表示件数
0

進路

私は今年受験生で、小さい頃からピアノを習っていて、少し前までは幼稚園教諭を目指していました。しかし、仲良くなった友達の影響などで、特別支援学校教諭になりたいと思い、今はそれを目指しています。無事に志望校も見つかり、親も先生も友達も賛成してくれています。でも、ピアノの先生だけが納得してくれません。1回決めたら変えたらだめ、と言ってきたり、まだ色々な可能性を信じて、大学を選ぼうとしていることに反対してきます。昨日もピアノのレッスンがあったのですが、高3の5月で大学が決まってないのはおかしい、もっとしっかりしないといけないと言われ、肩を叩かれました。幼稚園教諭に向いているし、特別支援学校教諭は大変だから辞めておいたほうがいいという先生の言葉は、先生なりの優しさだということは分かっていますが、受験生である私には重荷です。自分で決めたいのに、決めさせようとしてくれません。高校受験のとき、自分のレベルより高いところを受けたのですが、やっぱり辞めとけばよかったでしょうと言わんばかりです。同じような境遇の方がいらっしゃったら、レスほしいです。最後まで読んでくださった方がいれば、スタンプを押してもらえたらいいなと思います。
このことは、明日、塾の先生に相談しようと思っています。上手く言えるかは分かりませんが、応援よろしくお願いします。

1

土日

明日から土日。
土日はオンラインがなくて楽だけど、掲示板が動かないから辛いな。
明日は塾。
嫌だな。行きたくないな。
でもみんなが頑張ってるから私も頑張ります。
来週もレスくれたら嬉しいです。
今の私には、間違いなくみんなが必要だから。
お願いします。
最近体調が悪いからもうすぐ寝ないとな。

いつも本当にありがとうございます。
本当にみんなには助けられてます!

4

……。

自分の事が嫌いで嫌いで仕方なくて、自分の事を自分で責めるぐらいに嫌い。
自己肯定感なんてものも無いから、自分の事褒めてみて?とか言われても「こんなやつのどこに褒めるとこあんの?」と思ってしまう。
自分の事より周りの人のことばかり気にして気使って、自分なんかどうでもよくなってる。
そんな生活を中3くらいから続けてる。
正直慣れた。でも、慣れたと言って辛い事には変わりなかった。
そこで、暗示を掛けることにした。
「自分より辛い人たくさんおるんやから泣くな。弱音吐くな。」と。
それから弱音をあまり吐かなくなり、泣く事も減った。
でも、辛くなる回数が増えた。何故だ?
分からない。自分のやり方間違えてるのか?
でも、きっと間違えてるからこうなったんだろう。
私はどこで道を踏み外したのだろうか。
……そして私は精神状態を普通に戻すことができるのだろうか。

2

6月から

次の月曜から学校が始まります。私の学校は奇数と偶数でわかれてて、私のいる奇数には友達が一人もいません(´;ω;`)
みんな偶数…私は親からラインはまだ早いと言われてやっていません。なのでクラスの人ほとんど繋がれなくて、誰がいるかも分からない。正直めちゃくちゃ不安です。
でもぐずぐずしてたってどうにもならないので頑張ってきます!
なので(?)来週登校する皆さんも頑張ってください‼

0

明日こそって思ってたのに

あー私今日も何にも成長しなかった。
いつも通り全然勉強せず、後回し、バカみたい。
みんなは勉強してるから頭いいんだよ。
勉強してないくせに頭良くなれるわけないじゃん自分。努力してないくせに。

0

ゆううつ

大学のサークルがどうのとか、
そういうの本当…嫌ってか面倒ってかしんどい

大学って交友関係を広くもったり、友人と積極的に関わるイメージがあるけどそれが嫌だ

自分に自信がない
私には心のより所がないし、芯がないし、自分を持ってないから、
他人と関わることで、自分の嫌いな面ばかり見えてきて、もっと自分嫌いになって他人を羨んで、関わることが嫌になって…

正直冷めるんだよね
人間関係とかもう面倒くさくて
「関わらないで」って思ってしまう
サークルは強制じゃないけど、入らないと社会的に厳しいらしい…

この人間嫌いというか、自分嫌いはいつになったら治りますかね。どうすれば治せますかね。このままだと私生きていけません
( ヽ.ー.)ヽ

0

どうしたら

大人になりたい
自分で物事を決められるようになりたい
家族の囲いのなかで生温く暮らすんじゃなく、一人で自分から何かに取り組んでみたい
一人でできるようになりたい、色々なこと

でも現実は全然できてない
精神的にも自律してない
理想の自分には全然届いてない(;;)
周りの人が大人っぽく見えて、自分が幼く見えて情けなくて
もう色々と面倒くさい。大人になれてないから大人になりたくない。人間やめようかな

「みんなそんなもん」?
いや違うよ。みんなは自立してるし、自分で好きなことやってるし。私は親がいないと暮らせない。情けなくてほんとやだ。もう嫌です本当に。何か考えるのも嫌

1

大人は信じてくれないを見てた時に

今日欅共和国2017って欅坂46のライブをYouTubeで見てたんです。
で「大人は信じてくれない」を見てた時に「黒い羊」を見た後みたいになったんですよ。
なんて言うか苦しい?けど解放されたような心地良さ?があって、
今まではCDと欅坂46SHOW(多分)のパフォーマンスしか見た事無かったから?
それとも自分自身が変わったから感じることが変わった?
心が締め付けられるような感覚と
何かから解放されるような心地良さがあって、
他にも「角を曲がる」「もう森へ帰ろうか」とかを聴いた時もこうなる。
何かが引っかかってるのかな?
他にはない共通点ってあったっけ?

