表示件数
1

no title

エネルギー使い過ぎた。風邪っぽい
ちょっとずつで良いから課題やりたい。
沢山の人よ手を借りて、無理しない程度に程々にやる。幸せなことだ。

苦しいこと、悲しいこと、疲れたこと、辛いこと、感じることが出来るということは幸せなことだと思う。辛いという感情を感じられない辛さを後になってわかることは何よりも悲しいことだ。

1

星を見ていた

元気を出すために星を見てた。
そして聴いてるsol。
ほんとに辛いのが抜け出せる一瞬だと思う。
週の初めから辛くてくじけそうだった。もうsol聴かなくていいやとか思ってた。そう思いながら10時にきた。やっぱり聴いてる方がいいや。
毎日欠かさず掲示板にいるけど、ここが1番軽くなれるところ。
明日また話してこよう。
頑張ろう。
スターライトパレード。←

2

怖い

夢を持つことが怖いんです。

叶わないかもしれない。叶わなかったら、やっぱり叶わなかった。って思ってしまう。そんな思いはしたくない。
逃げてるだけなのは分かってます。

向き合う勇気のない人が助けてなんて言ったら、助けてくれる人を傷つけてしまう。

6

今さら怖いなんて…

明日、スクールカウンセラーの先生と話す予定です。
でも怖い…まだあの時のつらい記憶から気持ちの整理がついてない。
いろんな先生がSCの先生と話すことに賛成してたから話したくないって言えなかった。そしたら自分がどうしたらいいのか分からなくなった…。

先生たちは、いじめのことについては指導したからって言ってた。でも指導したからって私の心の傷が消えるわけじゃない。なのに、私の心の傷も消えたかのように思ってる。
先生たちの「大丈夫だよ」が「もう指導したから何もないよね。平気でしょ。」って聞こえる。まだつらくて苦しいのに…。

今、すごくつらい。
身体も心も限界だよ。
助けてよ。

なんて言えたらいいのにね…
こんなに苦しまないで済んだかな。

今さら怖いなんて言えない。だから明日は頑張るしかない。

5

せっかく軽くなったはずなのに

心が弱くなっていた。先週に先生とお話して、少しずつ強くなるって決めたのに。
もうなーんにもしたくない。帰りたい。そんな言葉ばかり言っていた今日。
長所とか短所とか、何? ないよそんなの。
面接練習から逃げてる自分が許せない。
でも逃げたい。
私の面接内容は学年の誰にも聞かれたくないのに。聞かれたらまずい内容なのに。
どうしてわかってくれないの?

先生、助けてください

なんて言えなかった

何も言えないからここに来ることは正しいのかな