表示件数
1

はけ口

私の家庭は父母兄私なのですが、両親の仲は悪くもう10年別居状態。

兄と私の仲がとてつもなく悪いため、兄は同じ敷地の祖母の家で暮らしています。

父は正社員として働きながら、影でバイトを2つかけ持ち。
それでも収入は母と同じくらい。

母は看護師として、毎日懸命に働いています。休日も。
この時期だから、保健所の対応に対して思うことがあったり、ピリついた病院でお医者さんの下であくせくと。

帰ってきたら、愚痴の嵐……

聞く私も疲れるんだよ……笑

仲の良い夫婦なら、互いに愚痴も言い合えるだろうけどうちはそうじゃないから、私が聞く以外はけ口がない。

私の学費も兄の大学の学費も塾のお金を全部一人で払ってくれてるから、愚痴の1つや2つ、3つや4つ聞かないと……

ふぅ〜

0

ぴゃっぷぅ⤴︎

今なうってるんだけど私は心にくるのが多いっぽいことが発覚した。
ずっと沈んでるってより起伏が激しい感じなのよ。
好きな音楽聴いたらてんあげあげで歌っちゃうくらいなのにドラマ見たら泣き崩れるとか。もともとそんなじゃないから疲れる。夜寝る前に外ぼーっと見てたら、ホントは今頃部活で疲れ果ててて寝てるのかなーとか考えちゃって今何もしてない自分が憎ったらしくてたまらない。唯一の生きがいが週一のピアノで、そこで醜態をさらさないように毎日髪とか肌のケアしてるとかまじ私褒めてやりたいよ。。
神奈川はまだだけど休校に終わりが見えてきて、自粛明けたら友達と大っきい公園行こって約束して、今はそれまで笑顔の創りかた忘れないようにしないとねっ

4

続き

Tさんと母は仲が良かった。でも、そうではなくなった。きっかけは、母が私のことをTさんに相談したこと。ある日、Tさんの家に電話がかかってきたという。「まりぽりんという子のことで相談があるのですが…」という内容らしい。相手は非通知。誰かわからない。Tさんは怖くなった。
Tさんはこの電話のことを、母のせいにした。「あなたのせいでうちに不審な電話がかかってきたの。どうしてくれるの」と母に言った。でもほんとに母のせいなのかはわからんはず。
そしてTさんは「あなたが何も対応してくれないのならこっちは弁護士をたてて裁判を起こします!それが嫌なら探偵を雇って、私の家に不審なことが起こらないように見張っててください!」と言ってきた。おかしいでしょ。何なん。電話一本でなんで弁護士?探偵?
なのに、「私たちの間で起こってる問題を学校に言ってはいけませんよ!」とも言う。それは、自分を守りたいからでしょ。自分の都合のいいように話を持っていくTさん。おかしい。バカだよ、何考えてんの。度々、Tさんは家に電話をかけては、電話口でぎゃあぎゃあ騒ぐ。
結局、裁判とかは何もなかったけど。うちの家族はボロボロになった。私は、人間不信と対人恐怖症。母は心の病気。
今でも、辛い。思い出すだけで苦しい。もともとはこんなに詳しく書くつもりなかったけど、キーボードを打つ手が止まらなくなってしまいました。信じられないかもしれないけど、全部本当のことです。
ここまで書き込みを読んでくださった方、ありがとうございました。

3

わからない

私の良いところって何でしょうか。
私にしかないものって何でしょうか。
私の取り柄って何でしょうか。
そんなの考えること自体がナンセンスでしょうか。
私はこのままずっと、誰にも認められないままでしょうか。

