校長、教頭、お疲れ様でした!!今日は櫻坂Night!でしたが、スクールオブロックを聴き始めてから今年で6年目の自分ですが、過去最高に神回だったと感じました!!櫻坂Night!の狭間で乃木坂LOCKS!2本立てというのも最高の組み合わせでした!!次回第2弾、そして乃木坂Night!、日向坂Night!も期待しています!!ぜひやってください!!最高の時間でした!!ありがとうございました。おやすみなさい。また明日!!
今日の逆電出演者
・東京都 17歳 明けゆく空
・群馬県 16歳 宇宙に行きたいうさぎ
・櫻坂46 山﨑天(本人)
・神奈川県 18歳 膝にトゥース
・埼玉県 18歳 こととい
僕のオススメは、Make or Breakですね~。この逆電で盛り上がりましたね!
山﨑天先生本人も電話に出でいて大盛り上がり!!
同じような日常の繰り返しで、これで良いのか、と思っていた時にリリースされた曲です。櫻坂の曲は自分の中で言語化せずに、自分自身も意識していない感情や心情を、曲、歌詞、パフォーマンスで思い起こさせてくれると思ってます。特にスタオバは、もっと自分で動いて変わりたいと思った曲です!
仮面ライダー電王の放送当時6歳だったってことは、乃木坂46の賀喜さんってウチの2つ年上…?
思ったより年が近い、だと…⁇
こもり校長、アンジー教頭こんばんは!
私が好きな曲は「桜月」です
自分の櫻坂の入り口は曲ではない形で守屋麗奈さんに衝撃を受け、櫻坂を知りました
Buddiesになって日は浅いですが、れなぁの過去を知れば知るほど応援したくなりました
そんなれなぁのセンター曲である桜月
ピアノのイントロが美しく、桜という華やかでありながらも、咲いてから散るまでが短く、過ぎ去りし季節を感じてゆく感じが胸が締め付けられて泣きそうになります
こもり校長、アンジー教頭こんばんは!
欅坂デビューから応援している者です。かれこれ人生の3分の1は欅・櫻坂と共に歩いています。
そんな私も改名のタイミングでファンを辞めようかと思っていました。
とりあえず1stシングルを聴いてからにしようと思い、出会った曲がbuddiesです。
色々な逆境があったけど、仲間と共に乗り越えて行く決意。生きよう生きようというフレーズに心震わされました。
そして、私はこのグループを一生応援し続けていこうと決心しました。
本日最後の1曲は、グループとファンを繋げる曲、buddiesで締めて欲しいです!お願いします!
リクエストする曲は静寂の暴力です!
MVの感情が入ったパフォーマンスも魅力なのですが、ライブでのペンライトを消灯した真っ暗な静寂の中で三期生の足音だけが鳴り響くパフォーマンスが忘れられません
2024年東京ドームでは空調の音が聞こえるぐらいの静寂でした
私が好きな曲は「思ったより寂しくない」です。
この曲は私が悩みを抱えた時などにとても勇気づけてくれる曲です。
自分がリクエストするのは『ノンアルコール』です!
この曲は音のノリの良さも然ることながら歌詞の内容も良き!ダンスもかっこいい!
こもり校長、アンジー教頭、こんばんは!
僕のおすすめの曲は「ずっと 春だったらなあ」です。
旅立つ「君」を見送る主人公の想いを歌った曲で、相手を想う優しさと自分の本心との葛藤を表現した「一瞬の優しさと一生の後悔を天秤にそう掛けながら僕たちは生きているんだ」という歌詞が特に心に残っています。
また、花びらがヒラヒラ、ユラユラと舞う描写が、時間の流れや心の揺らぎを表しているようで、とても美しい曲だなと聴くたびに思います!
僕の大好きな曲は「静寂の暴力」です
誰もが感じたことあるあの「孤独感」
そしてそれを魂の限り,パフォーマンスしてくれるあのライブには心を直接的に揺れ動かす力があり,とても大好きな曲です
櫻坂先生の歌は全て勇気づけられるため、選ぶのが大変でしたが…
私の推し曲は「ブルームーンキス」です。
LIVE映像でしか拝見してませんが、グループの表現力が爆発してるのでは?!というくらい、綺麗な曲、歌詞。
今でも毎日聞いています。
本当に!本当に!!本当に!!!こもり校長とアンジー教頭と職員さんで櫻坂46について語り合いたい!!!