1

ああ、

あーもうどうしよう。
来週からの分散登校が不安でたまならい。
始業式以来の学校。奇数偶数で分かれてるけど、私のグループには喋れる人が1人もいない。
別のブループには数人いるんだけど。
本当に私って友達いないんだな、、なんか自分で自分のこと笑えてきた。みじめすぎるから。
多分来週は一言も喋らずに過ごすんだろうな。去年からそういう日はあったよ。だから慣れてるはず…慣れてるはず…やっぱり慣れたくなかったな。
友達ほしいな。そんなこと願っても無駄だろうけど

3

なんとなく今日も来ました、雑談です。

今日は久しぶりにクラス全員が集まった出校日でした。朝、一緒に学校に行ってる同じクラスの子(Iちゃん)が、クラスに転入してきた子(Yちゃん)と鉢合わせしたときに話しかけて、私もその子と仲良くなりました。それで帰ってからIちゃんとYちゃんと、Iちゃんの友達のMちゃんと遊びました。久しぶりに長時間人と関わったのと、久しぶりに鬼ごっこをしたので、体も心もちょっと疲れました。楽しかったけど。

何でこの話をしたかというと、今日はこんなに人と関わったのに大きな失敗をしなかったから。やったー。きっとYちゃんとは初めて話して、緊張してずっと言動に気をつけていたからだと思います。ただ、失敗しなかったのは嬉しいんだけど、いつもこのくらい気をはっていないと失敗してしまうことがわかったから、月曜日からの学校がちょっと憂うつです。でも今日失敗しなかったのは結構自信になったから、月曜日からも頑張ります!(どうでもいい話なのに長くてごめんなさい)

3

ありがとう。

レスやスタンプしてくれる人ありがとう。
自分はレスに答えてコメントすることはないけれど、いつもちゃんと読んで、助けられています。
匿名性があるからなのか、ここは現実では言えないようなことを簡単に相談できて頼りにしています。
これからもお願いします。

2

なんか

なんかわかんないけど泣きそう。なんでだろ。

9

ふぁいと、

土日しんどいけど頑張る。

来週から学校。クラス全員と会う。

怖い・・・

誰か、来週から学校ある人、土日しんどい人、

私も頑張るのでレスほしいです

いつも甘えてばっかりでごめんなさい

応援のレス下さい

0

今日で分散登校終わり。

しばらくでいいからずっと分散登校がいい。
来週から通常登校行きたくない。
全員と顔合わせたくない。
神様、私にコミュ力とコウメンタルをください

2

落ち込む

今日、塾のオンライン授業がありました。
私は個別の1対2での授業なのですが、出来るはずのところでたくさん間違えたり、凡ミスが多い自分に落胆してとても落ち込んでしまいました。特に同じところをもう一人の子が出来ていると何で自分は出来なくなったんだろう、自分だめじゃんと更に落ち込んでしまいます。
今日のようじゃなくても自分を責めて痛め付けてしまうことが多く、その度に一人で泣いてます。共感してくれる人、いるのかな?

4

初書き込み

初めまして欅の森といいます。レスをしたことはあるのですが、書き込みは初めてです。
今までどうしても書き込む勇気は出なかったのですが、一人で悩んだときにふとこの掲示板に書き込みしたいと強く思って書き込むことにしました。
私は語彙力がないし、気持ちを言葉にするのが苦手なので読みづらいかもしれませんが読んでいただけると嬉しいです。

4

モチベを上げたいけど

土日がきちゃう。嬉しいけど不安です。
父が仕事休みだから家にいます。
父が家に居るだけで気分が下がります。 
怖いんですよね。父を父と認めたくないけど...。
あーー。宿題もちょっと溜まってて。
(予習もヤバいです)
今からします!必ず終わらせてからまたここに来ます!(* ̄∇ ̄)ノ

