表示件数
1

嫌い

勉強ホント嫌い。私には必要性を感じられなくて、だからか覚えられない。覚えてもすぐ忘れちゃう。共感が欲しくて話したけど、正論しか言われなかった。頭のいい人にはこの気持ちはわかんないんだよ。まぁ、頭のいい人が共感してくれてもそれはそれで苛ついてたかもしれないけど。
テスト期間早く終われよ。

4

 

去年からずっと1人でいるクラスメイトがいる。ずっと 、1人が好きで 1人で居るんだと思ってた。だけどきっと違う。本当は苦しいのかも知れないって、誰かに話しかけたいけど恐いのかも知れないって思った。
それから、何度も話しかけようとした。でも、何話していいのか分からなかった。恐かった。私、人に話しかけるの下手過ぎるから、私が話しかけたら相手も困るかな とか思っちゃって声が出なかった。
分かってるのに。ずっと1人ぼっちだったことあるからその1人の時の寂しさとか痛みとか分かってるのに。そのクラスメイトのほうがきっとずっと苦しいんだって思ってるのに。それでも、やっぱり私じゃない誰かがそのクラスメイトに気づいて話しかけてくれるの待ったほうがいいんじゃないかな とか考えて逃げようとしてる。そんな自分が大嫌い。
明日こそ話しかけようって思っても、やっぱ恐いんだよ。

0

ふと

私、かなりの怖がりなんですけど、最近ちょっと軽くなる方法を見つけたんで書き込んでおきます。
まず怖くなったときに、あまり知らないけど憧れている人(片想いの相手や推しなど)を思い浮かべます。よく知っているとちょっと難しいかな…
そして
「〇〇さん(憧れている人)は怖いものが大好きだ」
と思い込ませます。
それから
「〇〇さんが好きな気分を今味わってる」
と思うとちょっとだけ楽になるんです。笑
ちなみによく知っていても怖いものに強かったり好きなことがわかっていれば使えると思います。
怖がりの仲間いたら、試してみてください。