表示件数
0

わかんないよ

着地点が。終わり方が。
どう頑張っても、人を傷つけるしかなくて。
好きも嫌いも苦手もわかんなくなって。
嫌で嫌で嫌で。消えたいけど、こんなんで消えるのは絶対に嫌すぎて生きてる。
どうやって進めばいいんだろう。何処に向かえばいいんだろう。過去に、なんにも知らないで笑ってた頃に戻りたい。
逃げたい。
何にも気にせずに人を切れたらって、思ってしまう私がいて。優しすぎるのも良くないなって。
苦手な人にこんなにも振り回される自分が悔しくて、情けなくて、許せなくて。

10

将来の夢を諦めたい

初めて私と同じ、心理士を目指している人と出会いました。
でも、彼女は凄すぎる。
元気が良いパリピ女子とも男子とも先輩後輩関係なく誰とでも初対面ですぐに仲良くなれる。
グループ対応、個人対応全て完璧。
知識は豊富だし(趣味が広すぎる)ボケもツッコミも難なくこなす。
その子の第一印象は「この子気が合いそう!」って感じだったけど、みんなにも同じだった。
それに比べて私は、人と話すのは好きだけどテンションの高いグループが苦手で息苦しくなる。
真顔になって冷めちゃう。心が凍結しちゃう。
そんな私には人と関わる心理士なんて向いていないのかもしれない。
個人に寄り添えない、役に立てない。
もう、夢を諦めようかな…。

1

友達って何?

私はクラスの中でほぼ孤立してます。唯一仲良いのは彼氏だけ。たまに数人の女子とは話したりするけどほとんど話さない。というか、話してくれない。裏で愚痴言ってる事もわかってる。いつ本当の自分でいいのかわからない。そもそも本当の自分さえわからない。
自分に素直になれないし、何もかもまともに出来ない。
今ここにいる時間がすごく落ち着く気がする。
家でだって素直になれてない気がする。

本当の自分って何?
友達って何?
素直って何?

0

父親

どうすればいいのか分からない

2

親に暴力ふられるのってどこの家でも普通ですか?

1

お久しぶりです

雨のしずく。さんを初めとする皆さんからレスを貰って本当に自分は恵まれていると思いました。だから今日も書き込ませて頂きます。

知ってる人もいるかもだけど私の学校は内申点も得点に入って合格出来る学校。みんな小学校ではなるべく「いい子」を保っていたんだと思う。私だってそうだ。でも、なんかみんなが仮面をかぶっている気がしてならない。親に言ったら「裏に黒い心があるって事?クラスメイトの事をそういう風に言うのは良くないよ」と言われました。私が言いたいのは違う。仮面を被っている、という言葉が悪かったのかもしれない。でも私が言いたかったのは仮面を被って、本性を出していないってこと。私は今まで通っていた塾は本当に自分のままであると思う。この前みんなで久しぶりに集まって遊んだ時もこんなに素のままで笑えたのはいつぶりだろうと思った。でもその塾は中学受験用の塾だからまたみんなで集まって勉強するなんてことはできない。今の学校にいるしかない。このみんなが仮面を被っているこの学校にいるしかない。でももう私は耐えられない。みんなで素のまんまで遊びたい。話をしたい。勉強をしたい。そして笑い合いたい。こんな学校ではそれも無理なのだろうか。

1

理解してほしい

私にずっと彼氏はまだ?とか聞いてくるし。なんで異性同士の恋愛が普通みたいな考え方が根付いちゃったんだろう。とりあえず、早く好きな人に会いたい。学校に頑張って行く意味がなくなってしまう。

1

学校って疲れる

今、クラスのある女の子が1人になりかけてる。その子と仲の良かった1人は、その子といろいろあって私のところに逃げてきた。
その子と仲の良かったもう一人の子は、誰の味方につけばいいのか悩んでる。

そして、他の子達もその子が性格が悪いのに気付いてすごく避けてる。

私は前は仲良かったけど、裏でめちゃくちゃに嘘つかれて悪口言われまくってるって知ってバレない程度に避けるようになった。

1人にするのは良くないってことなんかわかってる。でも何言われるか何されるかわかんないよ。
きっと、その子は今友達が離れていってるのを実感して苦しんでるんだろうな。

ホントに人間関係って難しい。ストレス溜まるしモヤモヤする。最近、その事ばっかで夜寝れないし学校にいても楽しくないしすごくしんどい。そして、すごくめんどくさい。

どんな内容でもいいのでレスを頂けると喜びます!

0

SOL生徒さん優しすぎ

この間中高一貫校の内部生の子への不安について書き込みましたが、元気出ました!
アドバイスくれた方ありがとうございました!
男子に比べて女子の人数すごく少ないですが頑張ります

内容場違いかもしれませんが
この間ここに書きこんだことに関することなので書かせていただきました
すみません( .. )