4

今日だけお願いします

私は今年受験生なのでしばらくの間SOL の掲示板を離れるつもりだったのですが、今日は家で色々あって泣いてしまったので書き込ませてください(*- -)(*_ _)ペコリ
私の家庭は少し複雑で母は2年半入院している状態で父は家族から距離を置かれているくらい気むずかしい人です。いつも勉強のこと、前は
[お前に掛けるお金は死に金だ]と言われました。
(最初は意味は知りませんでしたがわかったら
さすがにショックでした。)
そして今日、夜ご飯を食べている時、私が食べきれなくて冷蔵庫に残しておいたご飯を見つけたらしく 
[これ誰のや]と言われ、名乗り上げたら
[お前残さず食べんか!夜ご飯と一緒にくえ]
と言われました。さすがにこんな量食べきれないと思っていたのですが、不意打ちに
[買ってきたのに不味そうに食べるならもう買ってこないどこうかなー]
と言われその後も怒られてました。
私が昼間に残して冷蔵庫に入れておいた弁当は
うちはマンションで父がたくさん買ってきて一人じぁ持てないからという理由で1 階までわざわざ降りてこいと電話まで鳴らして来させ、雨が降っていたので傘を持って言ったらお礼も言わず
[傘なんか邪魔だろ!]
と怒られながら運んだ弁当でそれだけでも
かなり嫌だったのですがさすがにたくさんの量を食べろと怒られるともう我慢出来ませんでした。
泣きながら食べてる私を姉がかばってくれたのですが父は
[泣いてもどうにもならん、勉強だってそう、
泣くくらいなら行動しろ!]
といい私はその後トイレで少しだけ戻してしまいました。すると急に父が
[食べんなら弁当食わなければよかったのに、]
父が昼間はこの弁当を食べろといったから食べたのに矛盾しすぎて泣くことしか出来ませんでした。
母にはさすがに言えないのでこの掲示板に書き込ませてもらいました。
少し文章がおかしい所もあると思うのですが
許してください(*- -)(*_ _)ペコリ
書き込ませて貰って気持ちが少し楽になりました。明日から受験勉強頑張ります!
長文失礼しました。



0

続き

さっきの書き込みの続きです。

金曜日、あいつの母は家に電話してきた。「お宅の娘さんにうちの娘がひどい目にあっているそうで…ちゃんと注意してくださいよ、全くもう」
電話に出たのは私の母。もちろん私はそんなことするわけない。一回じゃない、何度もあった。待ち伏せも何度もあった。
私たちはカウンセリングに行った。担任の先生との面談は普通の人より10回は多かったと思う。母が校長室に呼び出されたこともあった。泣きながら母は校長室から出てきた。
あいつの母親は地域のママ友を味方につけた。「まりぽりんの家は母娘ともに悪いヤツよ、気をつけた方がいい」と吹き込んだ。引っ越しも考えた。けど経済的な余裕がなかった。母はこのことを仲良い、あいつに洗脳されていないママ友に相談していた。そのうちの1人を、Tさんという。
学年が変わって、あいつとクラスは離れた。問題は未解決のまま自然消滅した。あれから二度とあいつと喋ったことはない。同級生のほとんどが、親を通してこのことを知っていた。けど直接確認されることはなかった。
傷跡を残しながらも、平穏な生活が戻ってくると思ってた。でも違った。そのTさんというママ友が、厄介だった。

次の書き込みに続きます。

0

思い出してしまった。

私が弱かったからダメだった。「それは違う、私は何もしてない」と言えなかった。
小2のとき。あの人は「まりぽりんは私のことをいじめてきた」と言った。「仲間はずれにしてきた」と言った。「叩くマネをされた」「持ち物を捨てられた、隠された」と言った。私はそんなことしてない。私はあの人のことを仲良い友達だと思ってた。なんでか知らんけど、あの人は嘘ばっかり言う。私の目の前で、私の方をチラチラ見ながら先生に嘘を吹き込む。そのくせ私に「おはよう♡」とか笑顔で言ってくる。おかしいでしょ。ほんとに私があんたのこといじめてて、私のことを怖がってるならそんなことしないでしょ。バカじゃないの。私はどんな嘘をつかれるかわからんからビクビクして接してるのに。先生は私に謝れと言った。私はやってもないことをあの人に謝った。それで全てが終わると思ったから。丸くおさまると思ったから。だから冤罪を認めた。
でも、終わらなかった。その後も同じことをあいつはしてきた。ついにあいつは親を味方につけた。学校からの帰り道、一人でいると、急にあいつが親子で登場。待ち伏せされてた。母親にやってもいないことを言われ、こんなことするのはやめてと言われた。何それ。私は何もしてないし。大丈夫?あんたの頭。でも言えなかった。

