表示件数
0

あつ森!!

小さな頃からDS、wii、アプリでやっていた
どうぶつの森のswitch版を買いました!!
相変わらず楽しいし自粛でやることもないので
夜更かししながら頑張っています!
SNS場で上がってるようなオシャレセンスがなく
四苦八苦ですがミセスの
どこかで日は昇るとロマンチシズムのジャケを
マイデザインで作って壁に飾ったら
ぐっとおしゃれになりました!大変だったけど
作ってよかったー!!
ミセス先生もあつ森やってますかー???

0

花粉症対策を教えください

ミセス先生こんばんは!
私は冬以外の3つの季節で花粉に苦しんでいます。目をかきすぎて腫れたり、鼻が詰まって頭が痛くなったり、中耳炎になったこともあって、毎年 耳鼻科に通っています。私の大好きな桃や林檎の旬は、花粉の時期と重なって アクも強く、食べるとアレルギー反応を起こして 喉がかゆくなったり、腫れたりして、食べるのを我慢しないといけないのが 悲しいです。良いことなしです。そんな時期が今年も始まります。もう始まって来てます。ミセス先生は花粉症が酷いと聞いたことがあるので、良い花粉症対策を知っていたら教えて欲しいです!

0

人生あっというま

私春から高3になります 受験生です
高校入学した時にスマホを買ってもらってLINEしか使うの許されてなく、Mrs. GREEN APPLEの情報とかをラジオなどでしか入手できませんでした。でも勝手に高1終わる直前にInstagramとTwitterをインストールして、ファンクラブにも入って、The ROOM TOUR や EΔEN no SONO の素晴らしいライブに参戦し「あぁ、5周年かぁ」って思ってたらなんか受験生になってるし、17歳ながら人生のスピード感に圧倒されております。語彙力が著しく低下しましたので失礼致します。

0

色黒の悩み

ミセス先生こんばんは!
私は元々、生まれつき少し色黒です。テレビで見ていて、肌が白くて綺麗な女優さんを見たり、生まれつき程よい白い肌の人を見るといいなって毎回思ってしまいます。たまにお母さんに、「色黒ならこの色の服は違うんじゃない?」と、たまに言われるのが少しショックで、色白になってみたいと思いながら生活しています。強く見えて健康的と言われるけど、ごつく見えて私は年頃的に嫌です。色黒のメリットってなんかありますか?

0

コロナウイルス

ミセス先生こんばんは!
とうとう、私の住んでいる地域にもコロナになってしまった人が出てしまいました。今、東京で急激に増え始めているとテレビで見て、心配になってきました。銀座通りや新宿駅前に人が数人しかいない映像が流れて、こんな事が日本でも起こり始めていることがショックだと感じました。コロナって、コロネみたいな美味しそうな名前なのにとても厄介な風邪で、すごく腹が立ちますよね。ミセス先生はいつもの元気さでコロナに負けずに気をつけて生活してください!!

0

新社会人!

ミセス先生こんばんは!
私はこの春専門学校を卒業して、社会人になります。楽しみもありますが、たくさんの責任をおうようになることがとっても不安です。
ミセス先生は何かに対して不安になった時どんな方法で気持ちを落ち着かせていますか?教えていただきたいです。いつも素敵な曲をありがとう!

0

卒業!!!

昨日無事(?)に登校日を迎え卒業証書を渡されました。卒業式は中止となってしまいましたが、最後にあのクラスで卒業証書を貰えて嬉しかった。
世の中の日常が崩れかけている今、一分一秒にここに居る有難みとクラスメイトと過ごす本当の幸せを噛み締めながら1日過ごしてきました。
3年間色んなことがあったけれど気がついたら卒業証書を手にしていた。嬉しかったけど寂しかったです。そして、いつか聞いた生きていればなんとかなる。という言葉が頭を過り今の現実と重なりました。今がウイルスと日本のこれからの分かれ目と言われている状況。しっかり一人ひとりが意識をしてこのウイルスとも戦い生きていこうと思いました。
そして卒業証書を手にした瞬間、今生きている私の人生の中で「お別れが言える、慈しみ合える幸せ」と言う言葉にするとパッとしないけれどそんな感情になりました。とにかく幸せでした。本当に

0

学校が嫌い

ミセス先生こんばんは!突然ですが私は学校が嫌いです。はっきり「嫌い」と思ったのは最近ですが、以前から違和感を抱いていました。

最初に違和感を覚えたのは「褒められて嬉しくない人はいない」ということです。私は小さい頃、何かをできるということを褒められて「それはできないと思われていたから褒められたんじゃないか」と感じてバカにされていると思い、褒められるのが嫌でした。でも学校では「褒められて嬉しくない人はいないからどんどん友達を褒めてください」と言われて、自分を否定されているように感じていました。こんな感じで「みんな」に合わせないといけないし、自分の価値観ではなく先生の好みに合わせないと評価がもらえないし、とにかく考えを押し付けられる学校が嫌いです。ミセス先生、私の価値観はおかしいのでしょうか。

0

うまく伝えるためには

ミセス先生こんばんは
私は相談したい悩み事や伝えたいことがたくさんあって、でも身近な人に話しづらいので毎日掲示板に書き込もうとするのですがなかなかうまく文字にできません。
毎回文を書いて読み返しては、文がおかしいなと思ったり、きっとこの文じゃ誰にも伝わらないなと思い書くのやめてしまいます。今回の文もちゃんと誰かに伝わる文になっているのか不安で仕方がないです。文字にするのも大変ですが言葉にするのも大変で、誰かに話そうと思っても上手く伝えられず相手を困らせてしまうのではと思うと結局誰にも話すことができずモヤモヤが増えていくばかりです。どうすればいいのでしょうか。最近は学校のことですごく悩んでいるのですがもうどうすることもできなくてどうしようどうしようとなってしまいます。どうしたらこの状況から抜け出せるのでしょうか。