表示件数
0

初投稿

Mrs先生こんばんは
今までMrsロックスを聴いていただけなのですが相談したいことがあって
今日初めて書き込みさせてもらいました
私は今悩んでることがあります
それはクラスメイトや友達との価値観の違いです
私は去年ぐらいからその違いに
気になり始めていました
そして今中3で文化祭の時期に入り
学級劇をします
私の中で学級劇は仲を深めて楽しくするものだと思っていました
だけど今年初めてやってみて食い違いが激しく
辛い事がほとんどでした 食い違いが激しく
“ 文化祭ってこんなに辛いんだ ”と思いました
そんなことから価値観の違いに悩んでいます
上から目線だと思いますが
はっきり言うと周りの考えが幼いと
思ってしまって
“ なんでそんなことするんだろう ”
と思い 本当の自分をはっきりでせていない
感じがして生きづらいです
受験生で勉強に切羽詰まっている中こんなこと
考えてる場合じゃないですが
どうすればいいといますか。
Mrs先生の返答待っています

0

ありがとうございました!

この間はバンドメンバーについての悩みを聞いて下さりありがとうございました!

ミセス先生のお話を聞いて、バンドメンバーは無理矢理探すものじゃないなと思い、運を信じて
高校3年間は“鍛錬”の時間にしようとおもいます。
勉強と部活の両立、そしてもっと自分の納得のいくような演奏ができるよう練習し、組みたい!と思って貰えるような人間になれるよう努力します!

目標はミセス先生と同じステージに立つことです!!

1

ぼーーのんさん

私は先週のミセスロックスでプロミュージシャンを目指しているというぼーーのんさんのお話を聞いて、私もぼーーのんさんと同じでミセス先生に憧れ、プロミュージシャンを目指していて、メンバーのことでも悩んでいたのでお話を聞けてとても嬉しかったです。
私もこれからも夢に向かって頑張ります。ぼーーのんさんも頑張ってください!!

0

カラオケ行きたいー!

ミセス先生こんばんは!
Attitude発売おめでとうございます!
僕は、最近カラオケに行くことに
ハマっているのですが、最近行けてません!
早く、Attitudeの挿入曲を熱唱したいのですが、
どうしても予定が合わず、行けずじまいです,,,。

ミセス先生は、カラオケでの思い出
などありますか!?
是非聞きたいです!

0

誤魔化してしまう

私は、初対面の人や仕事場の人と
話すとき 緊張してうまく話せません。
思ったことが言葉にできなくて
笑って誤魔化してしまいます。。

だから、いつもニコニコしている子。
大人しい子。言いたいことが言えない子。
そう言われて、ショックでした。
でも、人前で実際にそうなってるから
周りの人がそう思うのは当たり前のことなんですが、、

毎日会う人にも慣れず、おどおどしてしまいます。
笑って誤魔化してしまう悪い癖、どうしたらいいのか悩みです(;_;)

0

待ちきれない!!

ミセス先生こんばんは〜
有難いことに私は、アリーナツアーの横アリ2日目に友達と参戦します!
もう楽しみ過ぎて、グッズ公開もライブ当日も待ちきれません…!
今からしっかり準備して、当日思いっきり楽しみたいと思います!
初アリーナツアー、頑張ってください!

0

11月

ミセス先生こんばんは〜!
もう11月、早いですね…
最近急に寒くなってきて、冬服の準備が全く出来てません…
寒い時期になってくると、外の空気が澄んでいて、不思議な気持ちになるのが私は好きです。
ミセス先生は冬の思い出とかってありますか??

0

カラオケ!

ミセス先生こんにちは!
僕は、カラオケでattitudeの曲をアルバム順に歌って喉が次の日壊れました。
また、友達とうたって僕が低音友達が高音で歌いました。
一番盛り上がったのは、cheersでした。楽しかったです。

0

なんとかしたい!

ミセス先生こんばんは!
最近少し悩んでいることがあります。
私は自分の中の常識的なこととか当たり前なことが出来てない人を見るとついイライラしてしまうことがよくあります。
今までは「分からない人には伝わらないし割り切って過ごしていこう」と思って生きてきましたが、さすがにそれはちょっと、って思うことが増えてきました。
ざっくり言ってしまえば価値観の違いなんだろうけど、これから社会に出ていく時に価値観の合う合わないで切り捨てていけるわけではないので、なんとかしたいです。
また、今まで嫌なこととか腑に落ちないことも全部自分で考えて解決してきたので上手なストレスの発散方法が分かりません。ミセス先生のストレス発散方法とかあればついででいいので教えて頂きたいです。(大森先生は曲作り以外であったらお願いします)

0

写真!

ミセス先生こんばんは!
私は今、写真部に入っているんですが、自分にとって良いと思える写真がなかなか撮れません。
若井先生は、写真を撮るときに意識していることはありますか?また、カメラはいつも持ち歩いていますか?

