表示件数
1

しんどい

家に誰も味方はいないと感じてしまって、しんどい。
父はわしの悪口しか言わないし、わしにかけてくる言葉は罵声しかない。

呼ばれたから、返事したのに、聞いとんのか?このクズ。って言われたから、返事したよって言っても、お前の妄想だろ?お前は俺を無視したんだ。そう言ってきた。


母は父の言いなりで、わしの味方には絶対ならないし、
妹は、母の言うことに全て従う。

家に誰も味方はいないと感じてしまって、しんどい、、、、

泣きたい。けど泣けないよ、、、

2

明日

母に書いた手紙を朝郵便受けに入れてから学校に行きます。
この日付にしたのは色々意味はあるけど、どうか私の想像するような方向に向かってくれますように。
心の取っ掛りなく私が家族3人で笑っていられる日が来ますように。
母はどんな反応するだろ。
子供に不倫突きつけられるってどんな気分なんだろうね。

2

しんどい

最近、やらなきゃいけないことが多すぎてしんどい。
勉強頑張る時間が欲しいのに。
大学に合格したいのに。

少しでも「学校休みたい」って思うと、朝起きれなくなって、
でも明日休んだらあの資料が提出できない、明日までに済ませなきゃいけない用事ができない、あの授業が受けられない、だからなんとか頑張ろうって。

友達はきっと部活で大変だから、私が頑張ろう、って、背負いこんだのは自分なのに、結局自分をボロボロにしてしまう。

「自分だけで背負いこまないで」ってよく言われるけど、周りへの頼り方が分からない。

昨日思い描いてた日とは程遠い今日だった。
うまく行かない。
疲れた、、、

1

笹日記No.6

今日はね、YouTubeなり、音楽聴いたり、
ぼっーーーとしてましたね。
1人であの曲のここが良いとか、
あん時の〜とか独り言で考えをぶつぶつ
言ってました笑(変な人ではありません!)
今日から学校掲示板で自分の思い、考えを
ひたすら書き込む「亡霊、我ただ語るべく」という
週間コーナーを始めました。
そのための準備をしてたのですが、なかなか
言葉が思いつかず、、15時ぐらいかな、
やっと思いつきまして、いやあ 長かった。
けどその後はスムーズに自分の思いを書けたので
とてもよかったですね。
今日の授業テーマの
「君にとって学校とはどんな場所か」
というのだったのでそれについて1回目は
書きました。良かったら読んでみてください
(さりげなく宣伝する コラっ笑)
話変わって、明日は友達と遊ぶ予定があるので
とても楽しみです
明日は友達の話題で沢山ですかね。
では

あとがき
手作りプリン美味、、、!

0

最近は?

真実と嘘がわからない
裏切られてるのかそうじゃないのかわからない
息をするように疲れたって言っておしまい。。。

0

11.3

今日は友達とサイゼへ。
その後はイオン行って...

たのしかった

0

元気

 今日、私が所属しているオーケストラの演奏本番があったんですけど、この後ヴァイオリンのレッスンがあるんです。ヴァイオリンの先生もさっき演奏したはずなのに、レッスンするなんて…凄すぎます。
 身体的には大丈夫なのですが、精神的にめっちゃ疲れました。レッスン嫌だな…。