表示件数
1

読み飛ばしていいです

お久しぶりです。
書き込みたくなったからまた帰ってきました。
この間、部活を引退しました。
中学から6年間続けてきた陸上。
高校に入ってからは、みんなは走るの速かったり筋肉あって筋トレとかも先生の期待通りに出来たりしてるのに私はできなくて、みんなのいいところはたくさん頭に浮かんでくるのに自分には何一つ誇れることもなくて、レベルの高い周りへの劣等感しかなくてあんまり楽しいって思えなくなった。でも他校の競技仲間といる時、試合でみんなで応援する時、楽しいって思えることもあって、何より陸上部っていう肩書きを失うのが怖くて途中で辞める勇気もなくて、最後の方は試合で結果残すために練習するっていうより部活の時間がただ過ぎるのを待ってるだけみたいな感じだった。早く辞めたいから上の大会に行きたいっていう気持ちもなかったけど先生やコーチは上の大会に行くことを目標にしてる前提で話とか指導もしてくれててチームメイトも腹割って話せるほどは仲良くなくて誰にも相談することも出来ずに辛かった。努力できない性格とか追い込めない性格とか嫌なことからは逃げ出すことしか考えられない自分が本当に嫌いだった。中学3年間の方が楽しめてた。高校で何を掴んだのかはわからない。先生は私が本当は上の大会に行きたくないってことを誰かから聞いてたみたいで、失望された感じだった。他の引退する人とかとは握手したりすごい労ったりしてたけど私にはほとんど何も無かった。先生裏切る感じになってごめんなさい。
ますます自分が嫌いになった3年間でした。
これから受験頑張れる気がしない。
またいつもみたいに大事なとこで逃げ出しちゃう気がする。
変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい

3

今日は

1日来なかっただけですごく久しぶりに感じる。
昨日は宿題が多くて来られませんでした。
今日もここにいる余裕はないはずだけど…笑

古典の先生、テスト返すときに、点良かった人に「よし!」とか「グー!」とか言って返すんですけど、私今までずっと言われてきてたのに今日初めて言われなかった。
そんなに悪い点じゃないけど。

そして、先生が受験の話し出すから、もう泣きそうになって。というか我慢して。
つぎ掃除だったけど、友達の前でも泣けないし。

うちのクラスの人、前にも言ったけどうるさい割に努力する人けっこういて。
3年生だからなのか?とも思うけど。

がんばれない自分がほんとに嫌で。
自分が悪いのに、こんな弱いこと考えてしまう自分も嫌いで。

授業後、先生とクラスメートが話してるの聞こえてきて「がんばった人には言うようにしてるんだよ、先生は」って。
私だってがんばった。がんばらなかったわけじゃない。ただし、自分的には。
私の頑張りは、みんなの足元にも及ばないのか。

私は塾も行ってないし。
受験をする自信と、勇気と、強い心とが、私にはありません、だから、私にはもう無理です。

0

辛いし苦しい..

もうすぐ、私がコミニケーション障害になったトラウマの日まで
もうすぐ...あと1ヶ月くらい...
もう学校にも行きたくない。
でも行かないと、お母さんに心配かけたくないし....
どうしよ..

2

昨日の…

昨日廊下で歩いてたら男子に足を引っ掛けられました。
コケそうになったのに周りの人たちは笑ってるだけ。

なんでさ、クラスの人気者の人がコケそうになったら「大丈夫?」とか言うのに私がコケそうになっても笑われるだけなの?

しかもその事を先生に言わない代わりにやった本人に怒ったら、「そんなちっせえ事でうじうじしてんじゃねえよ」って言われた。

なんか謝ってくれるかなーって思いながら学校に行ったら、「お前、なんで昨日あんなに怒ってたの?俺、謝ったじゃん」って言われた。
ちゃんと面と向かって謝ってくれなかった

2

覚えてますか?

私のこと覚えてますか?
久しぶりの書き込みです。
でもきっと忘れてるんだろうな、私のこと。

まだまだ私の疎外感は半端なくて
それに慣れちゃってる私がいます。

ここに書き込むと、学校のこと思い出しちゃうから来れなかったんです。

みんなへのレスにも応えられなくてごめんなさい。

ほんとに最悪な高校生活だ。

でも今も変わらないで図書館には通ってます。
借りたい本とか読みたい本なんてないのに。

さみしいなぁ

私もあの子みたいに不登校になれたらいいのにな。

なんで単位足らなかったら卒業できないんだろう。

学校行きたくない私みたいな子もいるのに

残酷すぎる。

早く卒業したい。

5

体調不良で保健室で休んでた時、感情が爆発して泣いちゃって。
保健の先生が呼吸が乱れたかと思って、やってきた。
泣いてるところ見られて、「なにかあった?」「怖い夢見たの?」とか聞かれたけど、結局何も相談できなかった。
きっと、泣いたことは担任に知られてるんだろうな。最近気にかけてくれることが多いから。

昨日の学校内アンケートにも相談したい事書けなかったな。
もし相談したら、スクールカウンセラーの人と話したりするらしい。
でも元々私はスクールカウンセラーを利用するような生徒ではないし、私がスクールカウンセラーに相談してることが友達や親に知られたくない。

でも本音は誰でもいいからちゃんと私の相談に乗ってくれて、寄り添い、答えを出してくれる大人に相談したい。
助けて

0

今の悩み

学校の自分が家の自分と混ざってて、

そんなに思ってもないことにも「うん」って言っちゃって、

そのあと後悔しまくって、

気づけば指に傷が。


最近本当に毎日学校で普通の授業中にやってて、

バレてるかとかよりも、

やってるとすごい気分がいいんだけど、

その後の絆創膏見ると後悔ばっかり。


やめたいけど、預けた方がいいかもとか思うけど、

担任苦手だし、顧問の先生は色々知ってるけど忙しそうだし…

はさみって授業中使うことあるし、

どうしたらいいんだろう。