0

大森先生へ

前回のミセスLOCKSで、大森先生雨男って言ってましたが、私がこの間初めて行ったThe ROOM TOUR東京2daysの1日目はLIVE終わった後雨でしたよね笑ラストのHow-toの時のバック映像が雷と大雨だったのでその延長線なのかなと思って帰りました笑笑
雨だと気分が上がらないけど、私は雨の日はいつもumbrella聴いたりしてます!
ミセスはそれぞれの季節の唄がある感じがして私的にどのシーズンも楽しいです!笑
大森先生にとって、秋に相応しいミセスの曲ってなんだと思いますか??!!

0

受験生からの相談です、、

ミセス先生こんばんは!
私は今年令和初の!受験生です。そして人生初めての受験でもあり恐怖と戦っています。

第一志望校が自分の偏差値より少し高くて今の時点では諦めないと行けないぐらいのとこなんですけど家から近いし制服も可愛いし雰囲気も良いのでそこの学校に行きたいんですが、

危機感はあるのにやる気が出ません。ミセスのみなさんは受験の時勉強の仕方の工夫ややる気を出すためにしてたこと、それと自分なりの緊張のほぐし方などあったら教えてください!!

0

先週のミセスLOCKSを聞いて…

先週のぼーーのんさんのコメントを聞いてすごいと思いました。
私はドラムを叩けるようになりたいと思っています。だけど、独学でやろうにもなかなか難しく、出来ません。コメントを聞いて、ぼーーのんさんの行動力に驚き、頑張ってみようと思いました。
私の歳からだと遅いかもしれないけど、いつか叩けるように練習したいと思います。
ミセス先生、ぼーーのんさん、ありがとうございました!

0

「クダリ」感動しました!

ミセス先生こんばんは!
アルバム「Attitude」、何回も何回も聴いています!
私は、ミセス先生の「Attitude」が初めて買ったCDです。初めてCDを買ってお店を出た時の興奮は、今でもすごく鮮明に残っています。
私が「Attitude」の中で1番感動した曲は、「クダリ」です。『背伸びが得意になり 繕うのなんかは朝飯前 でも心のどっかで 見つけてほしいんだろうな』という歌詞を聴いた時、今まで自分の中にあったモヤモヤしたもの、言葉に出来なかった気持ちが、そのまま歌詞にされていて、やっと自分の気持ちに自分で気づく事が出来ました。初めて「クダリ」を聴いた時は、歌詞が心に刺さり、いつのまにか泣いていました。本当にこのCDを買って良かった、ミセス先生に出会えて良かったと思いました。
ミセス先生の「クダリ」を聴いて、これからは、他の人の顔色をうかがって、他の人の機嫌をとる為に、自分の意見や気持ちを蔑ろにするのではなく、他の人と同じ用に自分の事も大切にしていこうと思いました。
大切な事を教えてくださったミセス先生、ありがとうございます!これからも応援しています!

0

ミセス先生、応援してください!!

私は今年、大学受験を控えています。
センター試験まで残り3ヶ月もないのに、未だに成績は伸びず、これからどう勉強して、どう頑張っていけばいいのか分かりません…。
母にも、「今の成績じゃ偏差値全然届いてないんだから、もう残りの期間でひたすら頑張るしかないでしょ。塾にもギリギリまで行かないって選択したのは自分なんだし、もっと本気になりなよ。浪人する覚悟があるならいいけど。」と言われ、今更ですが、とても不安です( ; ; )
正直大学に行って学びたいことがなく、目標もないので、モチベーションも上がりません。ただ「大学に行った方が就職に有利だから」というような理由くらいしか思いつきません。
でも強いて言えば、私は受験に合格したら、ギターとかベースとか、曲を作ったりなどしてみたいです!私がバンドにハマるきっかけになったのがミセス先生で、「私もミセス先生達のようなバンドをやりたい」と思っています!なのでミセス先生に応援していただけたらすごくモチベーションが上がると思うので、もし良かったら応援していただけたら嬉しいです♪

1

話を聞いてください。

進学することにはどれほどの意味があるのでしょうか。その意義が自分には分からず、目的が曖昧なまま授業や模試を受けている日々です。
私は何をしたいんだろう。今しているのは何のための勉強か。考えても考えても、これだ!と言い切れるものが出てきません。
大森先生のように将来に対する的確な目的や意志を見つけ出し、それに向かっていく人にとても憧れます。

0

楽しんでみますね

コメント読んでくれてありがとうございました!
私も雨だったら傘無しの方が好きなタイプです笑
土砂降りになるギリギリの所まで傘さしたくないです、笑
大森先生も雨に付きまとわれてるんですね笑
これからは山中先生みたいに雨を楽しんでみます!