リクエスト楽曲は「ULTRA VIOLET」です!
中でも「不可視光線的 I love you」の部分は全生徒に聴いて欲しいです!!
こもり校長、アンジー教頭こんばんは!!
私のリクエストする曲は『Alter Ego』です。
この曲は、我が宮城県出身の4期生山川宇衣ちゃんがセンターを努めています!ういちゃんかわうい!
おすすめ楽曲は「油を注せ!」です!
ダンスもかっこよく勇気をくれる楽曲です!
よろしくお願いします!
こんばんは!
私がおすすめする櫻坂46の楽曲は「摩擦係数」です。
ラスサビ前の「ま!さ!つ!」のコールが私の大好物です!!!
去年の東京ドームでのパフォーマンスが忘れられません!!!
またあの摩擦コールをしたいです!!!
リクエスト 桜月
コミュニティに入って中々馴染めなかった時に丁度この曲がリリースされて、心の拠り所にしてました。櫻坂という居場所が自分にはあるんだと思ったら、心が軽くなりました。本当に感謝しています。
思い出が蘇る曲です。
愛用のラジオの電池が先ほど切れました。
最近ラジオの調子が悪いな〜と思ってたけど、ここで切れるとは…
とりあえず今日はradikoで聴きます〜。
こもり校長、アンジー教頭こんばんは!!
僕がリクエストする曲は「I want tomorrow to come」です!!
この曲は、まず曲調が3段階に分かれているので一つの物語を見ているような感じになるため、この曲を聴き終わると余韻が残って最高です!!
また、歌詞は少しくらい暗いですが、その中でも希望を持とうとしている主人公の心情が伝わるので最高な曲です!!
リクエスト もう一曲欲しいのかい?
先日のドームライブで聞いた中で1番全体の盛り上がりを感じた楽曲です!
この一曲だけでもカロリー消費が半端ないのに3時間もドームライブをやり切った櫻坂が凄いと本当に思います!
一曲とは言わず、今夜はまだまだ櫻坂の曲を沢山聞きたい!
こんばんは!
ライブ?これはライブですよね?!
ライブと言えば「マンホールの蓋の上」はライブで化けた外せないナンバーですよ!
手を上げてのクラップがマジ気持ちいい!!!
こんばんは!
私がおすすめする櫻坂46の楽曲は先日発売された
「Unhappy birthday 構文」です!
学生なのでお誕生日をお祝いし合うことが年に数回あるのですが、プレゼントを渡すべきなのかメッセージを送るべきなのか毎回悩んでしまいます。
人にとって誕生日に対する感情は違うなというのを表現してくれた楽曲です!
僕が大好きなOn my wayをリクエストします!
いつもこの歌を聴くと気分が上がり、いつも励ましてもらってます!いのりちゃん卒業が悲しいですまだまだ聞きたいよー!!
校長、教頭こんばんは!
先週はUnhappy選手権でランニング中に転倒してUnhappyという話をさせていただいた者です。天先生と優先生のおかげで早く回復して、今日からまた元気に走れています!!今日はそんなランニング中によく聞いてる「マンホールの蓋の上」をおすすめしたいです!!「マンホールの蓋の上」というセリフの後は自然とペースが上がります笑。ライブでも凄くかっこいいメンバーの表情が見れ最高の1曲です!
こもり校長、アンジー教頭こんばんは
僕のおすすめ曲は
「タイムマシーンでYeah!」です!
もう一度やり直せばいい!人生を上書きしようって歌詞が大好きです!辛い時、何か悲しいことがあっても、それを乗り越えてまた人生を上書きすればいいじゃないか!と自分を元気づけられました!ありがとう!櫻坂46!
『最終の地下鉄に乗って』僕も大好きです…!
