表示件数
1

なんで

なんでみんな、「努力してる」って言うの?

「○○ちゃんは努力してるよ!」「○○ちゃんは努力してるじゃん」「○○ちゃんは努力してるからな~」
仕組まれたかのように異口同音に努力努力って。

実は私が一番言われたい言葉であり、同時に、私が一番言われてはいけない言葉であるのに。

私が努力してるって、何を見て言ってるの?
私は一人しかいないよ。みんなには私の分身が見えてるのかな?
この私が努力してるなら、みんなはどのレベルになっちゃうの?

1

特になし

はぁもう消えたい。疲れた。
何とか、私が産まれてなかったことにってできないですか?

それか、誰にも気付かれずに自然に消えることってできないですか?

7

意思がない

私は幽霊部員です。

顧問が変わって、空気が変わるのは覚悟してましたが、揉めるようになった頃。
最初はクラスの仕事してて、「休みます」って言ってたのに、だんだん無許可で休むようになって。
ここまで来たら、もう部活に行きたくない、というより行けないんです、、

部活の子によると、名簿?ネームプレート表?から名前が消えてるそうです。

部活の子が「来るの待ってるね」って言ってくれても、顧問がそうだったら行けないじゃないですか、、

そんな私に、友達が「部活作ろう」って誘ってくれて。
でも、創部は問題が山積みだから、辞めたところでリスクが、。
みんなはそれぞれ決心して進んでるのにって思うと、焦って焦って。

意思がないのが悩みです。でも、明日部活に行こうか悩んでます。

一言でもアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

0

疲れた

精神的に疲れた。
肉体的には全然疲れてない。眠いけど。

もう誰にも会いたくない。
2日間くらい一人でいたい。
近付いても来てくれないなら、近くに来ないで。平気な自分つくって、本意じゃないのに笑って過ごして…

一緒にいるときは感じないけど、部屋で一人になると、なんで素直じゃないんだろって。

そんな、気を遣って過ごさなきゃいけない私の周りの全ての人間となんか、会いたくない。
どうせ一緒にいても気付いてくれないなら、助けてくれないなら、一人にさせてほしい。

私が静かなら、話しかけなければいいだけで何も不都合はないもんね。
誰かわかってくれる人はいないのか。
一人でいるのが無理なら、一緒にいてもいいけど、私に見せびらかすようにするな。
傷に塩を塗り込まないで。

1

うーん...

なんか最近胸が詰まった感じというか、苦しいというか、なんかそんな感じが続いてる。(言葉に表せないけど...)
他の人から見たらほんっとに些細なことかもしれないけど、考えすぎというか。それで勝手に責任感じてストレス溜まって。
楽しいけど、なんか違う。それもワガママなのかなって思ったり。
うーん、わかんない

3

居場所

私の居場所はどこにもない。かもしれない。
どこにも居てはいけないんだ。

6

報告。

本当の本当に休校します。

きっといつか帰ってきます。その時はよろしくお願いします。

13

もう嫌だ…

もう嫌だ…
何かしたら笑われる。
そんなことがちょっとでもあったら全て私に向けられたものだと思ってしまう。

過剰かも知れないけどやっぱり怖い。
喋ることも、動くことも。
こんなの嫌だよ。

邪魔なら邪魔。嫌いなら嫌い。て言って。
言われた通りにするから。

1

悩み

精神的にどうしたらいいのか分からなくなってきたので凄く久しぶりにここに書き込みます
最近心と体がうまく噛み合ってなくて、もう嫌だが口癖になってます
学校で何か少しあるとめっちゃ悩んだり、考え過ぎて辛くなってきます
他人からしたらどうでもいい事でも色々考えてしまうので、自分は生きるのが下手だなぁとつくづく思います
今日もそれで学校を休んでしまってまた自己嫌悪に陥ってる感じです...

0

やっぱり無理か

私がAを越えることは無理か。
私がAに勝てる少しの教科も、もう取られてしまうかもしれない。

地学基礎も、授業の時に「模試で1位だった!」って言ってたから負け確定だし。(私は4位)
生物基礎も、定期テストが返却されるときに、90点以上だった人の名前と点数を読み上げられるんですけど、今まで3回あったテストで、1・2回目は私が呼ばれて、3回目は私とAも呼ばれた。点数は私の方が2点勝っていたけど、このままでは抜かされてしまう。

人と比べるんじゃないってのはもちろんなんだけど、良い意味でのライバルなんです、私にとってAは。
2年生になって生物基礎と地学基礎の授業が入って、やっと私がAに勝てる教科を見付けられたと思ったのに…