0

届いて欲しいです。

ミセス先生こんばんは。
重い話になってしまいますが、ミセス先生にどうしても届いて欲しいので書かせてもらいます。
私は去年学校でいじめられてて、毎日学校に行くのが凄く苦しく、しっかり相談できる相手がどこにも居なくて、ただひたすら我慢する日々が続いていました。
でも、その時にミセス先生の「CONFLICT」にとても救われました。
そして去年の ENSEMBLE TOUR 幕張メッセの最終公演に行ったとき、アンコールでCONFLICTを歌ってくれて、ずっと泣いていました。
本当に、本当に感謝しています。
自分の中でCONFLICTを、ずっと大切に聞き続けます。

0

ミセス先生にお話を伺いたいです

こんばんは!
ミセス先生に相談があります!
私は今中学3年生なのですが、親に「お前は冷めすぎてる」とか「現実見過ぎ」と言われます。中学生なんだからもっと夢を見ろと言われるのですが、どうやってみたらいいのかわからないんです。
例えば高校の第一志望を決めるのも、なぜここを選んだのですか?と言われると自分のレベルに合っているから、としか答えられません。先生にも「何か目標を持ちなさい」と言われていますが、私は、目標や夢を作り、それを達成できないと口先だけな気がして嫌なんです。実際に友達で、テストの点数が悪く、「次、目標点数行くように頑張る!」っと言って毎回毎回、目標点数には届かずまた同じことを言ってそれをなん度も繰り返す人がいて、口先だけじゃんかと思ってしまいます。
友達関係も、仲良くとても楽しいのですが、自分が友達に何かを求めてもそれ相応の答えが返ってくると思わないのです。
中学3年生でこんな考え方はやっぱりおかしいのでしょうか?

0

大切な仲間

ミセス先生こんばんは!私は高校でバスケットボール部に所属しています。私には同学年で同じポジションで力も互角だった仲のいい友達がいます。。しかし、その友達が夏休み中に怪我をしてしまい夏休みの練習にあまり参加出来ず、夏休みが明けた段階で私は先生に期待してもらえ、試合に絡めるようになりましたが友達はあまり試合に出れていない状況になってしまいました。この前の練習試合、2人で試合に出ることが出来たのですが私は先生に褒めてもらえ、対して友達は怒られ試合後泣き出してしまいました。私は友達を励ましましたが、果たして私が友達を励ますことが彼女にとってよかったのか自分で疑問に思っています。ミセス先生ならこの状況でどんな風にこの友達に接しますか?

0

ピアノ

ミセス先生こんばんわ!
私は将来、保育士になりたいと考えています。
保育士にはピアノを弾けることが必須条件になるのですが、私はピアノを弾いたことがありません。そこで、学校の授業でピアノを教えて貰ってます。授業では発表もあり、私はまだ初歩的な曲しか引けません。周りの人は習っていた子ばかりで、自分だけ置いていかれる感じがして、不安です。効率的な練習方法やモチベーションが上がる方法があれば教えて下さい!

0

特別に思えた10月がもう終わりますねミセス先生。

ニューアルバム『Attitude』大切に大切に聴いています。みんなのアルバム愛、届いていますか?
流行るとか流行らないとかじゃなくこのアルバムは生きていくための音楽だと感じました。どの世代でも必要とする人には届くし、触れた人には何か感じてもらうことのできる作品だと思います。
ひとつ、Attitudeのアーティスト写真の樹について思ったことが。林檎の樹にしては抽象的な描かれ方だなとずっと気になっていたんですが林檎というよりエデンの園を描いた宗教画に出てくる知恵の樹だったのかな!と今更気付きました。神々と等しき善悪の知識を得ることが出来る実。
アリーナ行くのでどんな雰囲気になるのかもとても楽しみです。
綾華先生が、アルバムを聴いたら過去作もきっと聴きたくなるよと言ってましたがその通りでわたしは道徳と皿にたどり着きました。わたしを救ってくれたいわば始まりの曲です。本当に大きなアルバム!

0

相談

ミセス先生こんばんは!!
唐突な質問ですがわたしには彼氏が出来ません!!
どうすれば彼氏ができますか!!
周りの子達がどんどん彼氏ができていくのをみて焦っています!このままだと1人だけ恋人なしでクリスマスを過ごすことになってしまいます!
アドバイスおねがいします!!

0

未来を変えます!

私の将来の夢は助産師でした!
今年の夏にある人のきっかけで「私のやりたいことは助産師じゃない」と気付き6年間抱いた夢にいつのまにか支配され縛られていたのだな、、と。
進学してしまう前に気づいて良かった、、
そして進学するために高校の中でも勉強頑張るコースに入学したのですが
ここ最近、、進学することを辞めようと決心しかけています。
不安ですしつい最近まで進学しようと思っていたのに辞めてしまうという勇気出す。勉強頑張るコースであるというプライドなんかも捨てる。それに数ヶ月かかりました。
これからは自分がワクワクすることを求めてまずはダンスを頑張ろうと思います!
最近の人生テーマは「正直に生きる」です!
簡単なのに難しい。。
ぜひミセス先生の「正直」を知りたいです〜!

