表示件数
3

失礼します

家族って何?
友達って何?

私は家族と仲が悪いです。
親も私の事を見てないです。
私が何か発言すると、母親の顔が話すなと言わんばかりの顔をします。
両親通しが、仲がよくなく、ケンカしては父親が暴れて、ものを壊したり家の壁に穴を開けたり、そんな事がしょっちゅうです。

弟が居ますが、弟の事は守ってやりたいと思っています。
そこまで小さい歳では無いですが、弟には代わりがないので…。

頼れる友達はいます。ですが、その友達も今、色々悩んでいるので頼るのが申し訳なくなります。こう思うのが普通なのではないのでしょうか。

4月になり、いろいろ不安な部分があり、心が揺らついて、夜になると1人で泣く事が多くなってきて…どうすればいいのかな…

2

分からない

高校の入学式の日に提出する体調の事を書く紙があります。

それを親が書くのに頭痛が頻繁にあったり、幻聴が起こったりするのに全く言えなかった。

言わないと学校で何かあったら先生方に迷惑だって、分かっているから言わないとダメなのは分かっている。
でも言えなかった。

言ったらお母さんに迷惑かかるし。
どうしていいか分からない…

4

なんだかおかしい

付き合っている彼氏とうまくいっていません。もうすぐで、別れると思います。
その事で頭がいっぱいで、ご飯が食べられません。お腹は空くのに、食べ物を見ると気持ち悪くなります。なにをしても、楽しくありません。身体が重いです。やる気が全く起きません。そのせいで、与えられている役職すらまともにできません。

彼氏のことを忘れる方法がしりたいです。楽しかったことを忘れる方法でも構いません。その他の事でも、少し悩んでいます。
上記で書いたことでなくても、少しでも気持ちを切り替えられる方法などあればレスをいただきたいです。
長文と乱文失礼しました。

2

決意

この傷跡は一生消えないと思う。
何度もやめたいって思った。
だから傷つけない。自分も相手も。
ここに書いて、また傷つけたらホケンシツ掲示板のみんなを裏切る事になるから。
レスで教えてもらったみたいにノートに書いたりしてみよう。
痛いのはイヤだから。
傷つけても意味ないって知ったから。
ありがとう。こんな簡単な事に気付かせてくれて。

1

聞いてください!!

聞いてください!!
ガラスのこころが割れかけてます!!(泣)

原因の80%は家のことです!!
うちはお母さんが血が繋がっていなくてあまり上手くいってないので、
両親の家から5分程で着く、祖母の家で暮らしています。
休みの日には、両親、祖父母そろってご飯を食べるんですが、
決まって両親VS祖父母のケンカが始まるんです。

そして残りの20%は付き合っている彼とのことです!!
彼のことは大好きなんですけど、最近ちょっと怖いんです。
忙しいから会えないって言うと怒ってきます。
メールでの会話なんで本気か、冗談なのか分からないから、
直接会ってちゃんと話したいんですが、
なかなか会える機会が無くて困っています。

家のことだけならいつものことなので頑張れるけど、
心の支え的な存在の彼とこんな状況になっちゃって、
そろそろ心が折れそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

誰か助けてください!!

6

大丈夫なのかな。自分。

今年は受験生なんですが、早速テスト三昧です。塾では今日テストがあって今週の日曜日には合宿のクラスを決める大事なテストで約3週間後には学校のテストがあります( .. )
今、このスケジュールでイライラしてるんですが夏とかもこれよりらはるかに忙しくなると思うんです…
こんな私は受験に耐えられるのでしょうか?受験が終わったひとはこの時期どんな感じでしたか?こんな私にどうかレスお願いします(._.)

4

決意

2年生になってずっと別教室にいました。学校の皆が怖く思え、よくお腹が痛くて寝たりしていました。
そして明日から3年生!できるか分からないけど教室に行ってみます。前に教室に戻った時、頑張っているつもりはなかったのに次の日、疲れて学校に行くことは出来なかった…だからゆるーく過ごしてみようと思います!勉強も体力も皆より遅れているけれどこれから皆に追いつくようにしたいです。
書いた限りには行こうと思うので頑張ります!

2

もうよくわからなくなった…

春から高校生なのに、中学の時の友達が私の愚痴ばかり言ってる。なんかもう、今まで1年間受験勉強してきて第一志望に合格出来たのに今は嬉しくない。私に彼氏が出来るのがそんなにダメな事なんでしょうか。確かに相手はすごくカッコいいし、けっこうモテるような人かもしれません。でも、私のこと好きって言ってくれたのはあの人なんです。なのに、みんながみんな私のことばかりうるさく言ってきて、、、
嫉妬されるのは分かっていましたが、もうなんか疲れてきました。
人を好きになるっていけないことなんでしょうか。私が誰かに愛されたい、愛したいと思ってしまうのはダメなんですか。