歌詞の中の「無理をして微笑む幸せなんていらない」という部分。
「無理をして微笑む幸せは」いらないのか、無理をして微笑みながら「幸せはいらない」と呟いているのか。聞く人によってよって意味が違ってくる。ダンスももちろんですが、現代だからこそ刺さるそういう深い歌詞にも注目してほしいです!!!
こもり校長、アンジー教頭、こんばんは!
僕がオススメする曲は「Anthem time」です。
歌詞にファンの想いが詰め込まれていて、櫻坂に限らず推し活をしている全ての人が共感できる、オタク代弁曲だと思います。
一方で応援歌にもなっており、特に2番の歌詞は部活、仕事、受験など夢に向かって頑張っている人にとって励みになると思います。
一番好きな曲というより、一番思い入れのある曲としてリクエストさせてください!!
櫻坂46_自業自得
オタクになりきれず欅坂46からずっと彼女たちを推してきた私にBuddiesと関わるきっかけをくれたのがこの曲
どなたとは言えませんが某アーティストとオリコン競争でした笑
燃えに燃えてしまって、XでBuddiesとの関わりを持ち、店舗の在庫を探し歩き、夫に唯一やや怒られたほどCDを買った
とんでもなく良い想い出です
今では櫻坂46メンバー、スタッフ、関係者、Buddiesも大好きでええええす!!
生徒のみんな、そしてbuddiesのみんな!こんばんは!!チームKGBです!
意外とわからない!掲示板の登録方法…。
でも登録すれば授業がもっと楽しくなる!!
ということで、掲示板への登録方法を紹介していくぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①今、他の生徒の書き込みやこの書き込みが見えているということは、
掲示板に辿り着けているぞ!ようこそ!ここが我が校の掲示板です!
②このページにある「マイページ」のボタンをクリックしてほしい!
すると「新規登録」とか「X でログイン」とか「LINE でログイン」とか
色々出てくるから、自分のやりやすい方法で登録をしてみよう!
③書き込みだけじゃなくて、電話もしたいって生徒は、
「登録完了」の画面から「登録情報編集」のボタンをクリック!
電話番号やメールアドレスの登録をしてくれれば、校長教頭が逆電をすることができます!
*すでに、掲示板には登録をしてて、電話番号を登録し忘れたって生徒も
マイページの右上にある、「登録情報の変更」か歯車のボタンから登録できちゃいます!
【お疲れ様!これで登録は完了だ!!!】
ちなみに、WEB で検索するのが面倒だって生徒は、
SCHOOL OF LOCK!のアプリもあるから、それをダウンロードするのもおすすめ!
校長はアプリから書き込みを見てくれてるらしいぞ!
ということで、掲示板登録の説明は以上!
登録できた生徒の君は、櫻坂46先生の好きな楽曲を書き込んでみてね〜!
ここ掲示板にはなんでも好きに書き込めます!
授業テーマの募集もあるので、気が向いたら参加してみてね!!
質問などがあれば、この書き込みにレスを送ることができるから、
なんでも聞いてね!
ではでは!櫻坂ナイト盛り上げていくぞ〜〜〜!!!
チームKGBより
Overtureの前に流れてる曲からスタートして,Overture,そしていきなりのStart over!
最初から飛ばしまくるスクールオブロック最高です!!!!!
こもり校長、アンジー教頭こんばんは
僕がおおすめしたい曲は
「TOKYO SNOW」です!
山下瞳月ちゃんがセンターの曲で
歌詞もメロディーも最高
オフボーカルでも聴いてるぐらい好きです
とにかく聞いて欲しい!
聞けばわかる!!
しーちゃん大好き!!!!!
私の支えになってくれた曲は
「I want tomorrow to come」です。
昨年 父親が脳梗塞で入院しました、(今は元気)
大事には至らなかったものの、初めて近い存在が弱った姿を見て、もしもを考え、ただただ不安な毎日でした。
そんな時自分に寄り添ってくれたのがIWTC。
同じ顔をしながら毎日学校に通う反面、頭の中は不安、明日がどうなっているか分からない、
それでも 期待通りの日が昇る はずだと思い言葉に救われ毎日過ごすことができていました。
1番好きな曲は 何歳の頃に戻りたいのか? !!!!
