表示件数
3

終わったようであと少し

とりあえず今日で1学期が終わりました!
あと少し、というのは補習があるから笑笑

たくさん悩んだ。
去年に逆戻りじゃダメだと、たくさん自分に言い聞かせた。
できないことが多すぎて、涙が出てばかりだった。

病名がハッキリして、やっと事が進んだと思う。
部活で話せる子が増えた。
1人でいた教室に、私のことを気にかけてくれている子がいることに気づいた。
今の学校を卒業するという意思が固まった。もちろん、並大抵のことではない。保健室の先生にも「どうせ無理だろう」と言われた。
でも、だから何なんだ!うつ病でも卒業できましたって言う人がいた方が、自分にとっても、誰かにとっても、光になるはず。

私がうつ病を公表した理由は同情を買うためでも、可哀想と思ってもらうためでもない。誰にでもなり得るということを知って欲しいから。(これは学校掲示板にも書きました。)
特にここに集う生徒さんは、優しいが故に自分を追い詰めがちなのかもしれない。だから、まず知ってほしい。

これから、病気について、ちょこちょこ書き込むかもしれません。#うつ病闘病中 つけておきます。ストレス社会で生きる1人の人間として、私にできることはこれくらいだけれど、どうか少しでも多くの人に届いてほしいな。

2

宿題

受験生だから、勉強頑張らないといけないのに。
宿題やって満足してるようじゃ全然ダメなのに。

宿題すら計画的にできてない。
もうほんとに自分が嫌すぎる。
こんな自分捨ててしまいたい。

終業式で、校長先生がおっしゃってた。
「みんなには1日24時間平等に与えられています」
そんなのわかるよ笑笑
だって時計には12個の数字があって、それを2周したら1日だもんね?12×2は24でしょ?

だけど、私が感じる24時間と、あなたが感じる24時間は、必ずしも同じですかって。
私の感じる24時間を、あなたは感じたことありますか?感じられますか?

私にとっては1日が短すぎて、みんなと同じ24時間を過ごしてるとはとても思えないんです。
言い訳かもしれないですけど…

もし、私の感じる24時間と、みんなの感じてる24時間が、本当に同じだったとしたら、みんなはどれだけメンタル強いんですか…?
眠いのとか、日々のストレスを我慢して…私には到底できそうにないです...
終わってますね受験生として。どうすりゃいいんだろう?わかりませんわ( ・-・)

つまり私の時間の使い方が下手すぎってこと?
なんでみんなそんなに宿題進められんの?
…もう言い訳にしか聞こえないですねこりゃ。

ほんっとにダメだわ私は。無理だよ...
どうしたらいいの?いっそ死んでしまいたいとしか思えない。バカすぎ自分。長くてすみません。

0

夏休み。

1学期終わった。
結局。
大事な友達と前みたいに話せなくなった。
教室に昼休み居られなくなった。
たくさんの人に相談乗ってもらった。
楽しそうなクラスメイトを見てると辛い。

何も得たものはない。

大事な友達と前みたいにいられなくなったのが、大きすぎて。

どうしていいかわからない。

考え過ぎるの辛い。

夏休みなんて楽しめないよ。

だって、あの子と楽しめないんだから。

これって恋かな。

わかんないや。

2

やっと一学期おわった。

なんとか一学期をこなせた。
クラスに全然なじめていないけど。
結局今日も誰ともしゃべってないけど。
みんなのレスとかスタンプのおかげで何とかこなせたと思います。
ほんとうにありがとうございます。
ただ、こんなに長く休んだら学校に行けなくなる気もして怖い。
夏休みに入ったので出来るだけレスしていこうと思います。


1

覚悟

なんだか毎年1学期はあっという間に終わってくれるのに、2学期が信じられないくらい長く感じます。大きい行事もいくつもあるし、正直私に乗り越えられるのか今からすごい不安です。夏休みっていったってほとんど夏期講習で学校行かなければならないので、また酷いめに合わされるし…夏休みはスクールカウンセラーさんいないし…でもきっと同じ気持の人いますよね…私も頑張らねば。