表示件数
2

ダメダメ…

ここの生徒さんとか見てても劣等感感じるし、私は一体19年間何してきたんだと思う。

私は何にも持ってない、本当に。

だったら何か身に付けたらいいじゃんって思うかもだけど、本当に何もない。
そして、そんな状態でずっと生き続けられるほどメンタルも強くない。
そして、ここにもあんま頼らないようにしなきゃと思ってたのにいざというときは頼ってしまう。

本当にダメダメすぎる。

2

わからない

自分の存在意義が。
私よりすごい人なんてたくさんいるのに、私が生きてる意味って?価値って?

「生かされた」って…
本当に命の危機に瀕したことがないから言えることかもだけど、私には悪い意味で「生かされてる」としか思えない。
だってもし天国とかが本当にあって素晴らしい場所なら、みんなずっとそこにいたいはずでしょ?

0

がんばる

ものすごく頭の回転が早い(てか頭いい)男の子がいて、ご用事とかで話しかけたりするんだけど、思ってもない返答をされるから、すごく身構えちゃうし、緊張する。
そのせいで俺のこと嫌い?て言われた。違うのコミュ力ないだけなの。ってちょっと悲しくなった。

1

☺︎

7月15日水曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )

1

報告。

本気でオーディション受けようと思った。(何ヶ月か前に芸能界に入って見るのもいいかもしれないと書き込みました)
友達と話して、親には言わずに…(--;)
まぁ多分落ちるし!記念受験(?)みたいな(笑)
はぁ将来何したいか決まんないや。

4

部活

例年なら引退の時期が決まっている部活に所属している。私は、残らずに引退するという選択肢をした。同級生が意地悪な人ばかりで、部活自体は続けたかったけど、退部扱いにならないなら、自粛明けに行く気がしなかったので引退した。私は、下手だから、やめたらちょうどいいと思っていた。でも、今日たまたま学校の外で会ったとき
に悪口を言われた。やめたのに。何が悪いのか分からない。分からないことが悪いことなのかな。私は、何をしてしまったんだろう。
皆は、部活楽しめてますか?

1

時が経ちました

こんにちは。
私は約4年前くらいによくこの掲示板に書き込んでいた者です。久々に過去の書き込みを見たくて戻ってきました。

過去の自分の書き込みを読むと、なんでこんなことで悩んだんだろう。今思うと大したことない。と思える事もありました(笑)
それは私が成長したからなのかと思います。
そう思うと同時に、過去のレスをみて励まされたりもしました。

長々と書いてしまいましたが、
私は皆さんに伝えたいのは、
今辛くてもそれを笑える時がくるかもしれない、
今レスで励まされたことは時が経っても励ましてくれることです。
ここの掲示板での仲間で励まし合ったり共感したりして、乗り越えて下さい。
悩みは今だけのものでも、レスの言葉は一生ものです。

良き未来をお祈りしてます。SOLの卒業生より。