表示件数
0

ミセス先生!!

こんばんは!
まだまだ先だし、個人的な話になるんですけど私の中での特別な日?がありますw
それは、5月19日、20日、21日です!
19日は藤澤先生(砂漠在住)のお誕生日、20日は青りんごの日、21日は私の誕生日なんです!!あと野口英世が亡くなった日です。
ミセス先生は特別な日的なのはありますか?

0

バイト

ミセス先生こんばんは!
私は高校生です。今は必要な用事がなかったら自粛しなければいけない、のですが私はバイトをしています。母子家庭ということもあり自分の携帯代や学費を払ったりなどお金が必要です、自粛要請がでているのに高校生がバイトをしているというのはあってはいけないことなのでしょうか?私はどうするべきかわかりません、世間はきっとバイトなんてせず自粛しろという声が大半だと思うのですがお金がなくては学校もいけなくなるかもしれません。
ミセス先生はどうすればいいと思いますか

0

リスキーゲームがおわるうちに!

ミセス先生こんばんは
私と中1の妹は一緒にミセス先生のライブ映像を見たり、ライブに行ったり、ミセス先生の音楽が常に存在する毎日を過ごしています。
コロナで休校になり洗濯物干しや洗い物などの家事を姉妹でする回数が増えました。その中でどうしてもやる気が出なかったり動けないときは「この曲が終わるまでに全部終わらそ!」と、その日の洗濯物の量などを見てミセス先生の曲を選んでその曲が終わるまでに間に合うように2人で必死に動いてます!
『5』の発売や2人でライブに行ける日を待ってこれからも頑張ります!
ミセス先生、いつも本当にありがとうございます!お身体にお気をつけてください。

0

自粛生活

ミセス先生こんばんは!
自粛生活で、とーっても暇です。だから、TwitterやInstagramなどをいつもに増して見てしまうのですが、思ったことがあります。SNSでは平気に悪口などを書きこめる人が多いですよね。なんでなんだろうとふと思いました。もしその悪口を言われる側がおかしなことをしていたとしても、自分がその立場だったら言われて嫌だななどと考えた方がいい気がします。自分の正体がバレないからと言って、自分が思ったことを自由に言いまくれてしまうのが怖いなと、SNSをたくさん見てしまう自粛生活で感じました。その他にも、この自粛生活で、親への感謝の気持ちが強まったり、コロナウイルスにかかってしまっている人もいるので、暇と思えていることさえも幸せなんだなと思ったりと、自分の時間がたっぷりあるからこそ考えることができることも増えて、意外と楽しい毎日です!ミセス先生は、今までの生活とこの自粛生活で、考えさせられるなーと思ったことはありますか?

0

みーとぅー

あやか先生!
私も筆箱とかリュックサックのチャック真ん中にする派です!

0

思い出すこと

ミセス先生こんばんは!
私は今年の4月から大学に入学しました。周りの人の協力により、簡単ではありましたが入学式も出来ました!
高校の時全てを捧げ、待ち望んだ大学生活ですが、オンライン授業で友達もなかなかできず、寂しい毎日を過ごしています。そんな時に私は高校生の時、部活と勉強に走り続けてた日々を思い出します。何かそこには今の私を支えてくれるものがあると思います。もうあんなに全力で走ることは出来ないのかもしれません。
ミセス先生は青かった時期のことでなにか思い出すことはありますか?

0

オンライン授業start!

ミセス先生こんばんは!
先週から、私の学校ではiPadによるオンライン授業がstartしました‼︎各授業の先生と生徒達がいっせいに行うものなんですが、インターネットを使っているということもあり電波の問題やバグなどで先生も生徒もアタフタ状態です

0

私に喝を入れてくださいっっ

ミセス先生こんばんはー!
私は最近の自粛期間で生活リズムがかなり狂ってしまいました!ぴえん!体力が有り余ってるからか、朝の5時に寝て午後1時に起き、1日2食という廃人生活を送っています。
運動すれば早く眠くなるかなと思い、筋トレやダンスを覚えたりしましたが(Ozの振り付けも覚えました

0

学校が休みの間に…!

ミセス先生こんばんは!
21日から学校が休みになりました。
休みの間にお菓子作りに挑戦しようとおもいました!
私はシュークリームが好きなのでシュークリームは絶対作ろうとおもいます!
ミセス先生はなんのお菓子がすきですか?
ミセス先生の好きなお菓子作りに挑戦しようと思います!
あと、課題もあるのでミセス先生の曲を聞きながら頑張ろうと思います!