過去に縋らず、今を楽しむ考えになりました( ¨̮ )
校長、教頭、こんばんは!
オススメの曲は「最終の地下鉄に乗って」です。
この曲は後戻りできない人生を終電に重ねた曲で、主人公が自分の人生と向き合う姿が歌われています。
「急がなくたってそのうちにみんな死ぬんだから」や「これからの人生期待なんかしてない」というフレーズが印象的で決して明るい曲とは言えませんが、「人生が急激に好転するとは限らないけど、それでも日々を受け止めながら前に進んでいこう」というようなメッセージが感じられ、そっと寄り添ってくれるような1曲です。
こもり校長、アンジー教頭こんばんは
僕がおすすめする櫻坂46の曲は
「Don’t cut in line!」通称ドンカラ
という曲です!
理由は3期生の5人のユニット曲なのですが
コインランドリーを題材にした曲で斬新です!
ユニット曲なので1人で歌う部分が多くあり
5人の歌声がとにかく良いです!
山下瞳月最高ーーーーーー
櫻坂46のファンであるBuddiesになったばかりのこもり校長とアンジー教頭にオススメの楽曲があります!
それは「Start over!」です!
ライブやフェスでは定番中の定番楽曲でありイントロでより一層、盛り上がる事が間違いなしの楽曲です!(※京セラドーム大阪でライブする時はジャンプが出来ません。)
こもり校長、アンジー教頭こんばんは!
僕は「危なっかしい計画」をおすすめします!
この曲は、「ダレハナ夏祭り」(TOKYOFMの、山崎怜奈の誰かに話したかったこと。という番組のラジオイベント)で、菅井さんが歌唱していたことで知りました。
サビの部分で、タオルを全力で回したのがいい思い出です!この曲を知ってから、毎日のように聴いています。
話は変わりますが、この冬カウントダウンジャパン2526に参加しようと応募しました。
明日結果発表…
27日に応募したので、当選したら櫻坂先生を見れる!
当たるように願いながら、今日いろいろ学びたいと思います!
こもり校長、アンジー教頭こんばんは!
櫻坂nightということで、「もう一曲 欲しいのかい?」をオススメします!
ライブが最高潮に盛り上がってきた時に、この曲で手が真っ赤になるくらいクラップしたり、歌詞を叫んでメンバーの煽りに”態度で示す”のがめちゃくちゃ楽しくて大好きです!
明日からウチの大学は学祭です。
今日は準備日だから、実行委員の子たちはキャンパスで頑張っているんだろうなぁ(by去年まで実行委員だった人)…
自分のサークルは(人手が足りないなどの理由で)あさってから出店なんだけど、部室でやっておきたい準備があるし暇なうちに各団体の出し物を回りたいから明日から参戦です!
でもちょっとだけ不安。
当日イレギュラーが起きてパニック起こしたらどうしようとか、最終日の片付けのときに手伝ってくれる人が未だにいなくて当日までにサークルメンバーが誰か来てくれるのかなとか、そもそも販売物が全く売れなかったらどうしようとか。
きっと大丈夫なはずなんだけど…不安だな〜。
校長!教頭!こんばんは!
私のオススメは櫻坂46さんの「思ったよりも寂しくない」です!
高校生の時、友達関係に悩んでいた時によく聴いていました。
「思ったより寂しくないよ、一人で歩いたって」という歌詞にすごく救われて、
それからは人の目を気にせず行動できるようになったんです!
今では一人で櫻坂のライブにも行けるくらいに成長しました!
「一人って案外楽しいかも」って思わせてくれた大切な曲です。
一人が不安な人や、周りを気にしちゃう人にぜひ聴いてほしいです!
校長 教頭、まずはありがとうございます
櫻坂46の やるしかないじゃん をオススメします
大学生なのに学業にたまに大変な時があります
そんな時、この歌を聞いてタイトルの通りにやるしかないじゃん
少し勇気をもらいました
私は「何歳の頃に戻りたいのか?」が好きです。
山﨑天先生がかっこよくて素敵です\(^o^)/