表示件数
2

過去

私は小学校のときの思い出がすごく嫌いです。クラスが嫌いで、トラウマです。
しかし、私の住んでいる地域は田舎なので高校入るまではこのクラスから逃れられません。
みんなが笑ってる話は私には苦痛です。
でも、反論したくても出来ないんです。
だって、私の考えが極端だから。
みんなには共感してもらえないから。
はぁ…あと4ヶ月が長い。
受験はうまく行きそうもないし、何をするにもどうでもいい。
私がほしいのは行動力と内申と点数。
誰か私にくれないかなぁ笑

1

HSP/HSS

HSPだと他者の気持ちによく気が付き気遣いができるうえで、人の喜びを自分の喜び、人の悲しみを自分の悲しみとする。ただ影響を受ける大きさが喜び≪≪悲しみくらいに辛い。人混みはかなり苦手。
そのくせHSSの影響で刺激を求めやすく飽きっぽい。衝動的に動き回るから、1人で活動しがち。

HSPもHSSも障害とかではなく生まれ持った気質。上の文では上手く説明できてないけど、ここにいるみんなにぜひ調べてほしい。もしかしたら、自分と同じように人付き合いに悩む人の助けになるかもしれない。ちなみに自分は日本人の約6%だと考えられているHSP/HSS。

1

スクールカースト

私にクラスに男友達が居るんです。
その人に対して恋愛感情が全く無いって訳では無いんですが、でも友達です。

その男友達にキラキラ系女子が「チョークついてるよ」って言って男友達にすっごいペタペタ触って…
(男友達、スクールカーストの中の上位だからキラキラ系女子は恋愛範囲に入れてるみたい)

そこまでは別に気にしなかったんですけど、めっちゃくっちゃ見せつけてくるようにこっち見てくるんです(何度も目が合います)
本当に嫌でした。
キラキラ系すっごい可愛いからきっとすぐ惚れてしまうんだろうなって思った。

でもLINEしてみたら「キラキラ系より平均っこの方が好きだよ」って言われた(謎)
遊ばれてるんじゃないかな。はぁ

1

気持ち

自分の心が不安定な時、一人でいると内側に気持ちが壊れて、誰かと一緒にいると外側に自分が壊れてしまう。
誰か共感してくれる人いますか?

1

テスト

こないだのテスト、私にしては結構頑張った。五教科プラス保健体育の合計六教科。ちゃんと全部勉強した。それなのに保健体育でひどい点数取って、お母さんにも「何これ?」って。頑張っても頑張っても褒めてくれない。まだあと4教科、明日以降返ってくる。もう、何もしたくない。

6

起立性調節障害(きりつせいちょうせつしょうがい)

私は中1の1月に起立性調節障害になりました。
起立性調節障害とは…
自律神経系の異常で循環器系の起立性調節障害の典型的な症状は、「立ちくらみ」「疲れやすい」「長時間立っていられない」などです。また、朝起きられないことから、不登校になる割合も多いことが知られています。起立性調節障害小児の3分の2が不登校で、不登校小児の約半数が起立性調節障害を合併していたというデータもあります。調節がうまくいかなくなる疾患です。立ち上がった時に血圧が低下したり、心拍数が上がり過ぎたり、調節に時間がかかりすぎたりします。
起立性調節障害の典型的な症状は…
「立ちくらみ」「疲れやすい」「長時間立っていられない」などです。
また、朝起きられないことから、不登校になる割合も多いことが知られています。起立性調節障害小児の3分の2が不登校で、不登校小児の約半数が起立性調節障害を合併していたというデータもあります。(インターネット引用)

私の症状としては、上の3つの症状に加え「朝起きられない」「頭痛」などです。

1月からたまに学校に行く感じだったんですけど、11月に入ってから1回も行けていません。。。
行こうと思っても、体調の悪さに加え、「提出物とか大丈夫かな…」と色々な事が心配になってしまい、学校から逃げてしまっています。
親にも行けていない学校に学費を払ってもらうのがとても申し訳ないですm(。>__<。)m
12月の中旬にスキー合宿があります。
なので、学校に行って合宿のことを聞きに行きたいんですけど…
朝になるとどうしても親には悪いけど、「行きたくない」って思ってしまいます(._.)
担任の先生や、同級生はいい人なのに…
どうすればいいですか?
というより、話を聞いてもらいたかっただけなので、ここまで見てくれただけで嬉しいです。
ありがとうございます。
私の唯一の相談相手の友達にも未読スルーされていて…

