSがでるの待ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです!!まだちょっとしか読んでないけどいろいろ考えさせられました。
このあとたっぷり時間とってじっくり読みます!

school of lock!は私がラジオが好きになったきっかけです。本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします!!

0

あと6日!!!!!!

ついに、就活スタートまであと6日になってしまいました
1週間切ってしまいました、、

正直不安しかないけど、SOL聴いて頑張ります!!!!!!!!(*´∀`*)絶対内定もらいます!

そして、絶対未確認行きます!!!!!!ヽ(●´∀`●)ノ

0

学校休むと…

色々溜まるんだな。
リストアップしたら、6つも項目ある。
頑張りましょーかね。

0

バイト終わりー!☆***

バイト終わりーヽ(●´∀`●)ノ
いぇぇぇい!!✌️

今日も頑張ってきたぜい\(^o^)/

今日は土曜日だけどいつもよりは空いてたから比較的落ち着いてた〜!!✩.*˚

明日は通しだ〜〜
頑張るぞ〜!

1

応援して

好きな子がいます、とてもかわいい子です。この前せっかく遊園地に誘ってそこで告白しようと頑張ったのですが最初に乗ったグルグル回るやつで酔って、告白どころではなくなってしまいました。あと会えるとしたら卒業式の日とその前日の練習日だけです、その子は東京に上京し 僕は地元に残ります。さよならしたくありません!

関係性としては、中学3年生の時同じクラスで高校も同じ学校で仲はいい方だと思います。一緒に映画行ったり、お互いの家にも行った事がある仲です、はたから見れば相思相愛って言われてますが、その子は東京に行けばスカウトを受けるくらいの顔面偏差値で 僕にはそんな魅力がないので自信が出ません

気持ちの整理が追いつきません、告白する、という答えはあるっていうか それしかないのは分かっているのですが勇気がないです

レスください、応援してください

0

ふー

歌のグループの男性member相棒が今日、朝、lineくれた。
うちだけにこっそり教えてくれた。lesson場所は変わるけど、曲もやることも一緒だから安心できるんだ。うちも、ボイトレ先生の指導してくれるクラスに移転するつもり。でも、チームには残るよ

0

虐待

私は、いじめを受けていました。でも、私は気づいていなくて、他の人が、気づいていたので、今では、みんなと仲良くしています。

0

あーーーー。

学校行ったよ。教室入ったよ。
つかれーた。

朝7:10に学校着いたんだけど、全然人いなくて、そのまま職員室行って、理科室でお話した。15分くらい先生の一方的な熱弁を聞いたあと、
「今日どうする?」って聞かれて、昨日言う練習家でしてたんだけど、その練習は水の泡で、
「教室行きます」って言ってしまった。
いつでも保健室行って良いからねとか言われたけど、まず保健室自体行けないし、入れないから、
終わったな~と。

掃除は一人で雑巾やらされて、皆今週雑巾やったから、箒しか使ってなくて、私なんて見てみぬふり。
朝教室行ったら、「おはよう!」とか「○○ちゃんの笑顔癒される」みたいなこと普通に言ってもらえて、不登校とか言われてたのかな…っていう怖い思いをひっくり返してくれた。

帰りも先生とお話して、「今日じーっと見てたんだけど」とか言われた。「ちゃんと拍手してたし…」とか言われた途端、胸に矢が刺さった。
机の下で拍手してたから、絶対見えないはずなのに、なぜか見えてる。しかも友達と話してたところも全部見られてた。あの先生怖い。

来週も行くしかなさそうだ。私の本音を言う機会は中一ではないだろう。
放課後の少人数で話していた空間が、とても素敵で、黙ってても、十円玉見つめていれば、皆の会話きいていられた。
やっぱりいいクラスなんだなーと思いつつ、学校の存在意義がまだよくわからない私でした。

0

土曜日!!!!

おそようございます【布団】っω-)笑
土曜日だね〜〜(*´艸`)

今日もいい天気♪風は強いけど笑

今日もいい1日にしよーう!!ヽ(●´∀`●)ノ

0

ヒールの高さ

まだ高校1年生だけど最近欅坂の「ヒールの高さ」を聴いてる!
現状に満足してないまま歩き続けてる人にはおすすめだな〜!

