表示件数
2

...

友達できたけど、2人ともゲームとか、アニメが好きで話についてけない...もう、輪ができてるから今更どっかに入れて!って頼む訳にも行かんし...黙って聞き流してよ。

3

質問、

私は目に生まれつき太田母斑というアザがあります。それが凄くコンプレックスで何か言われるんじゃないかとかといかく不安なんです。友達に何か思われているかな、先生はどう思ってるんだろう…考えても答えが出ない問いに振り回されてます。皆さんは普通ではない人と友達になりますか?

3

満員電車

今日満員電車に乗ったら痴漢されました…。その時は怖くて声が出せなかったけど、ちゃんと言えば良かったと後悔してます。痴漢してくる人って何なんでしょうか?
行動が謎すぎます…。
皆さんも気をつけてください!

0

怒り

最近イライラすると、自分の足とか手のひらを殴ってしまう。物にあたる時もあって、だいたいベッドを叩きまくっている。行き場のない怒りが爆発するとこうなる。今日は高校で嫌なことがあって、学校のロッカーを抑えきれずに叩いてしまった(頑張って叩く音は小さくした)ストレスが蓄積していて怒りを制御するのが難しく、自分でも辟易している。僕はおかしい人なのかな?

0

なんなんだろ

今日、カースト上位の人が、修学旅行誰と班組むの?と聞いてきた。そこまでは、よかった。

だけど、わしがいつも1人でいることを知ってるはずなのに聞いてきて、答えられないとなるとニヤニヤして笑ってくる。嫌だった。

班作り不安。

3

 

今日、6人位のグループで話してたら、1人が抜けた瞬間みんなが『○○(抜けた子のこと)ってウザいよねーw』って言い出して、挙げ句の果てに『繊細さんも○○のことウザいと思わない?』って聞かれた…。

敵に回すのが怖くて、思わず『うん…』って答えた自分が、嫌だ。

私もそんな風に言われるのかなと思うと、グループから抜けるのが怖い。

私は、どうすれば良かったのかなーって考える日々。

皆さんこんな時どうしますか?レス下さい。

1

悲しい。

自分が大好きな友達の悪口。
自分が慕ってる先生の悪口。
それを、その人のことをよく知らない人に言われるのがどれだけ辛いことか、
私の親はよく分かってない。

私は何倍も何十倍も、その人と一緒にいる。
素敵なところ、私はたくさん知ってる。
ほんの一部分の話や噂だけで、私の大好きな人を勝手に作り上げないで。

3

メンタル

 今日、今年度初の理科の授業がありました。その時、1年の時に習った内容で、ほぼノーヒントで説明をしないといけない場面がありました。
 先生が「誰か説明できる人?中途半端でも大丈夫だから。」と言ったので、私は勇気を出して手を挙げました。
 私が発表したら、先生がまず一言、
「肝心なところを全く説明していない。」
と言いました。でも、私の言ったことは間違ってはいないそうで、先生はもっと詳しく言って欲しかったそうです。
 でも、先生が出した問題に対する答えとしては、私の方が正しいはずでした。
でもその前に、私は自分の言ったことを全否定された気がして、ものすごく恥ずかしいし、涙が出てきました。泣いたらやばいので、グッと堪えましたが。
 自分の意見について指摘されただけで泣くとか、メンタル弱すぎるかな。理科係になっちゃったけど、あの先生とはうまくやっていけない気がする。
 長文ごめんなさい。

0

クラス

いい感じ。

安心。

継続求む。

0

親友

新学期が始まって1週間半以上経って、なんとか話せるような人はできたけど、やっぱ違う気がする…自分には親友って呼べる人がいない。どうすれば「友達」から「親友」に変われるのか分かんない。でも、「親友」がほしい。

今日も疲れた( ・-・)でもまだ火曜日なんだよね。早く木曜日になってほしい。木曜日には大好きな部活がある。ただ、その前に友達みたいな人ともっと仲を深められるか…

あと、「変わった子」って言われてる人とはあんまり話さない方が良いかな…

とりあえず勉強しないと。

0

学校

今日から三日間休校のはずだった。
けど、明日からまた急に授業をすることになった。
クラスに馴染めてなくて息苦しい私にとったら休みはすごく嬉しかった。
有意義な時間にして3日間で身体も精神も休めようと思ったのに。
木曜には探求の授業の中間発表…
人前出るの怖いし嫌いなのに。
成長するどころか周りの視線が気になって、トラウマにしかなっていない。
休みたいなぁ…
希望者はオンライン参加でもいいってして欲しい…