表示件数
0

私。

病院の精神福祉士が嫌い。どうしたらいいですか? 話し聞いてほしい。

2

会いたいけどな

今日親に勇気を出して「兄姉に会いたい」って言おうと思い、久々に兄の話題出したらくっっっそ気まずくなりました。色々調べて、兄と繋がれる可能性が一番高いのは今年だけだとわかって若干焦ってます。今日、親が見せたがらないアルバムをこっそり見て、やっと誕生日を知りました。兄の当時の担任に話をきこうと思ったら休校が延長されるし、今年は受験もあるから勉強しないわけにはいかないのに、もう気になって何も手につかなくなってしまいました。あー、会いたい。

3

お腹痛い。

私は、緊張するとお腹が痛くなります。
最近、クラス替えや担任の先生が発表されて(まだ休校中)。
1年のときに仲が良かった同じクラスの子とクラスが離れてしまったし、先生も厳しいです。
去年関わりのあった人は何人かいるのですが、緊張しています。
先輩になること、新しいクラスでしっかりやっていけるかも、不安です。
ずっと胃が痛いです。

緊張からくるものだと確信しているので、緊張が軽減する方法が知りたいです。
来週、学年ごとのオリエンテーション(?)があり、新年度初めて学校に行きます。

6

悩み

私は、人間不信で、対人恐怖症です。(sol掲示板の方と、一部を除く。)

私は、小学生のころ、小学五年生から、卒業まで、避けられるなどの、いじめにあいました
一時はいじめがなくなったけど、
中3から、 信頼していた、親友に裏切られ、
裏切った親友から、水筒で、殴る、蹴るなどの、いじめにあいました。
そして、親は、毒親で、、、
いじめ後遺症と、トラウマからの人間不信、 対人恐怖症 です。 
完璧に人間を信じれません。

人間不信と、 対人恐怖症は なおしたほうが
いいですよね?
どう思いますか?
レスお願いします

0

感謝

新緑の羊さん
レスありがとうございます!

私も坂道シリーズ大好きです!

5

SOL生徒の皆さん ありがとう

私は、最近SOLに入学しましたが、
SOLの皆さんと繋がれて、本当に感謝してます。

学校に友達はたくさんいるんですが、
友達といっても、
ただの「表面上の仲良くする」だけの
友達なんじゃないかって。
いつも思うんです。
結構、私、深く相手のことを
考えすぎちゃうタイプです。

あと、常時友達と一緒にいたり、毎回移動教室を無理に一緒に行くのも、あまり好きじゃないん
です。仲良くしてくれている友達が「こっち おいでよー」って言われても、ちょっと行って、すぐ抜けてます。休み時間とか1人でいる方が落ち着きます。

掲示板には、もっと苦しい思いを抱えている生徒さんもいると思います(そんなのに比べたら、私の考えていることは、これっぽっちにも及びませんが)。悩みを抱えていそうでしたら、積極的に悩みを一緒に考えていきたいと思ってますので、投稿してくれるとうれしいです。

こういった素直に本心を打ち明けられるSOL
大好きになりました。長文読んでくれて、ありがとうございました。何でも相談乗りますよ(*^-^)

0

誰か。

憧れの人が、大好きな人が、どんどん遠くなっている気がして不安で押しつぶされそうです。声に出せないことばかりで、言葉にならないことばかりで、嫌いになりそうです。この世界も。私も。

1

弟が嫌いです

自分の好きなことだけは頑張ってるけど、普通の最低限のことができなくて、その上プライドの塊でできないことを認めなくて、努力もしていないのに、親から一番の寵愛を受けて、心配を受けてる弟が嫌い。怒られも褒められも滅多にしない私は弟が怒られて比べられる時しか褒められない。弟の土俵でしか褒められないことがしんどい。
今日だって「おはよー」って言った途端に父が「お前ら挨拶も出来ないのか」って怒鳴った。お前ら、って言葉にビックリした。何の反抗期のつもりか知らないけど弟が挨拶してれば私の挨拶は遮られなかった。届いてた。私は弟のセットになるためにおまけになるために生まれてきたの?私自身に存在価値はないの?ってどうしても思ってしまう。
父が前「お前は金がかかってるから死なれちゃ困る」と笑って言って地震対策で本棚を固定していた。お金がかかってなければ死んでもどうでもいいということなのか、笑っててもどこかにそう思う節があるからそんな発言が口から出るんだなと思ってしまった。なのに期待されてないのに期待してしまう自分も好きじゃない。弟も父も嫌いになる自分が嫌い。なんで普通にJK出来ないんだろう。2人に対して嫌悪感しかわかないのは私が悪いのかな。