表示件数
0

あーー

人に迷惑かけたくない。
家族のみんな、先生、先輩、友達…
こんな私と話をしたり楽しい事してくれてありがとう。

2

これってヤバイですか?

ある夜、急に涙が溢れてきてその後、なにかがプチンって切れた感覚があって、それから感情が薄い(?)なんて言うのか分からないけど、無感情になる事が増えました。
味覚も鈍いです。(コロナではないです。絶対に)
味覚に関してはストレスが原因なんじゃないかなーってネットに書いてありました。
これってヤバイですか?

1

大好きなテレビが住んでる寮にないから、バラエティ番組見て笑えなくて、ストレス発散の仕方がわからなくて、食欲出てくるのに買うお金ないから食べたい分食べられなくて、高校から脱したから自傷しないかなって思ってたら辛くて結局しちゃって、。生きること自体が辛い、。根源のネガティブな思考がいつも出てきてしまう。

0

...

完全に心を病みに葬り去った。
コロナで自宅学習になってから、外に出なくなってどんどん動きたくなくなって、心まで持ってかれて...
頭痛いし、少し体調が悪いし、徐々に心がやられて、ご飯を食べる量が少なくなって...スマホを修理に出してて、違う機種が来て毎回画面が黒くなったり、自分の顔が映る度に病んでしまう。
今週の日曜まで、一応学校に行かないから、このままこの状態なのかな...コロナ怖いから外出れないし、親が高血圧持ってるから移せない。
ど...どうすればいい?

2

今日

しんどくなって来ました。
自傷しちゃった。
死にたくないけど生きたくもない。
じゃあどうすればいいの?

1

教えてください!

何にもしたくないけど何かしないとスカッとしないみたいなときなにしたらいいですか?
ゴールデンウィーク病んでます。。。

関節痛あって運動とかはダメそうです。

0

盗みは絶対ダメ!!!

これは今から5年くらい前の話です。
1回目はかなり大人数の人が家に来て遊んでみんな帰って散らかった部屋の片付けをしていたところ飾っていた小さな置き物が無くなっていました。そんな訳ないと思いながらも探していたんですが何時間も探してもなかったんです。
とても大切にしていたものだったので探しながら自然と涙がこぼれていました。「まさか無くなるはずない」と思ったんですが結局見つかりませんでした。そしたら誰かに盗まれたかもという考えが浮かびました。ですが今までそんなこと無かったし、遊びに来た人の誰かが盗んだということを信じたくなかったです。こんなこと初めてで困惑していてその事を誰にも相談できませんでした。
そんな中、AとBという子が私の家で遊びたいと言ってきました。その時もまだ1回目無くなったものは出てきていませんでした。私は前のことがあるしあまり家に入れたくないな…と思っていたし、前遊びに来た人の中にAとBがいました。
ですがわたしは断れない性格なのでOKしてしましまい、2人と遊びました。2人が帰って片付けをしていたらまた物が無くなっていたんです。それに今回は2つも!誰かが盗んだということが確信に変わりました。さすがにこれは許せないなと思い、お母さんに勇気を振り絞って「盗まれたかも…」と相談してみたんですが「気のせいじゃない?」と言われ相手にもされませんでした。お母さんは全然相手にしてくれないので今度は先生に相談したんですが先生も全員の前で「盗みはよくありませんよ」とさらっと言っただけで全然解決してくれませんでした。そしてそれから今日まで誰にも相談できませんでした。
これはあくまで私の予想ですが盗んだのはAの方だと思います。Aは3人で遊んでいる時勝手に机の中のものあさって見てたりとか色んなとこあさってたので。そう思ったのですがその時の私は勇気を出せず、Aに直接「物盗んだでしょ」と話すことが出来ませんでした。
結果、盗まれた計3つの物はまだ帰ってきておらず、とても悲しいです。あの時私がもっと勇気を出せば解決していたかもしてないですが盗む方はとても悪いです。私が盗まれたものはどれほど思い出が詰まっていたのか盗んだ方は知らないでしょう。今思い返すだけでも胸が締め付けられます。人の物を盗むという残酷なことをする人が私は1番大っ嫌いです。皆さんも盗みは絶対やめましょう。

2

え?嘘、だよね?

こんにちは、お久しぶりです。覚えてる方はいるでしょうか、今日はさすがに精神的に壊れそうだったのでここに来ました。

単刀直入に言うと、母が不倫しているかもしれない、と気づきました。
不倫なんてフィクションの世界だと思ってた。私は一般的などこにでもいる家族でずっとそのままだと思ってた。
なんで気づいたかって言うと母のスマホにbetweenの通知が来たのを見たから。betweenっていうのはいわゆる「カップル専用アプリ」そんなの知らなかったんだけどその日betweenについて調べたら電話番号で繋げば相手とLINEみたいなチャットで話せて、アルバムみたいに写真の共有もできる。
通知はそのチャット。知らない人の名前で来てた。まさか、ね、と思って次の日母がお風呂に入ってる間にアプリを開いた。今思えば開かなきゃ良かったと思う。アルバムには知らない男の人とレストランみたいなとこで写る母の姿。怖くてすぐにアプリを閉じた。
嘘、だよね?
いつから?父が単身赴任でいなかったこの2年の間?この人は誰なの?どこで知り合ったの?
聞きたいことはたくさんある。でも聞けない。

なぜか。次の土日にバレエの発表会があるから。コロナでやっと開催。それでも無観客。初めての主役。母は後援会の会長として私のために動いてくれてる。父も応援してくれてる。それだけでも精神は限界に近かったのに。

発表会が終わったら聞いてみようか。
どうやって?聞いたら家族は終わりな気がする。そんなの嫌だ。

どうしたらいいの、助けて