表示件数
2

むだ毛処理

この時期ははだの露出が多いので腕や足の毛を処理するんですが、肌が強くないので心配です…。肌が弱い人におすすめな処理法があったら教えてほしいです!

3

なんなんだ?

プールが始まったこの頃いつもクラスで一緒の友達の行動が気になります。
普通タオルを巻いて着替えるじゃないですか?
私の友達はタオルを巻いて着替えるのができないらしくてタオルを肩にかけたまま着替えていて正直丸見えです。最近私一人で着替えていたらクラスの人が友達のことを頭がおかしいんじゃないかと言っていました。
でも、正直にいうと私もたまに変だと思うことがあります。それは、自分のことを嫌いなんだろうなと思っている人にいちいち「oooの事嫌い?」とかLINEしたりしているそうです。
そんなことしたら余計嫌われるのに、、、
この子は言わないとわからないタイプなので、
正直に言った方がいいんですか?
長文ですみません。レスお願いします。

1

どうしていいのか

「自分が悪い」「ダメ人間」等と思う度に自分の左腕を爪でつねって傷をつける。
止めたい。半袖のこの時期にはかなり目立つ。精神科に行ったほうがいいのかな?
皮膚科に行ったほうがいいのかな?今年の4月から傷が増えてる。
他の人からも「病院行きなよ!!」と言われる。言ってから診断もらったほうがいいのかな?

3

日焼け止め

日焼け止めが違うだけで、肌荒れたりしますよね・・・
私だけかな?
皆さんは何を基準に日焼け止め選んでますか?

7

人が怖い…先生なんて…

今日は、朝から体調が悪いながらも、誰にも言えず、授業と終業式に参加しました。

終業式は三時間目でしたが、二時間目に体調がピークに達し、校長先生の話しの時に、ずっと下を向いてしまいました。

その後の表彰のときに、少し回復し、ある程度普通に参加しました。

四時間目の成績表を渡すときに、その事でいっぱい怒られました。
そして、体調が悪かったことを伝えると、

「言い訳だし、自分のしたいことするための場所じゃないんだよ!」
って怒られました。

その時、後ろから人が来てて、人が怖いから振り向いちゃって、さらに怒られました。
そして、「だから、友達との距離ができるんだよ」って言われて。
わざとなのに…

怖いのに、辛かったのに…
私が先生の中で唯一心を開いてるのは、保健室の先生です。
だから、相談して、保健室登校にしたいです。
担任とは一生話したくないです。

辛くて、自傷するときもあるし、いじめもあるし、人もダメだし、すぐに体調崩しちゃうのが理由です。

3

どうしたらいいですか…??

話すとすごい長くなるので簡単に言います。
私には中1の後半から発達障害と精神病があるかもしれないという疑惑があります。そして受験生にもなり勉強や生活に影響がかなり出ているので、勇気を出して相談室に行きました。
病院に行って検査をしたいと言いました。
しかし、親もしくは親戚などと一緒に行かないと駄目だと言われました。
同意が必要だと言われました。
まだ未成年だし一人で行くのも無理なようです。
そこで私は先生たちと一緒に行くことは出来ないのかと思いました。親のふりして行けないの??と思いました。
明日親にないしょで学校に行くのですが、スクールカウンセラーにそう言われてしまって、他に方法は無いのかという気持ちです。
絶対に親や親戚には言いたくないです。
検査も出来ていないから友達にも、自分がどうしてこいう性格なのかを説明することが出来なくて、理解してもらえなくて、修学旅行で距離を置かれてしまった仲のいい友達もいます。辛いです。どうしたら親や親戚に言わずに病院に行くことが出来るでしょうか…??
もし知っている方、もしくはこういう経験があった方がいたら、レスください。
長文失礼しました。