表示件数
1

生理がこない、、、

私は初めて生理がきてから1年ぐらいたっていて最初の1回目はちゃんときたけどその後4ヶ月以上こなかったり、来たと思ったらナプキンいらないくらい量が少なかったり、、、ストレスが原因じゃないと思います。
みんな「生理でお腹痛い、しんどい」と言ってるんですが私は「毎月きてていいな」と思ってしまいます。やっぱり生理がきてないので医者に見てもらった方がいいと思いますか?お母さんにはなんにも言ってないですがもう何ヶ月もきてないことを知ってます。

0

体育

学校の体育の時間が、男女別なのは嫌だけれど、体操服を着れることがすごく嬉しい。
体操服には性別がないから、それを着ていたほうが、堂々といられる。
髪もこの間切ったから、自分の思う性別の姿に少し近づいて、少し嬉しかった。
でも、体育始まるとやっぱり男女別で、性別じゃなくて、体力で分けたらいいのにな、と思う。

0

お久しぶりです。

高校生活忙しかったりスマホを買い替えたりで掲示板に来るのは1ヶ月ぶりくらいです。
また書き込み再開しようと思います。
やっぱりここが1番落ち着く気がする…
改めてよろしくお願いします!

1

しんどい

今日は体力検定があった。名前、学校、部活…最後の項目。性別。あぁ…。と思った。震える手で「女」に丸をした。また自分に嘘ついちゃったな…。どうして世間って何でもかんでも男女で分けたがるのかな…。
スクールカウンセリングのプリントがきた。相談…しようかな…?説明を見る。「新型コロナにより学習の遅れなど…」そう…だよね。高校2年生なのに今さら性別の相談する子なんていないよね。ましてや僕の通う高校は県内有数の進学校。学校の中で落ちこぼれの僕の話を聞くことなんてないよね(苦笑)。
今日も部活はあった。水泳部は大好きだ。アットホームで優しい仲間。きっと相談したら親身になって聞いてくれる。でも心配かけたくない。僕は2年生。1年生を引っ張らなきゃ。
1人で家に帰る。母親が家に帰っていた。「なんでスカート履いてないの!?朝履いてたのに!!」またヒステリック。朝はスカート履いて、親が家を出てからズボンに履き替える毎日。バレちゃった…。もう履けなくなるのかな…。
僕はどうして普通になれないんだろ。性別:中性。中途半端な人間はこの世にいらないんだろうな。また腕の傷が1つ増えた。どうすれば自由になれるのかな…?
長文失礼しました。

2

。。。

この前、友達に大好きな推しさんのことをバカにされました。
推しさんは性同一性障害のことを告白していてそれについておかしいとかキモいとか…
推しさんがどれだけ苦労して悩んで苦しんできたかも分からないのに適当なこと言ってほしくない。
もうしんどい。

0

しんどー相談室

この1週間しんどー相談室やってたけど、全部泣いた。
生徒さんの話聞いてると共感できる部分もあるし、それはひどいとか色々思ったり、1人の生徒さんのために何人もの人が味方になってくれるってほんとにこのラジオ、学校すごいなと思った。
自分だけじゃないって思えるしがんばろうって思えた。

0

つかれたぁ。。。

あー。。。
語彙力がないのか説明力がないのか分からんけど
またうまく伝えられへんかったかもしれん
つかれた。。。

0

精神的に辛い

何回も掲示板に書いているんですけど
私は今年吹奏楽部に入りました
なんにも経験した事の無いまま
楽譜も読めないまま。
入った理由は部活には何か入りたくて、部活が少ない中でも1番体験が楽しかったからというだけで
楽器が好きとか、そういう理由は無く。
だから今とても悩んでいます
楽譜が瞬時に読めない。ドレミをふらなきゃ分からない
もしかしたら自分は楽器が吹きたくて吹部に入ったのではなくて、「吹部にいる自分」が好きで入ったのかもしれない
私はここにいていいのか、毎日そう考えてしまいます
あと二ヶ月後にはコンクールがあり
まだその楽譜は一年生には配られていません。
しかも私は1週間後歯科矯正をしなければなりません
楽器はフルートで、1番歯科矯正に影響の少ないものを選びましたが、吹けるか不安でしかたがないです
楽しいことはいっぱいあるのに、それ以上に不安がたくさんです
数日後には両親が医療従事者のためコロナワクチンを打ちます。もし副反応で熱が出たら学校を休まなければならないかも知れません。
もう嫌です
大好きな学校も行けなくなったら。
私はどう生きていけばいいのでしょう……