でも英語は私の方が良い時もあるのかな。話聞いてるとそんな感じがしなくもない…

定期テストって、出来ないと「こんなのも出来ないのか」って思うけど、出来ても「定期テストで出来ても受験で出来ないと意味ない」って思うんですよね…


なんかもう疲れました。
私はこれからどうなるんでしょう?
誰かにわかってほしいです。
誰かに気付いてほしいです。
私もがんばってるんだってこと、私も辛いんだってこと。

1

ホケンシツ

ここにくると、安心する。

みんないてくれる、って思える。

0

もう嫌だなんで

もう誰も会いたくない
なんでみんなしてぱしりにするの???
しないでっていってるのに先生の癖に
もう嫌だ
なんで?
頼りになるとかいい子とか余計なレッテルはられるの?
そのレッテル今すぐはがして
うちはいい子でもないし、もう生きてるのだけで精一杯なの
うちは誰のものでもない もし誰かのものなら副担のもので
他の人に使われる意味はない
もう生きてるのも辛い
隣の担任も、U先生も忙しいから話す暇ないし

0

今の感情

・いい加減にして
・何も言わないからって勝手に決め付けないで。人の事もう少しちゃんと見て。秘密の1つや2つくらい、人間なんだからあったっていいでしょ。

私の心に忠実に訳すと、もっとひどい言い方になるけど…
大きな原因は特にないけど、今の私の心はこれで溢れている。

今日も嫌なことがたくさんあったな~。
私の体が帰るところは家だけど、私の心が帰るところはSOL。

1

受験生

あと約2ヶ月後に受験を控えている中学三年生です。
わたしは陸上部に入っていて、高校は陸上で声をかけてもらっていくことになりました。その学校は頭もいいので勉強も大変だし、なにより受験期も走ってないと体力が落ちるので(ちなみに長距離です)走るのも頑張らないといけません。
最近は毎日睡眠時間もみじかくなり、ほんとに死ぬ気で頑張っているのに友達には「スポーツで行くのは楽で良いね、勉強しなくていいから。」と言われます。
全然そんなことないのに。頑張ってるのに。

て感じで最近はイライラしっぱなしです、うわあああああああ!!!!!!!

3

なんでできないの。。。!

今日英語の劇みたいなのを放課後しなきゃで。
もともとそれはあたしがあがり症だから先生が考えてくれた案で。
放課後やからは班のみんな部活あるし、はやく終わらせんとあかんかったのに。
やっぱつまっちゃって。
声が出なくて。
いつもは冗談言い合ってるような仲のみんなに気を使わせて。
結局できなくて。
みんな「だいじょうぶやって」って言ってくれたけど、やっぱ申し訳ない気持ちでいっぱいで。
そのまま部活行って。
部員のみんなは「え、泣いてる?」ってなって。
みんなの心配したような困ったような優しい顔みとったら一回治まったのにまた泣けてきて。
なにがあったか言っとったらもっと涙が出てきて。
結局部活中はずっと泣いてて。
顧問もいつもいじって馬鹿にしてくるくせに「まじでなにがあったんや」って。
何も言えんあたしに「怒られたんか」とか「こけたんか」とか聞いてくれて。
あがり症が原因で泣いてるんです。とか大人に言うのは気が引けて
「もう先生ほっといて」って最低なコト言ったのに。
先生は「あぁそうか。」ってそれ以上聞かんといてくれて。
そのうえにティッシュくれたし。
帰るときになっても泣き止めんくて。
部活のみんなと帰りながらも顔隠しとったら他の部活の友だちも
「あれ?どうしたん?」って声かけてくれたし。

自分が出来んだけやのにみんなに迷惑かけて。
励ましてもらえて。
あたしがもっと強かったらいらん心配かけんかったのに。
もう、なんでできへんの、自分!
いやになる。

3

理由

レスでたくさん聞いてくださった理由についてなんですが、

あまり明確なものはなくて…

でも、どうしてもクラスの雰囲気が好きになれなくて…

班の子がずっと言ってる全然知らない人の悪口がすごい自分に刺さって来たり、

出張で先生がいない時とか先生が誰かと話してる時に掃除があると、

1人しか掃除してなかったり、

班の人話さないからわたしにだけ敬語で話されたり、

先生がいない帰りの会ではみんなずっと喋ってたり…

授業中も、先生に当てられた時に間違えてしまって訂正されたり、

自分の意見を頑張って出したのに通らなかったりした時、

「自分を否定」されてる感じがすごく悲しくて…



そんな感じです… うまく説明できなくてごめんなさい。

2

もういやだ

もう全て投げ出したい
恋愛、進路、家庭、学校、友達、行事
どれにも悩みがあってどうしたらいいのかわからない
死にたい
消えたい
無くなりたい