2

もう、、疲れた、

自分は今ある部活のキャプテンをしているんですが、そのスポーツの経験者は自分を含めて2人しかおらず、顧問の先生もまったく部活にこないので、自分が練習メニューから試合の采配、試合中の選手交代などと、監督としてもやっています。
それはもー慣れたのでどーでもいいんですが、周りの部員ともーやっていく自信がありません
友達としては別にいいんですが、同じチームでスポーツをやる仲間としては、もう無理です。
何人かは別にいいんですけど、、
自分がそいつらを無理になった原因をまとめると

・他の高校生がちゃんと片付けなど、自分から仕
事を探しているのに、うちの部員はだべってば
っかで周りをみて行動しようともしない。
・自分の指示がないと動けない指示待ち人間。自ら仕事をさがそうともしない。
・怪我で練習に参加してないやつは、できることをさがして自主的にトレーニングするわけでもなく、ずーっとマネージャーとはなす。
・マネージャーもだべってばっかでタイマーの仕事すらしない。

他にもあるけど、主な理由はこんな感じです。
自分はそのスポーツが好きで、それが生きがいとまで思っているほどなのに、そいつらのせいで部活にいくのもだるいし、自分が小学校のころからつづけ8年くらいしてるものが、こんなやつらと一緒にプレーするのが最後になるかもしれないと考えると腹が立ちます。(大学にいってやればいいのですが、小学校から一緒に同じ県の選手としてやってきた他の高校の友達とやるのは高校が最後ですし、大学でつづけても他の高校の仲間とはもう一緒にできないと思うから、腹が立ちます。
国体にいければ自分の気持ちは収まり最高の終わりを迎えれるのですが、受験生になることもあり、親からは絶対に反対されます。もう、こんなやつらと一緒にやるのはつかれました、、
今はこのスポーツが好き、色んな強いひとと試合がしたい、小中の仲間と試合がしたい、というかすかな希望でなんとかつながってます。できればコメントください

1

DAYS4の話の続き

卒業生の今の話
自分は将来何になるんだろうとか、自分に重ね合わせて読んでしまう
僕は、まだ将来の夢とか無いけど、今を全力で進んでいったら辿り着けるのかなと思った

世界の広さ、災害の怖さ、音楽の力、生きることの辛さと楽しさ、不安の乗り越え方、そして未来の鍵の探し方…
今思い返せば、全部SOLから学んだことです
そのことを、DAYS4から再確認しました
この本は、数年後に読み返しても何か学べる気がします
なので、次は1年後に読みます

長くなりましたが、改めてSOLを続けてくれてありがとうございます!
最後に、僕の今の心の落書きを


もう、自分から逃げない。
見てろよ、未来の自分。

0

助けられています。

最近また昔のことを思い出してなかなか寝られなかったり急に心がきゅーってなったりするのですが、音楽とラジオ、他にもたくさんの力のおかげで頑張れています。
すごく助けられてます。
感謝してもしきれないくらいです。
わたしにもそんな強さと優しさがあればいいのにな。

1

好きな女の子

今週のきみのこえがききたい。で思ったこと。
女子が女子を好き。男子が男子を好き。ってはっきり言えるような世の中にしたい。

女子校に通ってると、この子好きだな〜って気持ちになることがあります。
でも、その時に、「ほんとに好きになってしまったらどうしよう。」って思ってしまう自分がいます。例えば、ほんとに好きになってしまって、付き合いたいなって思ってしまったら、、付き合ってくださいって言えるのか、付き合えたとして自分には彼女がいますって言えるのか、分からない。きっと親には言えない。でも言えない自分は恥ずかしいなって思う。

