表示件数
4

なんなのだ…

いきなり息苦しくなるときがある。
動悸がして、少しだけ呼吸が荒くなる。

前までは、朝の電車でいつも寝るんだけど、途中で起きたときに息苦しかったりして。
でも、頭が下がってたり、リュックに顔が押しつけられてたりして、単に息ができないだけだと思ってたけど。

最近、学校で自習してるときにもなる。
なんで?
学校が嫌とか、精神的に困ってることも今はない。
むしろ学校は行きたいし、楽しいとさえ思ってる。

軽度のパニック障害と離人症の自覚はあるけど、パニック障害はなりそうな時わかるし。

そんなに頻繁じゃないからまだいいんだけど、何回かあったから気になったので書き込んでみた。

2

テストまであと数日だ......
勉強しなきゃだけどやる気が出ない
勉強しても点数上がらないし
どうやったら頭良くなるんだろう
テスト嫌だなーーー

3

怖かった…

今日掃除中に誤作動で火災ベルが続けざまに3回なってめちゃめちゃ怖かった。。。
もう三回目なんてヤバすぎてうずくまってた。。。
やっぱ世界遺産とかの火事がおおいから本能的にびくっってなっちゃうなのかな?

1

みんな本当に頑張ってる。

やめたい。
学校とか、バイトとか。そんなに嫌いじゃないけれど。人付き合いとか、LINEとか、部活とかもやめたい。全部なくして、早く人生終わってくれ。正直、人生20までで良くないか?って高2位から思ってる。これまで、何もやらずに死んだら誰かに責められる気がしてた。ただでさえクズな自分がさらに酷い存在になる気がしてた。でも、もう、10代頑張ったし、高校卒業とか、大学受験とか、みんなが頑張らなきゃいけないイベントはおおよそやったんじゃないかな。まあ、まだ、就職はしたことないけれど…ここまでなんだかんだ、頑張ってきたんだし、終わってくれ。多分社会に出たら私は他人へかける迷惑の度合いがさらに大きくなるし。あと、60年とか続いたら気が狂う。

1

常に不安な人、どうやって毎日生きてますか?

今年の春くらいからかな。常に不安。毎日不安。原因があるようにも思えるけれど、不安要素になっていそうなものがなくなったところで不安は消えなくて。はっきりした原因はないのかもしれない。だんだん死にたくなってくる。不安で気が狂いそう。毎日鬱々としてしまって本当に嫌だ。この前、友達と旅行に行く約束をしていたのに、断ってしまった。本当に良い友達だったのに、先の約束をしていたら、どんどん不安が膨らんでいって、よく眠れなくて、髪掻きむしって、異常に過食して、もう自分が壊れそうだと思って、ついに断った。自分としても本当に楽しみだったはずなのに。突然断ったからか、勘が良い人なのか、友達は心配してくれた。でも、こんな訳わからない理由友達に言えない。しかも、不安は消えない。もう、どうしたら良いのか分からない。

2

いい加減にしてよ、、、

あなたとは付き合えないしもう二度と話すこともないって言ったじゃん
なにがもう一回考え直してくれだよ、、
ノリでやってて裏では笑って、何度人を傷つければわかるの?
だから私の友達も転校したんでしょ?
いい加減にしてよ、、

0

毎週恒例の!

今週もお疲れ様!
週末はゆっくり体を休めてね!
今週も生きててくれてありがとう(*ˊᵕˋ*)
来週もよろしくね

3

はぁ。

風邪とか病気は気持ちの問題ってお母さんから言われた。テンションが低いから具合悪いと、でも言いたいのか、、。でも、今日はテンション少し高めなんだけど‪w
今日も1日具合悪いの我慢してなきゃいけない。きつい。

今日、学校には何があっても行くって決めてたから行くけど、、。今日の夜には完全に壊れるかもね‪。

3

最近の出来事

最近クラスで話すことができる人が増えました!
凄く嬉しい。
嬉しいけど、私がずっと「一緒にいたい!」って思ってる人と話す機会が減りました。
学校のいじめのアンケートで、「気分が晴れないことがあるか」っていう項目があっ
て、私はよくあるって書いたんです。
そしたら、先生に呼び出されて、心臓がバクバクになりながらも頑張ってそのことを伝えたのに
「そういう事はよくある事だから、
 深く考えないで勉強を頑張って。」
って言われたんです。
人が毎日毎日悩んで、不安になっているのに、それよりも学校は勉強を優先させたいんですか?
結論 : 担任が大嫌い