「それ、本気で言ってる?」
そう聞かれて、わたしは本気ですと答える。
「友達の事を何も知らないだなんて、変じゃないですか」
わたしがそう笑うと、稲荷さんは呆れたようにため息をついた。
「…仕方ないわね」
稲荷さんはそう呟く。
「後悔しても知らないわよ」
そう言いつつ彼女は立ち上がった。
「…行くわよ」
そして稲荷さんはわたしに向かって笑いかけた。
「え、行くわよって、ど…」
困惑するわたしはそう言いかけたが、稲荷さんは笑みを浮かべてわたしの腕を引き立ち上がらせる。
「つべこべ言わずに行くわよ」
稲荷さんはそう言って歩き出す。
「え、ちょっと…」
わたしは引きずられるように歩き出した。
頼むぞスワローズ!
一点返されたけど,まだ6-3で勝ってるんだ!
闘志燃やして攻めろよ!
投打に輝き放て!
勝利を掴み取れ!
高津監督には今夜のハマスタでのナイターと今度の土曜の神宮での試合,それから阪神の岡田監督には今度の金曜での横浜の試合を,中日立浪監督には日曜の試合を託します。
どうか皆さん,横浜に勝ってください!
それから,巨人の首脳陣の皆様どうか判断が遅れて後手後手に回らないようくれぐれもご注意ください。
誰とは言いませんが,打撃成績は良いがそこまで足が速く無い選手に代走を出してその代走の選手を守備につかせるのは構いませんが,その交代で入った選手の打撃がよろしく無いのならば,もう躊躇わずに代打の起用をお願いしたいです。
ファンや選手首脳陣を含めた読売ジャイアンツ関係者の皆様,今年こそチームスローガン「奪回」の名の下に10年越しの日本一を達成しましょう!
さあ,勝つぞー!
Shout!
意味なんかなくていいんだ
綺麗な言葉じゃなくてもいいよ ぐちゃぐちゃでもいいよ
東京の放送局まで届くくらい叫んでやるよ
「いつも楽しくて心の支えになる放送を届けてくださり、ありがとうございます!!」
まだ日が昇る少し前,興奮して眠れなかったのか嫁がカーテンを開けて外の景色を眺めている。
その時に入って来た街明かりに起こされる形で俺も目覚め,徐に嫁の隣に座ると嫁が指さしで「あの前に街,見えるでしょ」と言うのでその方向に目を向けると確かに街が見え,しかも高速道路のようなものが海に突き出る様子まで見えている。
今度は俺が一言「これが平安貴族の左遷とか、幕末の西洋列強の軍艦からの砲撃と言った歴史の悲劇の舞台,関門海峡か…俺も都落ちしたのか」と自嘲気味に呟くと何かを察したのか嫁は苦笑いだ。
それから暫くすると船内放送が流れ,博多にはあと1時間ほどで到着すること、出港時間は予定より遅れて明日の朝8時,その次の港は韓国の為出国審査の関係上その1時間前には港に戻るようにといったアナウンスがあった。
その放送が流れ終わるまでに嫁は着替えて荷物を持ち,俺を促してデッキに向かって駆け出すので俺も後を追い、俺が甲板に着くと同時に空が白金になり始め,博多湾の入り口に当たる志賀島・海の中道が黄金色に照らされているのを見た嫁はハッキリと「ただいま」と呟き,俺が「長旅お疲れ様。漸くそっちも帰郷したんだよな」と声をかけると嫁が笑顔で「今度はウチがリードするけん,信じてついて来てや」と言うので「分かった。ど真ん中ストレートで行くからな」と言って俺も笑い,揃って手を繋いで下船した。
ここからは嫁が考案した秘密のルートに沿うことになる。
こんにちは、藍色のそらりんごです!
今月の初めに立てた企画、「Shout.」の開催期間を10月いっぱいまで延長しようと思います。
当初の予定通り9月いっぱいで締め切るか、10月いっぱいまで延ばすか悩みました。
だけど参加してくれてる生徒さんもいらっしゃるし、よく考えてみたら叫びたいことなんて尽きないんじゃないかと思いまして。
だからあと1ヶ月延ばします!!
質問等ありましたらレスください!
あとひと月、「Shout.」をよろしくお願いします!
・スモーキー
鉱石:スモーキー・クォーツ 核:右肘から生えた煙水晶の柱状結晶
能力:悪意を祓う泥を生成する
能力の由来:古代より「悪霊を追い払う石」とされてきた歴史と、グラウンディング(地に足を付ける力)からの連想。
本編未登場。クォーツ族の一員。能力は足元から生成した泥を自在に操るというもの。泥は両足が地面についていなければ生成できないが、これが付着したものを悪意を持って破壊しようとすることはできない。存在するだけで精神に干渉する物質の生成という特殊性の高い能力を使い、クォーツ族の土木関係を統治している。建造物の大部分はスモーキーの生み出す泥が原料の一部になっているので、守りはかなり堅い。
・モリオン
鉱石:モリオン・クォーツ 核:へその辺りに埋め込まれた黒水晶の球体
能力:スモーキーの泥と周囲の物質を混ぜ、変形させる
能力の由来:スモーキークォーツのより色濃いものがモリオンであるというのと、グラウンディング以下略。
本編未登場。クォーツ族の一員であり、スモーキーとは兄弟分かつ上司部下の関係。モリオンが弟分で部下。能力はざっくり言うと、『スモーキーの生み出した泥を材料の一つにして建物を造る』もの。スモーキーとモリオンの2人がクォーツの豊かさを作っている。この二人は何としても守らなければならない。
・ネコメ(猫目石)
鉱石:クリソベリル・キャッツアイ 核:額の猫目石
能力:自身にとっての危険と関心の種を知覚する
能力の由来:キャッツアイの石言葉「未知の将来を見通す目」。あとは「好奇心は猫を殺す」あたりが混ざってる可能性もある。
クリソベリル族の一員。ナワバリ争いに全く興味を持たず、それ故に他種のメタルヴマに対しても全く悪感情を抱かない。その関心はほぼ全てがミクロコスモスの外側に向いており、自分と同じくミクロコスモスの外を見ることができるクリスタルのことは戦友と思っている。目玉は諸事情あって合意の末に抉り取られた。クリスタルのことを『クリスチャン』と呼んでいるのは、他のクォーツ族が『クリスちゃん』と呼んでいるのを聞き間違えたから。