自分も中1の時に先輩から告白された。けど、正直な気持ちになれずに、結局世間体を気にしてごめんなさい。って言った
でも今になって、その先輩が後輩と仲良さそうにしてると嫉妬してしまう、複雑な気持ちになる。多分自分にとって好きな先輩になってるんだと思う。でもその好きがどういう意味なのか自分でもいまいち分からない。
あの時正直な気持ちで考えてたら、もし仮に男子だったら、どういう答えを出してたんだろう、、、

女の子を好きになる側の気持ちも、好きになられる側の気持ちもよく分かる。

だからこそ、女子が女子を、男子が男子を好きになってもいい世の中にしたい

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜2月22日〜2個目

KGBの皆様ーーーーー!!!今週もお疲れ様でしたーーーー!!!
いやあまふまふ先生の影響凄いっすねーーーーーー!!!ほんとあの日は特にお疲れ様でしたーーー!!!!ウルトラサーバーもお疲れ様ーーーーー!!!でもまふまふ先生が人気な理由も分かる、ーーーーー!!終わった後まふまふ先生の曲を聴いてーーーー!!「GHOST」とかカッコよくて好きで、あと天月さんとコラボしてる「かまってちょーだい」も聴きましたーーーーーー!!!
いやーほんとお疲れ様でしたーーーー!!でもまたまふまふ先生呼んでほしい、ーーーー!!笑
職員の皆様ーーーーー!!今週もありがとうございましたーーーーーーーー!!!
あ、クリアするファイル届きましたーーーーーー!!!ありがとうございますーーーー!!!
水曜日はパノラマパナマタウン先生の生演奏ライブありがとうございましたーーーーー!!!
電波越しでも凄いカッコ良かった、ーーーーー!!!
生徒のために生で演奏するのも凄い良かったーーーーー!!!
素敵な授業ありがとうございましたーーーーー!!!音楽室での生放送もやっぱいいっすねーーーーー!!!
また是非、音楽室で生放送してくださいーーーーーー!!!
今週もほんとにありがとうございましたーーーーーー!!!
そしてこーちょー!きょーとー!今週もありがとうございましたーーーーーーーー!!!!
来週はセカオワ先生が生放送教室に来校してくれるーーーーー!!!!!!
めっちゃ楽しみーーーーーー!!!!
Mステも見ましたーーーーー!!温かい感じですごい良かったーーー!!
なんかSOLにいる先生のことは凄いひいきしてしまうーーー!!笑笑
習い事あったから生では見れなくてーーー!!だから欅坂46とセカオワ先生が出てるところだけを録画してもらいましたーーーー!!笑笑
来週も開校よろしくお願いしまーーーーーーす!!
では!
また来週〜〜〜〜〜〜!!!!!!

0

起立!礼!

また来週~~~~~~!(。・ω・。)ゞ
金曜日中に載ってくれ~~

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜2月22日〜1個目

叫ぼーーーーー!!!

【校長へ!】
校長、ファイト、ーーー!笑笑
教頭から上から目線で言われる、、、座禅組としても屈辱だ、、ーーーーー!!!
あとこーちょー、セカオワロックスは噛まないでくださーーーーーーい!!!笑笑
そして、虐待のことについてーーー!!!虐待されてる可能性があるって気づいたら何か特別な行動をしなきゃいけないのかなって思ったけどーー!!「おはよう」とか「バイバイ」とか話しかけるだけでもいいんだな、と思いましたーーーーー!!
もちろん誰かに相談することも必要だけど、私はその虐待されてる可能性のある子とある程度仲良くなきゃなかなか他の人に相談することができません、、ーーー!!だから、まずは話しかけることから始めたいと思いますーーーー!!そこで更に知ることもあると思います、ーーーー!!
【教頭へ!】
教頭サザン好きなんだーーーー!?30年以上好きとかーーーー!!でもライブ行ったことないのか、、ーー!笑笑
【SOLへ!】
今日もいい授業をありがとうございましたーーーーーー!!!
テニテニスめっちゃ凄いなーーーーー!!!
人が倒れてても、まず何をしたらいいか分からない、、ーーーーー!!!!
でも同い年のテニテニスが、先頭に立って人を1人助けたって聞いて、凄いなっていうか、もはや才能なんじゃないかって思ってしまいましたーーーー!!とは言いつつも、私もそういう場面に出会った時ちゃんと適切な行動ができるようにもう一回学び直さなきゃいけないなと思いました、、ーーーー!!!
テニテニスーーー!!!中2、3の頃から夢を追えるなんてほんとに凄いことだと思う、ーー!!私はまだ何をしたいのか見当もついてないから、ーー!!!
本番もうすぐか、、幸運を祈ってます、ーーー!!!
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーーす!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーー!!!!