次の書き込みに続きます。

0

あー

早く歌える日が来てほしい。
歌は唾などが飛ぶからダメっと言われてるのに、ボイトレはやってるし。
行きたいけど、親が休めっていうから休んでる。
36.6を2、3度超えると不安で何度も図ってしまったことがあったので、そして、私は最近は顔、首、脇をタオルと水で拭いてから図るようにしてる。
脇汗があったら体温が上がるだろうし、顔が扱ったら上がるだろうと思ってるから。

2

虚言癖

私はこの前初めてこの言葉を知りました。

自分の記憶にはあまりはっきりとは残っていないのですが、小さい頃から些細な嘘を付いている記憶があります。「この前この本を買ってもらった」などというミエや「このテストに受かったらゲーム買ってもらう」とか話を盛り上げようとして「この前あの子が〜してた!」など。
これがエスカレートすれば人の命に関わることになりかねないと最近怖くなりました。
「嘘はダメ」と分かっているのに付いてしまう。どうすればいいんでしょうか?

1

痩せたい

痩せたい…。切実に痩せたい。
3月の終わりからダイエットずっとしてるはずだけど痩せて戻ってちょっと痩せて戻っての繰り返しで全然変わってません。
どうすればいいですか、助けてください‪w
もー、大根みたいな足嫌だし5キロ痩せて今年こそ彼氏作ってプールとか花火行きたいんですけど笑

0

るすばん

今、家で留守番してる

郵便やさんの音、車が通る音、誰かが話してる音

一人がものすごく怖い

でも、家族が家にいたら疲れる

いつもじゃないけど、疲れる

このしんどい気持ち、どうにかならない?

0

ひとりごと

もうこのクラスで一年過ごすのはわかったから、それは耐えるから、せめて教室の端っこに行かせて。

2

昨日、チョコレートドーナツと言う映画を見た。ゲイのカップルがダウン症の子を引き取るため裁判を起こす外国の映画。親がこれみよーって言ったから一瞬きづいてんのかと思ったけど違った。映画見てる時も、「やっぱ引くわぁ」とか「おっさん同士だとちょっとね、、、」とか。。。聞いててほんと嫌になる。見た後なんか会社でもそんな研修あったわーって言われて、ふーんって聞き流してたら「もし部下とかにカミングアウトされたらなんて答えればいいと思う?」って聞かれて自分が言われたいこと、「言ってくれてありがとう」って言ったら「正解」って。なんかもうその話しないで欲しい。親があげるカミングアウトされた対象、部下、同僚、友人。もちろん子供は入ってない。言いにくい環境どんどん作られていく。しかも、もしカミングアウトしても形式上の「言ってくれてありがとう」は聞きたくない。

グダグダしててごめんなさい。

2

寝ること 勉強の事

私は最近遅い時間に寝て、午前中が終わる前に起こされて、午後に眠くなっての繰り返し、その午後の時間に塾があって眠くて集中出来ない...こんな生活やめなきゃいけなのは分かってるけど...どんどん朝起きる時間が遅くなってるし、どんどん寝れなくなってる。自分が怖い...学校が始まったら起きられるのかな...?起きれなかったらどうしよう....

私は今年受験生で、そろそろ志望校候補的なの決めなきゃいけない、けど何一つとして決まってない、そして勉強もしてない。やる気が出ない。そう言うときっと家族に甘えてると言われるのですが、何も言わずに毎日寝てます。本当はやばいことはわかってます。ニュースを、家族が見ててお前は大丈夫か?勉強してるのか?って、言われて嫌でした、けど私が努力して勉強しても叶うものなんてひとつも無いんです。頑張れる分だけ最高までやったのに、全然ダメだった。小学校の先生はよく、「努力は結果を裏切らない」と、言ってました。そんな言葉信じた事ありません。私はもうダメなんですきっと。何もかも。努力しても報われないです。きっと。

0

忘れっぽい

私、すごく忘れっぽいんです。
すーぐ忘れる。
そんで、怒られることも多々笑

結構、記憶力はいいと思うんだけどな。