表示件数
2

気持ちが分からない…

私は部活をやっています。先輩がいない夏はストレスの夏…
私のチームは気持ちが分かれてしまいます。私や私の友達は県大会にチームを行かせたい!も思っています。でも何人かは楽しくできればいい!と言います。一年もマナーが悪くイライラします。顧問もハッキリとは言ってくれない。秋にはもう大会。どうすればいいの?

1

消えたい

金曜日の夜くらい勉強しないでゆっくりしたいよ…
けどしないとダメなんだろうな。
できないよそんなに…私には……

おまけに本まで買っちゃったし。
ただ今、夏目漱石の「文鳥」読んで、ラストに驚いている私です。
本当は「こころ」が読みたかったけど無かった。

夏目漱石なら私には読みやすいし、現代文の訓練にもなるし、いいと思うんだけど。

もういやだ。「もうそんなにがんばらなくていいよ」って、言ってほしい。言ってくれる人がいたら、どれだけ楽になれることか…
まぁがんばってないから無理な話だけど。
もう疲れました。私がここにいるのも迷惑ですね。日頃の愚痴も言いたいこと言ったし、来ないようにします。ここには私より素敵なアドバイスできる人たくさんいるから、私が居なくても大丈夫。「受験生なのにまだ来てるの?」って思われないようにします。できるだけ、だけど。

0

先生ひどい。

わたしが、ベテランだからって言ってめっちゃ歌わされた今日の練習。わたし、入ってる歴は長いけど、絶対音感ない。先生なんて最近わたしにひどいことばっか言ってくる。成長するっていうけど、成長することもあることはあるよ。でもさあ、わたし、そんな信じないでよ。liveでリードとかスキャット(う あなど)やは森のマイク前は行けるレベル。でも、先生いつも怖いんだから。おかげで奈良は活動範囲が広いっていうけど、それはぜんぶmemberで頑張ってるからだよー。先生、もうこわい。

0

めっちゃむかつく!!2

掃除みんな全然しない。
みんながそうだから「こんなもんでいいよね」っていう雰囲気が蔓延ってる。

隅々からやらないし。真ん中だけやったってゴミなんか取れるわけねーだろ!
意味わかんない!!
「○○ちゃん、あっちの方やった?」
「うん!」
はい絶対ちゃんとやってないよね。私がやり直したら怪しいからやらなかったけど。

夏休み中、講習で教室使ってたけど掃除はなかったから、休み明けゴミがヤバかったんすよ。
始業式の日教室掃除の担当になって、そしたら、
「教室掃除だけはやりたくなかった(笑)」
義理でも「それね~」なんて言わなかった。

汚いから掃除するんでしょ!?
どうせみんな雑にやるって信用してないから「私がキレイにしなきゃ!」
とか思わないの!?


それなのに...
挨拶も掃除もできない人たちに私は負けるんだ。
努力ができないから。私は。
理不尽すぎない…?
挨拶と掃除って人生の基本でしょう?違うの?
私はやるべきことを信じてやり続けてきたのに。間違ってたみたいなんだよね。みんなみたいに自分主義で生きてくればよかったんだね。

中学の担任が授業前後の挨拶に厳しくて、中学校で掃除は「黙働」雑巾は「水平直角拭き」って、けっこう厳しかったから、高校がユルく感じるだけなのかも。
だけど同じ中学からいった人、すぐ高校のやり方に染まってるから、やっぱ私が違うのかも。

この話とは関係ないけど、私ってどこかみんなとずれてるなって思うんだよね。考え方とか。

0

めっちゃむかつく!!

日本史の時、授業前後の挨拶みんな全然しない!
ほとんど聞こえない。
選択科目で、3クラス合同でやってるんだけど、ちゃんと言ってる人を数える方が早いってくらいいつも全然聞こえない。

いつもそうだったんだけど、今日は私が挨拶する前に終わってた。起立して、挨拶だと思ったらみんな動き始めてた。「え?え?」ってなって、隣の人に「もう終わったよ(笑)」って。
はぁ!?小さすぎるし。てかみんな言ってないよね?もうしびれを切らして書き込みました。

挨拶しない理由って逆に何?
廊下とかですれ違って挨拶するのは、恥ずかしいからわかるけど…
なんなの?ほんとわからない。

まさか面倒くさいからってわけじゃないでしょうね……?誰かが言ってくれると思ってんなよ。
「ありがとうございました」のたった11文字。3秒もかからない時間ができないって言うの?

その科目が苦手でも、先生が嫌いでも、挨拶はちゃんとするべきだと思う。教えてくれてるんだから。その先生悪い人じゃないし。優しいからたぶんみんな甘く見てるだけだと思うけど。

0

何もしたくない

机向かっててもなんか頭がぼーとして全然頭に入ってる気がしない。時間ばかりが過ぎていつも気づいたら夜になっている。もうやりたくないよ。全部やめたい。「そんなことも出来ないで生きてて恥ずかしくないのか」って言われても、私は生きたくないんだもん。

2

ねぇお母さん?

明日、お父さんが帰ってくる。
お父さんが帰ってくるのは普段は平日とかだから、高校入ってからは私は1回も会えてない。

久しぶりに帰って来てくれるのに、お母さんはお父さんが居る間は出かけるって言う。ねぇなんなの?なんでそんな事言うの?帰ってこなくてもいいのに。って。酷くない?お母さんだってお父さんが稼いでくれてるお金で暮らしてんじゃん。お母さんも仕事してるけどお母さんのお金だけじゃお金足りないよね?何様のつもりなの。
家族のLINEグループがあるんだけど、お父さんから、土曜帰るね、ってLINE来た時お母さんなんて返したと思う?「もうご飯作らないので自分で勝手に作ってください。」って!は?なんなのほんと。お父さん料理下手だから、いつもろくなもの食べてないんだろなって私でもわかるのに、、いつも頑張ってくれてるのにそんなの悲しすぎるよ。もうやだよ。

このLINEみたお姉ちゃんが、お母さんやばくない?寒気した。って私にLINEしてきた。ほんとそうだよねって、しばらくお母さんの悪口祭り。
お姉ちゃんはお父さんに夜ご飯作る!って言ってた。あんなクソみたいな母親に育てられたと思えないくらい、お姉ちゃんはいい子なんだよね。
私が物心ついてからの両親は、もうすでに冷め切っていて、私はもう両親の関係に何も思わなくなってた。でもお姉ちゃんは覚えてるんだって。お父さんとお母さんが仲良く喋ってるところも、家族4人で色んなところに遊びに行ったことも。それじゃ余計辛いよね。その話聞いたら、何も思わなくなってたのにいきなり悲しくなってきた。早く大人になって、家を出たい。悲しい。

0

夏休み

この夏休みは実質2週間もなかった。公立の中3みたいな思いをさせたかったらしい…
だから宿題も終わってないし、やることが終わってない

また先生に怒られる
「貴方はなんにもできないから」って言われる
本当なんだけどね

2

雨乞

雨降れ風吹け強くなれ♪(/^^)/
雨降れ風吹けひどくなれ♪\(^^\)

台風で大変な被害あるところもあるけど、私のところにはもうちょっと来てくれてもいいんじゃないかと思う今日この頃…

5

目標

学校がはじまったら、自傷をお休みする。

今までの傷は薬で消す。

習い事頑張る。


きっとしんどくなるけど、できるだけ大人に頼らない。

頑張らなきゃ。