0

不安

私の担任、2年から持ち上がりだけど1週間に3日くらいは必ず休む。

出張だったら、自慢げに「出張します」って言うから、ほんとに休んでるんだろうな。

「今日は昼から休みます」とか言って、昼から休んだり。

うちのクラスの担任は、「副担なんじゃない?笑」状態です。

見た感じ、躁鬱ありそうな担任。
デリカシーも無くて、挨拶しても無視だったりとかもある。

受験、こんな先生で大丈夫か

0

月曜日から

月曜日から分散登校が始まります。
正直、いや。行きたくない。
でもみんな頑張ってるから、私も頑張ります。
私、変わりたい。

1

学校再開

来週1日だけ学校に行って、再来週から2日間、クラスの中での分散登校が決まりました。
掲示板には学校再開を喜ぶ人が多いけど、そんな人には申し訳ないけど、でも私は再開が怖いです。
でも、分散登校だから、私が行く日は苦手な人が少なかった。よかった...。でも何人か、2、3人苦手な人はいる。別に過去に何かされたとかじゃないけど、でも小学校低学年のときに仲良くて、でも少しずつ離れていって。その人はクラスの中でも中心的っていうか、うるさくて。私はそういう人が苦手で。その人は出席番号が前後なんです。嫌だな。
でも一緒に登校してる人が一緒だからよかった。
ちょっとだけ、頑張ってみます。
またここに頼っちゃうかもです。

4

初めまして時の流れ*と申します。私は、学校掲示板にほとんどいますが、時々ホケンシツ掲示板に来て呟きますので、その時は、相談に乗ってください。これからよろしくお願いいたします。

1

なぜ

最近ちゃんと寝てるのに、眠いし頭がスッキリしない。
元からこんなんだったか?

最近ではないな。だいぶ前からだ

0

グループ分けとか怖すぎ卍

6月から分散登校始まるんですけど、
私とA子とC子とD子の4人組は私&A子、C子&D子で分かれ、私とA子とE子の3人組はみんな一緒で、あーもー安堵でしかないっ!奇数と偶数で分けただけなのにこんな神回避ある?てくらい神った
あーでもなんか、陰口とか言うタイプの3人組がいて、彼女らは1:2に割れたっぽいあー怖い怖い
そんなの私は高みの見物ひぃゃっふうぅぅ⤴︎

0

私。

バイトのストレスがたまってます。体調が悪い。

0

あひゃ

休校中人と話してなさすぎて最近要らんことばっか人に言ってる気しかしない自己嫌悪しまくり〜〜

3

許して下さい

書き込みしてるスマートフォン、

亡くなった私の祖母の物なんです

いつ使えなくなるか分かりません

内緒で使っているので


だから、没収されたら

急に掲示板から私がいなくなるかもしれません


こんな私ですが許して下さい

仲良くしようと言って下さって
ありがとうございます

嬉しいです

0

6月

元彼と同じクラスになってしまって、しかも席が前後ろです
今は出席番号の奇数偶数で分かれて授業をしているのでたまに学校の近くですれ違ってばいばいって言うくらいだけど、6月からは普通に学校が始まります
別れて結構経つけど、自分の気持ちが無くなって元彼をふってからずっと罪悪感がありました
部活が同じなので話すこともあります
でもその度に申し訳なくて上手く話せなくて辛かった
私の仲良い子によるとまだ私のことを好きだと聞きました
それを知ってるから余計どう接すればいいのかわからなくて、6月からが憂鬱です
私は復縁する気はありません
友達でいたいです
わがままでしょうか、、

3

昨日の書き込みにレスくれた皆さんありがとうございます。私はみんながいるから頑張れますm( _ _ *)m

昨日学校で分かった絶望的なこと。
6月の1週目は毎日テスト。
2種類あって、1つは学力推移調査。もう1つは宿題テスト。
親が「ほんとこのテストで休みの間の差が出るんだからあと1週間ちゃんと頑張るんだよ」って。
今までもこの3ヶ月「ちゃんと」頑張ってきたのに、工事で音がうるさくても、頑張ってたのに。それを全部否定するかのように言わないで欲しい。今まではちゃんと頑張ってなかったのかな。
それと宿題テストは範囲が広すぎる。この3ヶ月分。英語なんて3ヶ月プラスできなかった期末の範囲も。数学は6割以上が各自でやった予習。本当にこの解き方であってるのか分からないものを、同じ授業を受けてないのに成績つけられるのはなんかもやもやする。
上位3割、これが親の目標。私の学校の場合3割以内にいないと早慶には行けない。今私はギリギリ入っていない。一体何が自分の目標なんだろう。早慶のどちらかに入ること?上位3割以内に入ること?ちゃんと頑張ること?結局全部親の希望に沿ってるだけじゃん。私が脳科学系の心理学を大学でやりたいと言ったら親はあんまりいい顔をしない。
また長くなっちゃった。ごめんなさい

1

今日からお世話になります。

初めてましてこんにちは。RN[ふくおわ]と言います。
いつもは学校掲示板にいますが、今日からこのホケンシツにも登校しようかなと思います。
メンタルが死んでる事が多くなって、学校掲示板にも書き込みづらくなって。
少しの間ここにいさせてください。
不束者ですがよろしくお願いします。

4

お話。

「薬の致死量。どれだけ?」

で調べても出てこない。なぜ。。