2

ダメだ

私ホントにだめだ。勉強するふりしかしてないし、すぐ落ち込むし、なにより掲示板登録を親に無許可でした。前、登録しようとして親に頼んだときは、中学生にはまだ早いし、危険だって。でもKGBさんが見守ってくれてるし、掲示板見ててもみんな優しくて、とても危険だなんて思えなかった。だから勝手に登録して勝手に書き込んでる。はぁ、ダメだよね、こんなの。自分でも、次何しでかすかわからなくて怖い。

1

成長したこと

私が成長したこと。
学校を休む時に学校に連絡できるようになった。
食器洗いができるようになった。
感情のコントロールができるようになった。
週に3~4日学校に行けるようになった。
お風呂掃除ができるようになった。
今できることに目が向けられるようになった。

7

友達

この間、道徳の授業で、信じられる友達をみたいな授業でした。
タイミング悪すぎでしょ。
なんかずーっと「普通ってなんだろう?」とかって悩んでた女の子が、友達に、「そんなに悩んでたならどうしてもっとはやく相談してくれなかったの?話聞くくらいならできるよ」みたいなことを言われて、その優しくて温かい言葉に救われた、みたいな
実話だし、いい話だな、とは思う。
思うけど、温かい言葉に救われてそこからまた落とされた人からしたら
それ信じちゃっていいの?
って思っちゃう。

聞きたくない言葉がありすぎた。辛かった。
あの人にかけられた優しい言葉を思い出しちゃった。思い出したくない。まだ頭と心の両方で処理できてないんだよな、
けど、あーゆー話から目を背けずに、何か学べるんじゃないかなって思えるようになりたい。

今一番(?)信じられる友達に相談できるかな、って思って、テスト終わったらちょっと相談乗ってくれない?って言ってみた。
けど、なんか、いざ相談するのか、と思ったら怖くなっちゃった。
やっぱそんなすぐはむりだよな苦笑
けど今がめっちゃ辛いんだけど
あぁ、どうしよ

とりあえずあの人とは縁切った
向こうは善意のつもりだったんだって
一応。
なんか私がひどい話の通じない人みたいな感じじゃん。
いいもん、どっちにしろ信じていいのかわかんない人は信じない方がいい
まぁ今あの人のことは85%信じてない。
縁を切ったのが間違いだとは思わない。

とりあえず、人のことを信じすぎちゃいけないってことを頭と心で理解しなくちゃ。

4

今日の道徳の授業。
友達ってなんだろう?
ほんとになんだろぅ?って思った。ドラえもんのキャラクターを例にして誰と1番友達になりたいのかの順位を班のみんなで決めて、その後友達について考える授業。いくらフィクションのマンガでも人に順位を付けるのは抵抗があった。
私は友達の基準を1度話したら友達って感じだった。そうしないと壊れそうだから。でも、やっぱり間違ってたのかもしれない。最後に会った質問は「あなたは友達に何を求めますか?」と「あなたはこれまでどのような関係を築き、これからどのように関係を築いていきたいですか?」というもの。どちらも答えられないよ。難しすぎる質問だよ。皆さんならどう答えるか、教えて頂きたいです。それと、人に順位をつけることに対しての意見も聞きたいです。

長くなってごめんなさいm(*_ _)m


PS
朝起きるのが苦手でいつも2時間目から来る子が今日は1時間目の途中から来た。1時間目は担任の授業。担任が発した言葉『今日は頑張ったね、〇〇さん!』それさーみんなの前で言うことじゃないよね、、、自分のせいでこうなってること気づかないかなぁ、、、

3

学校って…

学校に行くことはそんなに大事なんでしょうか?私は部活の顧問にパワハラを受けてうつ病になりました。そんな状況でも私の両親が気にしているのは学校の成績、授業の欠時数、世間体、受験する大学の偏差値。もう疲れました。今、私を一番苦しめているのは他の誰でもないあなたたち二人だよと教えてあげたいです。

5

温かいなぁ

ここの生徒さんはみんな温かい。
レスとか読んでると本当にそんな気持ちになる。
誰も困っている人を放っておかない。
心からいつもありがとうと伝えたい。
ここの生徒さんみたいな人間になれたらなぁ。
(学校行けてない自分が何を言ってるんだ)