0

自分が大嫌いです。

ミセス先生こんばんは。
初めて書き込みします。
少し重い話になるかもしれませんが、よかったらお願いします。
私は今免疫疾患というのにかかっており、免疫力が低下してて髪の毛がありません。学校では帽子を被って登校しています。
家族や友達に「大丈夫?」など、結構言われ、心配かけまくってて。
それで逆に「大丈夫じゃない」なんて言ったら、もっと心配かけるに決まってるし...
だから、心配かけないように家や学校ではテンション上げるようにして全然気にしてないようにするんですけど、そろそろそれも疲れてきてしまい。。
1人になったりすると「なんで自分がこうなんだろう」なんて馬鹿なこと考えて泣いちゃったりして、ましてや自分を傷つけたりもしちゃいました。。
ただ髪の毛が無いだけなのに、こんなにも落ち込む自分が大嫌いです。
もっと苦しい思いをしてる人に申し訳なくて。
自分がものすごく嫌いです。
ミセス先生、少し重いかもしれませんが、自分を好きになるには、どうしたらいいですか?

0

今、私がやれること

ミセス先生こんにちは!
私は高専4年生なんですけど今の時期はインターンシップの報告会や文化祭、卒業研究も始まって休む暇がないんです。
文化祭の準備は特に忙しくてクラスの出し物にカラオケ大会、工学実験やバンドもあって…
その中でも悩んでるのがバンドです。やる楽曲は決まってるのですが、メンバーと練習する日程が合わず、そのまま文化祭を迎えそうなんです。
グループLINEで「この日に練習しよう!」って決めてもドタキャンされ、その事について揉めてさらに仲が悪くなる一方です。
正直に想ってることを伝えても相手が受け止めてくれない場合どうしたら良いでしょうか?
ミセス先生がもしその状況になった時、どうしますか?
良ければ教えていただきたいですm(_ _)m

0

少し重めな相談です

Mrs先生こんばんは。
私は不登校です。本当は学校にも行きたいですし、友達も欲しいですし、バイトもしたいですし、やりたい勉強の進路にも進みたいです。ですが、過去に家庭内や人間関係で色々とトラウマが生まれてしまい、積もりに積もった我慢も爆発して、今は誰とも接しられなくて、外にも出れなく学校にも行けていません。親も離婚して母は働けないので年齢的にも私が働かないといけないのですが、恐怖症や難病も持っていて安易に働けません。精神科に行ったとしても解決策は出てこず、話せる大人や友達も居ません。それでも夢は叶えたくて、勉強はもがきながらも独学で地道に進めています。何か少しでも変われるようなアドバイスや背中を押す言葉をください…!!

1

今1番の悩み

こんばんは!私はあまり悩みを言えないのでここで書きます!私は「感受性が強い」と、幼稚園の先生から親や、今の就職先の先輩にまで言われてきました。
この性格が嫌いで、人の心を必要以上に察知しようとしてしまいます。なので友達でも、どこか壁を作っているような感じがしてしまい本当に申し訳なくて最低だなと思います。今は、大人しかいない環境でお仕事をしているのですが、人の目が気になり、毎日気疲れしてしまいます…
何がなんでも嫌われないように愛想良くしてしまうこの性格、大っ嫌いです!!!
本当の自分が分からなくなりつつあります。
どうすれば気持ちが楽になるのでしょうか…。

0

心残りな事

ミセス先生こんばんは
私は中学3年間ある1つの物に没頭していました。と言っても、大会に出て賞をとったり、それでお金を稼いでいたりしていた訳ではありません
。中学3年の秋私はそれと後悔なく縁を断ち高校では全く関係のない部活でマネージャーとして活動していました。ですが、今年もう一度やってみようと思える出来事があったんです。それはミセス先生方のアルバムAttitudeの最初の曲「InsPirATioN」がきっかけです。この曲の一番最初弦楽器のチューニングから始まります。
私は聞いたときなぜか、後悔というか心残りというか胸が苦しくなりました。それと同時に一度でいいからまたコントラバスを弾きたいと思いました。だがしかし、自分では楽器は持っていないし、近くにコントラバスを持っている知り合いはいない。この思い閉じ込めるべきでしょうか?

0

眠気

ミセス先生こんばんは
私は夜寝ても寝ても、毎日眠いです。
授業中に眠くなってしまいます。
授業に集中しなければならないのはわかっているのですが、毎日眠いんです。
特に昼食後は眠くて眠くてたまりません。
ミセス先生、何か目を覚ます良い方法ありませんか??