表示件数
2

どうしよう

私はすぐ緊張してしまいます…授業で発表するのも、塾の入り口に入るのも心臓バクバクです。
学年集会の司会をやった時は緊張でフラフラして倒れそうになります。緊張すると頭の中にどうしようという言葉しか浮かび上がりません。
皆さんはどうやって緊張をなくしていますか??レスお願いします!

3

昨日

昨日初めて、ここの掲示板に書き込んだけど、優しい人が多くて、すごく嬉しかったです。
この掲示板をみて私よりも苦しんでいる人がたくさんいて、みんな頑張っているんだから、頑張ろう!と思えました。
なるべくみんなの気持ちが少しでも楽になるように、みんなの相談にのろうとおもいます。

1

愚痴

読んで気分悪くなったらすみません。

弟が憎いです。
死ねとか言ってくるし。
もう思いっきり憐れんでやります。そんな感情しか抱けない可愛そうな弟に。
絶対大学になったら一人暮らししたい。大人になったら弟と連絡も取りたくない。
あいつの声が頭に刺さる。黙ってよ。You Tube依存でゲーム依存で、どこかでおとなしくYou Tube見ておけばいい。ゲームしとけばいいのに。

1

なんだか今日は

ホケンシツにいるのが居心地いいな。
精神的に疲れた時はお世話になりますm(._.)m
定期的な書き込みはないけど、これからもよろしく。


あああぁーーー。本音を言うと、かなり辛い。色々自分の中に押し込めてる気がして、でもそれが何なのか分からなくて、余計に悲しい。
こんな日にとーやま校長、生放送来てくれないかなぁ。

0

家が辛い

学校にいるほうがよっぽどマシ。
友達と話すほうが楽だし、部活やってる時の方が生き生きできる。
勉強もそんな好きじゃなくても頑張ろうって思える。
私は学校が好きだ。家なんか大っ嫌い。

1

声を出せる人ばかりが勝っていく世の中で、私だけが周りより嫌われていく社会で、自分で自分を認めたって、周りが認めてくれないなら、輪の中に入れられてただ息をしてるだけみたいじゃないか。

1

最悪…

明日、日直だからやだなー。相手が真面目の方だから、まだマシだけど。

0

生きるとは、

生きている時は死にたいって思ってしまうこともあると思います。

生きていれば辛いことがたくさんあります。
その辛いことが少しでも少なくなるように私達は一生懸命生きているのかもしれません。
逆に、楽しいと思うことが少しでも多くなるように私達は一生懸命生きているのかもしれません。
だから、死にたいと思うのは、一生懸命生きているから思う事だと思います。
一生懸命生きている証拠だと思います。

だから今死にたいって思っている人がいるならば、私、一生懸命生きているからそう思ったんだ、と考えてくれたら嬉しいです。
そして、今までの自分を褒めて欲しいです。

長文失礼しました。私も死にたい、と思ったことがありました。もし、私と同じように思っている人がいればと思い、書かせていただきました。そして少しでも元気を持って欲しいです。

0

本気

一度本気を出して失敗したからその後から本気でやるのが怖くなったから本気出せなくなっただから失敗しても成功しても勝負で負けても勝っても何も思わなくなった...テストで泣いてる子見るといいなぁ本気で頑張れたんだなってよく思う本気だしたいけど怖いどうしたらいいですか

5

結構前の話だけど、
クラスメイトがユニセフの講演が終わったあとの感想文で「学校に行けている私たちは、幸せなのだと感じました」と書いてました。
でもなんか、他の人と比べていい環境にあるから自分は幸せだ、お前は幸せ者だ、と言われるとものすごく嫌になる。人によって価値観が違う、特に大きく違う「幸せ」について他の人に決めて欲しくない。
じゃぁどれだけ辛くて苦しくて生きていたくないと思ってもアフリカの子供達に比べれば学校に行けてるから幸せだと思わなきゃいけないのか。
アフリカの子供達は周りの人、例えばユニセフの人とかが支援して助けてくれるけれど私は身近に誰も相談できない、支援して貰えない。じゃぁどうなるの?
聞きたいけどそんなの自己中だよね。

0

今日は . . 疲れました。

と言うか、今までの分が積もり積もって疲れが押し寄せてきました。

泣きたいのに涙が出ないのがなんか、
皮肉だけど大人に近付いたなぁって。思って。
久しぶりに、ちゃんと悲しくなった。

明日は、普段より早く起きなきゃいけないんだった。時間に急き立てられるのは、一番辛い。
こういう心苦しい境遇が続くのなら、やっぱり夏休みは死ぬほど長くて悪いことはないなぁと、そんな事を思いました。

2

☺︎

7月29日水曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )
明日も頑張りすぎず、適度に力を抜いて生きましょう!!

0

不安

なんでこんなにちっちゃい事で落ち込んだり、不安になったりしてしまうんだろう…
何か最近、何してても常に不安。
そんなに大したことない出来事が頭から離れなくてずっと考えてしまって、心が疲れる。

今日はこの後塾だから、頑張らないとなぁ…

0

ご報告

先日、ケンカしてしまった子と仲直りできました!
たくさんのレスありがとうございました!

6

友だちがいません。

比喩とかじゃなくそのままの意味でいません。
LINEもしばらく動いてない。
大学のグループだけが動いてる。
大学からの友だちなんているわけない。
逆に皆なんで、いつ友だちつくったん?

てなわけで友だちがいません。
まじめに友だちがいません。
さみしいです。他愛もないこと話す人いません。困ったときに相談できる人もいない。悩みを話せる友人なんてもってのほか。
人との繋がりが、全くと言っていいほどまじめにがちめにありません。