表示件数
1

悩み

最近席替えをしました。
元々自分の学校はクラスによって男女比率がまちまちなのですが、私たちのクラスは女子が多いクラスです。
ここまで書いて察してる人は多いかも知れませんが、席替え先の隣が男子になりまして…。
今までほぼ女子の隣で気楽に生活してきたので約一年ぶりの男子と隣ということになりました。
一年ぶりでしかもクラスでそこそこ人気のある男子の隣で恐縮を越えて心臓が壊れそうです。何故かというと女子の多いクラスで過ごしてきてしまったがために男子に対してある種の恐怖が芽生えてしまっているのです。そこに追い打ちで隣の男子の後ろも人気のある男子で…。
私が普通に可愛い感じの女子だったら良かったのですが、性格が少し難があるのと外見が非常にブスい(自虐であり本当の事なので書き込んでます)のが伝わってるのか関係はぎくしゃく気味。自分が隣ですみません、もっと可愛い子が良かったであろう、と毎日震え上がりながら登校してます。
男子2人はとても仲が良いので休み時間はよく2人で話したりなんだりしているのであまり関わりがないのですが授業中のグループワークや隣と相談などとくるとどうしても話さなければいけません。
この際仲良くなりたいんですがどうしてもきっかけがありません。今回の席替えが今年度最後の席替えだったのでこれ以上席が変わることはありません。このままクラス替えまで過ごすのは相手にとっても自分にとっても後味が悪くなるのは嫌です。ですが男子が少し怖い…。どうしたらいいのでしょうか。

5

居場所。

もう今年で21歳になるけど
自分の居場所が無いって感じてる、恥ずかしいことに。
この年になってそんなこと言いたく無いけど
職場でも足でまといになってるし、好きな人にも拒否されてるし、家族にも十分な暮らしさせれてないし、家族には居場所というか、"いても良い場所"になってる。
好まれてその場にいたい。
そんな場所を、まだ見つけれてなくてあるのかも分からなくて、無いのだとしたら自分で居場所を作って居場所の無い人達を迎え入れたい。
必要とされてたい生き物なんだな。(みつを風)

2

バト、ダブルス

体育でバトミントンのダブルスをやってるんですけど、私はとても下手くそでドベ三位でした。
だからなのか上位の三位の人とダブルスがペアです。
金曜日に、試合をしたんですけど私のせいで負けてしまってものすごく申し訳ないです。
「こんな下手くそと組むことになってごめんね」って言ったら「全然気にしたくていいよ!こんなの遊びだし!」って笑顔で返してくれました。
とても心が軽くなったんですが、やっぱり足を引っ張ってるに違いはありません。
もしかしたら相手は何も言えなくてイライラしてるのかもしれないし、
どうしたら、足を引っ張らないようになりますか?

1

なんで?

たまに、なにもないのに、無性にイライラしてなんか悔しくなって勝手に涙がでてきた、どうしようもなく死にたくなる時がある

3

過呼吸

今年入ってから毎日のように過呼吸おこしてる
精神的なものだけどさすがに疲れるし辛い
家族が原因だから克服しようと思って無理して話したけど悪化する一方だったし
誰も過呼吸のこと知らないし
もーどうすればいいんだろ
わかんない