0

反抗期

ミセス先生こんばんは!
うちには今、外出自粛中だからこその大きな悩みがあります。
うちにはめちゃくちゃ反抗期の弟がいます。弟は毎日朝から晩までゲーム通信をしていてうちの部屋までうるさい声が響いてきます。夜も眠れないし、受験勉強にも集中できなくてうちも親もすごく困っています。もちろん反抗期なので何度注意しても無視です。この前親とゲームを制限するという約束をしたのに2日でそれを破ってしまいました。もううちも親も呆れています。

実はこの内容をミセス掲示板に投稿するのは今回で2度目です。それくらいすごく困っています。ミセス先生はこんなときどう相手と接したらいいと思いますか?是非教えてください!

0

ミセス先生こんばんは!私の学校はゴールデンウィーク明けまで休校となっています。もうかれこれ1ヶ月半くらい学校に行っていません。長い休みが続いているので学校に行きたいと思うときもあるけど正直な気持ちはいざ学校が始まるとなったらクラスが新しくなっていることもあり学校行くのやだなとちょっと思ってしまっています。もうずっと学校生活を送ってないから学校が始まったらちゃんと学校生活送れるのかなと不安になるし、私はこの休校中に2つ趣味というか自分がやりたいと思うことを見つけたので家でずっとそれをやっていたいとも思ってしまいます。この状況の中で学校に行きたい気持ちもあるしでもいざ始まったら学校行くのやだなっていう気持ちが勝っちゃいそうな気もするし、なんか複雑です。そこでミセス先生からこの気持ちとどう向き合ったらいいかなどを聞きたいです!

0

ミセス先生!!

ミセス先生こんばんは!
休校中の宿題がくっそ多かったんですけど、私は長期休みの時など最初に宿題を終わらせて後で楽しよう!と思うんですけど結局前日まで手をつけずに前
日に徹夜して終わらすんですけど毎回後悔します…定期テストの前日一睡もせずに課題を終わらせていたらテストの時3教科全部寝てしまい点数が終わっていました。ミセス先生は宿題などはいつするタイプでしたか?

0

友達と電話

ミセス先生こんにちは!
私は休校中、友達と電話をしながら一緒にオンラインゲームをしています。
勝ってもミスっても叫んでます。笑
何時間も。笑
会えなくても電話するだけで楽しくて楽しくて、、笑
早く友達と会いたいです!!!

0

カラオケ

ミセス先生こんばんは!
コロナウイルスで外に出られず、友達にも会えないので、結構ストレスが溜まってます笑
リリースしてくださったPRESENTなんですが、英語を話すのが苦手な私ですが、ミセス先生の曲なので絶対頑張って歌えるようになってやる!と思い練習して、下手ながらも歌詞を覚えて、まだまだですが歌えるようになりました!
早くカラオケで歌いたいです!他のミセス先生の曲も歌ってストレス発散がしたいです!
ミセス先生はコロナウイルスが落ち着いたら、最初にストレス発散として何がしたいですか?

0

こんばんは!

最近私はテレビ電話アプリのzoomにハマっています!元々オンライン授業の為にインストールしたのですが、友達を5、6人集めて遊んでみたら楽しかったので日課になっています。
ミセス先生はテレビ電話でオンライン飲み会などしたりしますか?

0

略語について!!

こんばんは。私は高校3年生です、ここ数年で「それな」や「あざまる」など、了解のことを「り」と一文字ですましたり、略語がすごく使われるようになっていると思うのですが。いつか言葉が消えつつあるというか既にというか⁉︎私も日頃から略語を使うこともあってミセス先生が残していきたい言葉や、意味がわからない略語などがあれば教えてください!

0

いいとこ探し!

ミセス先生こんばんは!
私は4月から障害者施設に就職し、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。施設にいる利用者さんは重度の精神障害を持つ方ばかりで、毎日いろいろなことが起こります。普段普通に生活していて、障害者の方と関わることがほとんどないため、周りの方は障害者の方への印象があまり良くないという人が多いです。
ですが、利用者さんの良さやステキな所を見つけることができるのは施設で働いているからこそできることで、それを周りに発信できたら少しは考えや印象が変わるのかなと思いました。
私からの発信はちっぽけかもしれませんが、1人でも多くの人が理解してくれることを願って、少しずつ伝えていけるように頑張りたいです。

0

悩み事&早起き

ミセス先生こんばんは!

