校長、教頭、RIP SLYME先生、お疲れ様でした。今日はレジェンド講師来校第2弾ということでRIP SLYME先生が登場しましたが、声からして生徒への話の向き合い方が、慣れていて上手いなと感じました。そしてぜひまた生放送教室に遊びに来てください!!ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。
今日の逆電出演者
・石川県 18歳 せんよう
・茨城県 18歳 100%レモン果汁
・大阪府 35歳 あの時の高校生
ヨースケ@HOMEさんが亡くなった後の配信ライブでPESさんが出演してました
RIP SLYMEとして曲に関わってたこと、それでもボクは生きてゆくのラップを歌ってて胸に響きました
この曲は友達を選ぶとか目をぬぐうような生きてく辛さがあるけど、ろくでもない素晴らしい日々を生きていくと届けてくれました
とかげみたいなイラストが描かれた楽器を弾いてたのは覚えてます
My Generationの卒業ライブをした現地にいたあの時は高校生さん
35歳なので16年前に聞いてたは感慨深いです
STAIRSはは昨日よりも明日よりも前と踏み出す大事な曲です
社会にでると楽しいは分からなかったけど、出きることが増えたのは私も思います
RIPSLYMEでこの曲がいっちゃん高校の頃聴いたから流れた瞬間かなりテンションが上がった。久々に聴いたけど、やっぱ選曲含め良い番組ですわ。
今年39歳の男です。
福岡2日目参戦しました。RIP SLYMEのみなさんが好きすぎて、どうしたら良いのでしょうか!?仕事が手につきません!
めちゃくちゃ職場のことで悩んでた中での参戦だったので、上がる曲でストレス発散し、oneで泣き、最高のライブでした。
東京の配信、12月と3月の参戦も狙ってます!
校長、教頭、RIP SLYME先生、こんばんは!!まずはおかえりなさい!!スクールオブロックの20年の歴史を自分自身で振り返りましたが、自分も改めてこれはレジェンドだなというパワー、力強さを感じました。
自分としては、中学から高校に上がるとき、また高校から大学に上がる際に、環境が大きく変わることが当たり前だとは思いますが、次はもう大学から就職先ということになりますが、就職先ではもうそこから長い付き合いになると思うのですが、みなさんは環境が変わった時はまず、どのようなことを考えていますか?
チームKGBさん、そのKGBってなんの頭文字ですか?(どこにも掲載されてないですよね)
チームSOLだったら意味がわかるのですが
知らなすぎてすいません。●| ̄|_ _| ̄|○
先程からコメント読まれる方々が同世代ばかりで、「あ~あの頃一緒に聴いてたみんなが集まってるんだなぁー!」とほっこり。
やっぱりRIPの5人が集まるのも嬉しいけど、RSFが再集結してる感じがする( ; ; )
みんなMDに録音したよね!笑
RIP LOCKS毎週きいてましたー!!!
やましげ校長とやしろ教頭じゃないSOL!!
私も歳をとったなー!!!笑
着エロとか着ラーメンとか、、
なつかしワード出てきすぎて!!!
この間のDFM福岡行ってきました!
14歳にRIPに出会ってほぼ20年、、
私の青春全て詰まってます!!