表示件数
5

よく言われる言葉。

「大人っぽい」ってどういう意味なんだろう。
担任には、「ぺのじさんはクラスを後ろから見る、とても大人っぽい性格ですね。このクラスは子供っぽくてうるさい人ばかりなのになぁ。」
友達には「ぺのじって本当に大人っぽいよねー!第一印象が大人っぽかったし、顔も大人っぽいし!けど子供っぽい面もあるよねー!」と言われます。
確かにクラスではギャーギャー騒ぐタイプではないし、ちょっとやそっとの事でテンションは上がりません。(このせいでノリ悪いって言われたりも)
みんな悪気があって言ってるわけじゃないのはわかってます。
だけど、「大人っぽい」ってどういう意味なんだ
ろうってすごく引っかかるんです。
みんなが言う「大人っぽい」ってなんなんですか?

3

悩んでいること

最近悩んでいることがあります
それは自分が男らしく生きたいと思ってしまうことです。ここに相談していいのかよく分かりませんが、自分の気持ちが可愛くいたくない、かっこよくいたい。と思ってしまいます。
もちろん親には言えません。逆に母は可愛らしい服を着てほしいと言ってくるので余計言えません。
自分らしく生きたいと思うのですが、皆さんはこんな私をどう思いますか?このまま女子のままでいた方がいいのでしょうか…?

3

自分が言われたらちょっとイラッとする言葉

「つらいのはみんな同じだから」

私が、何がどれだけ辛いのかなんてあんたにわかるのかよみんな辛いなんて知ってるよ。辛いことない人なんていないでしょ。

でも、どれくらいか、我慢できるのかできないのか、どうにかできることなのかどうにもできないことなのか、それは人によって様々でしょ。

そうやってよく考えずに、もっともらしいこと言ってるのがほんとに嫌い。

私の考えなので気にしないでください。
不快な思いをされた方がいたらごめんなさい。

4

学校という場所

スクールカーストに縛られてる学校生活ほど苦しいものはないと思う。
学校がほんとうの地獄なんじゃないかと思うくら
いにどろどろしてて、その中で生きないといけないのはほんとうにしんどいと思う。

0

はああ… 

実習のペアに慣れない!!ペアがまだ怖いんだ。ほんともうさここまで来ておいてさーーー。てか、実習中、ペアに迷惑かけたくは無いんだもん。電話したいって言ったら今会議中。ってきた。あーーもーーどーしよー…。
空回りまくっている自分が大嫌い。こんなんで実習できんのかな。

0

疲れた

ダメだダメだこんなんじゃ!
今まで寝てた。
嫌なことあって、忘れたかった。
友達には私よりも大切な友達がいる。私なんかいなくても誰も悲しまない。何が許せないって、他に仲良い友達がいるくせに、私といるときも親友ぶってくるとこ。


起きたとき、テレビの時計が「6:45」だった。
いつも7:13の電車に乗ってて、「間に合わないじゃん!!」って思った…(*゚ー゚)


私がいなくても、誰も困らないよね。
困らないって、言って。

ほんとに宿題進めなきゃヤバイな~。

2

どうすればいいだろう?

私は急に泣き出したり、怒ったり、笑ったりと情緒不安定です。
この前もなぜか震えが止まらなくなり急に泣き出してしまいました。(十分ほど泣いて、落ち着いて、震えて、泣いての繰り返しでした)また、小さな失敗でも謎のゾーンに入るとずっとネガティブに考えて疑心暗鬼になってしまいます。どうすればこの症状が直るかわかる方いらっしゃいますか。軽くなる方法でもいいです。ぜひ教えていただけると幸いです。

1

 

誕生日に限って誰も話してくれないww
やっぱりうちには友達すらもできなんだ
こんなにわがままだし
うざいし
何言ってるかもわからんし
うるさいし
バカだし
自己中で
かまちょで
あたまもおかしいし
ぶりっ子だし
かわいくもないのに
勘違いしてるし
すぐ好きな人できるし
好きになると他のものが見えなくなるし
めっちゃ重い女だし
すぐ人の悪口いうし
リスかもするし
めんへらだし
おかしくなると止まんないし
急に泣き出すし
何で生きてるのかもわからん

3

質問です

毎日つらいなーって思うことってありますか?