私は中学3年生で、吹奏楽部に所属しています。

私の学校は全国大会に4年連続で出場している学校で私自身も2回全国大会に出場しています。。
今年は私たちの代で5年目も頑張るぞ!と気合を入れていた中の休校で本当に悲しいです。。

しかも、私の楽器はPercでシンバルなので家でも練習できずどうしたらいいのか本当に悩んでます。。

家でもやることが全く無く、10時に起きるというダラダラ生活を送ってしまっています。。


ミセス先生!どうやったら、悩み事って解消できるのでしょうか??また、早く起きれる方法があったら教えて頂きたいです!


P.S. 5completeboxの予約しましたー!楽しみです
また、この前の放送で涼ちゃんどこ住んでん
のーーーー!!とツッコミたくなりました笑

0

コロナが憎い

ミセス先生こんばんは!
私は今年受験生ですが、コロナで学校や塾に行けず
バカになっていくばかりです。
家では親に勉強しなさいと言われ続け、楽しいこともない毎日を送っています。
が、PRESENTがリリースされてアルバム発売も決まって幸せになりました!
ミセス先生には感謝しています!
素敵な曲、最高のお知らせをこんなときにありがとうございます!!大好きです!

0

好きな人に会えない辛いいい

ミセス先生こんばんは!!!!
休校が長引きとても悲しいです、、何が1番悲しいかというと、好きな人に会えないことです。
点描の唄や片思いなのでJust a friendなどを聞いてなんとか気持ちを抑えています

0

暇は嫌です。

ミセス先生こんばんわ!!私の県では3人コロナ感染者がでたので来週27日から休校になりました。暇になるのも嫌だけど学校で感染するのも怖いのでなんともいえないです。。
休校になってから何か暇つぶしになることありませんか??

0

電波〜〜

前回の放送の、藤澤先生の電波が悪いという話を聞いて、長野県のトンネルの中で電話をしている藤澤先生を想像してしまいました。笑
リモートで藤澤先生の声も聞ける日を楽しみにしています‪‪☺︎‬

0

私の今!!

ミセス先生こんばんは!! 私は最近自粛中にお友達と通話しながら荒野行動をやっています。 アプリを入れた時は全然出来なくてムカついてすぐに諦めていました。でも最近やりこんで何となくできるようになってきて楽しいです☺ ストレスは溜まるけど発散も出来ると思うのでおすすめします!! でも、ちょっと容量奪われるかもしれません.... ミセス先生のおすすめのスマホゲームはありますか??

0

チャック

私も大森先生と若井先生と同じ端っこに寄せています。
しかも絶対に右に寄せています。笑
真ん中だと2つ開けるのが面倒臭いのと左利きなので右に寄せた方が開けやすいからです。
私のリュックを友達が閉めてくれた時は必ず真ん中にあるので「もう〜」って言いながらいつも端っこに直してます。‪笑

0

STAYHOME

3月の初めに学校がお休みになり、もうすぐ2ヶ月が経ちます。休校中の運動不足解消の為にお母さんと夜にお散歩をすることにして、毎日続けています!甘いものが大好きなので、お家にいる時間でどうしてもお菓子を食べてしまいがちです。
でも、(砂漠に住んでるかもしれない)藤澤先生が目標を聞かれた時にいつも「痩せたい」と言っているので、私も頑張ります!今は2キロ減らすのが目標です!!
ここで宣言したのでサボりません!!

0

課題

ミセス先生こんばんは!
高校が休校になって、たっくさんの課題が出されて、毎日課題に追われてます笑
その課題も頑張って残り日本史のワークだけになりました!
でもその日本史がなかなかやる気にならず、手がつけられません。笑
超現代史のワークなら喜んでやるのになぁ...笑
ミセス先生はやる気が出ない時、やる気を起こす為にすることはありますか?

0

脱みっかぼーず!!

ミセス先生こんばんは!!!
私は3月から休校でほとんど外に出てなくて体がなまりなまりなのでスクワットを毎日続けようと思い始めたのですが、2日目ぐらいで筋肉痛になりそっからやらなくなってしまいました。どうしても続きません!!ミセス先生!なにかいい筋トレなどはありますか!!

1

チャック

私も幼稚園ぐらいの頃には真ん中に寄せてました。12時も好きでした。
今はどっちかに寄せてしまいます!12時も別に好きではないです…(笑)

0

PRESENT

youtubeに動画がアップされた日から少しずつ練習して、最近やっと英語で全部歌えるようになりました!