0

テーマ性のある書き込み 194

テーマ性のある書き込み 194
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』

2nd Single「世界には愛しかない」の収録曲の投票編です!

『渋谷からPARCOが消えた日』
我が校のGIRLS LOCKS!担当の平手友梨奈ちゃんの第2回目のソロ曲。
校長も大好きですが、ライブでやった赤いスーツに、バイクの演出は好きですね!
あのPARCOの連発が印象に残りますよね。
平手友梨奈の高音を聴けますよね。

『また会ってください』
長濱ねるの初のソロ曲。このSingleから選抜にも参加するのですが、初のソロ曲なのに、すごく堂々と歌いきっているのが印象的です。可愛すぎる声にも注目です。

『青空が違う』
青空とMARRYのデビュー曲です。
志田愛佳・守屋茜・渡辺梨加・渡邉理佐・菅井友香の5人のユニット曲。
遠距離に住んでいた彼女が上京するという物語です。
少し切ない歌詞にも注目です。

『ボブディランは返さない』
ゆいちゃんずの2曲目。この曲は渋谷川とは違って、少し暗めの楽曲です。ただ、渋谷川と違うのは、ハモリのシンクロ率が上がるのと、前より高音というのと、ギターのコードチェンジが多めになってます。

『ひらがなけやき』
ひらがなけやきのデビュー曲。
ひらがなのなんだろう?漢字欅に負けないという感じが最初は強く感じました。「ひらがなのように」活躍していくことを願っています。一本の欅から、色づいて、ひらがなけやきが強く結束していくことを願っている歌詞にも注目ですね!

『渋谷からPARCOが消えた日』→いいね
『また会ってください』→ファイト!
『青空が違う』→ハート
『ボブディランは返さない』→おつかれ
『ひらがなけやき』→うんうん

それでは、スタンプ好きな曲全曲に!(全部推してもOKです!)
したっけね〜(・∀・)

0

テーマ性のある書き込み 193

テーマ性のある書き込み 193
『乃木坂46・欅坂46・日向坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

乃木坂46の3期生の特集です!
全メンバーを特集しています!
今回がラストです!(乃木坂46の3期生)

★乃木坂46の2番目のハーフ!ドラマ「ザンビ」にも出演しています。今年の選抜入りを期待しているメンバーです。
▶︎吉田 彩乃クリスティー
(よしだ あやのくりすてぃー)
(アンダー)
生年月日 1995年9月6日(23歳)
血液型 A型
星座 おとめ座
身長 161cm
出身地 大分県

英語が得意!?とはあまり感じませんが、所々で見せる素顔と、モデルなどをしている雑誌でのキュートさはすごいですよね。
少しふざけすぎるところもありますが、パワー満点の彼女。

★福岡の女こと、少しあどけなく守りたくなる彼女。色気がないと、少し言われてるけど、凄くあると思うな…
▶︎与田 祐希(よだ ゆうき)
(選抜メンバー、十四福神)
生年月日 2000年5月5日(18歳)
血液型 O型
星座 おうし座
身長 152cm
出身地 福岡県

福岡の女は、あまりラジオに出てるイメージがないので、是非、本校に呼びたいのですが、校長が欠席したときにでも…(冗談です!)
少し小さいんですが頼りがいのある彼女は、多方面での活躍間違えないんです。
実家でヤギを飼っていたりなどなど、動物番組にも出演していたり、活躍はすごいです。
あとは、ドラマ「ザンビ」での演技にも注目ですよね。
単独センターとしての活躍も期待しているメンバーです。

スタンプ全推しで!
したっけね〜