表示件数
0

ちょっとした事

昨日のミセスロックス聴いて、ちょっとした事でも笑えるってことに気づいてそれまでちょっと落ち込んでたけど元気になりました!!
やるせない日々だからこそ笑おう! ってミセス先生からのメッセージだと思って今を乗り越えていきたいと思います! ありがとうございます!

0

僕のこと。

ミセス先生、こんばんは!
僕のことのライブ映像見ました!
僕のことはリリースされたときから知ってて、ずっと聴いてたはずなのに、ライブ映像を見た瞬間、涙が出てきました!
すごく感動しました!
光のあたり具合と大森先生の横顔の感じがめっちゃキュンキュンしました!!!!!!!
高氏先生もりょうちゃん先生も若井先生もみんなかっこよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
あやちゃん先生は、もうやばいですよ!(笑)
色気半端なかったです。
私、女ですけど、惚れました。本当に!!!!!!

ミセス先生。
僕のことのライブ映像、本当にありがとうございます!!!!!!!
大好きです❤(ӦvӦ。)

0

ついに終了!かな?

ミセス先生こんばんは!
私は、1週間ほど前に、マスク作りをしているという書き込みをしたんですが、ついに!終わりましたー!
お母さんも「終わり!」と宣言していたので、おそらくもう作らないと思いますw
作ったマスクの枚数は、なんと、なんと、64枚です!!!
おばあちゃんに作ってあげた分も含まれていますが、自分でも衝撃が隠せないほど、とんでもない量を作っていました!
もう二度と、マスクをこんなに作ることはないと思うので、思い出になりました!

0

オンライン授業がつらい!

ミセス先生こんばんは!!
私の中学校は休校しているので、パソコンを使ったオンライン授業が始まったんですが、先生に見られていないので、ついついスマホをしちゃったり、お菓子を食べたりしちゃいます笑
集中しようとは思うんですけど、周りの誘惑に負けちゃうんです

0

ミセス先生を何十年先にも...

ミセス先生こんばんは!
私は外出自粛で暇だなって思ってあることをやろうと決めました!笑それはミセス先生の曲の題名、歌詞を全てノートに書き出そうと!
理由は、ミセス先生のことをいつまでも忘れたくない!と言うので取り組んでるっていうのもありますが、将来私に子供ができてその子が悩んでる時に学生の頃私はこんな歌詞に救われたんだよって言ってノートを振り返りながらミセス先生の歌詞で救ってあげられたらいいなぁっと思ったからです!あとは、音楽を聴くのと書くので私は感じ方が違って面白いと思ったからです!笑
ミセス先生もいつか...って考えるのはまだまだ先ですが!笑ミセス先生に出逢えたからには、いつまでもこの出会えた事決して無駄にしたくないですし、心に響く楽曲を将来もぜひ共有させて頂きたい!と思いはじめてみました!STAYHOMEで暇なこの今をミセス先生をまた改めて知ることの出来る最高な期間としてプラスにし、素敵な歌詞を深く理解出来る最高なチャンスをとしてどんどん書き続けていこうと思います!
急なんですが!笑ミセス先生に質問です!ミセス先生は未来のために今やってる事?みたいなのってありますか!もしあったら教えていただきたいです!
最後にいつもミセス先生の音楽に救われてます!ありがとうございます!!!!!!!!

1

休校の時間を有効活用!

最近、SNSを見てるとHSP、HSS、HSS型HSPという「人一倍、繊細な人」という人間の気質を知りました。
私は生き辛さとまではいいませんが小さな事で傷付いたり、誰も気にしてないことを1人で気になってしまって辛くなったりすることがよくあったので調べてみるとHSS型HSPの多くの項目に当てはまりました。「とても敏感だが好奇心旺盛で外交的な特性」だそうです。全ての項目が当てはまったわけでもないので自分がHSS型HSPだと断言する事はできませんが、自分のことを深く知れた気がしてすっきりしました。
普段、SNSで見た言葉を深く知ろうと調べることはなかったので休校という時間を活かし新しいことを知れたことに満足しています!
そして、いろんな方にこの気質を知っていただきたいです。

0

スクリーンタイムとやる気

このコロナ休みで、勉強をしないといけないと思いつつもすぐ携帯を触ってしまいスクリーンタイムを調べてみたら10時間を超えていて自分でも驚きました。
ミセス先生のスクリーンタイムは何時間くらいですか?また、勉強をしなければならない時のやる気の出し方を教えてください!

0

カレーライス

ミセス先生こんばんは。最近カレーを食べました。私はカレーのよそい方にちょっとしたこだわりがあります。それはご飯とルーを6:4にすることです。私、食べ終わったときにお皿にルーが付いているのが嫌なんです。だからわざとご飯を多めにして、最後に少し余ったご飯でお皿についたルーを拭き取る感じで食べます。あと、食べる時はご飯側からルーに向かって攻めていきます。そうするとお皿をあまり汚さずに食べ切れるんです!よかったら試してみてください(笑)ミセス先生はこういったちょっとしたこだわりってありますか?

0

TikTok

ミセス先生こんばんは!
この前TikTok見てたらミセスの公式が2つあったんです。
前まで1つやったのに。増えたんですか??
それともひろぱが言ってた偽物なんですか?
気になります。教えてください!

0

すていほーーむっっ

ミセス先生こんばんは!!
わたしは最近、髙野先生がお料理をしているのをみて、わたしもがんばりたいな!と思うようになりました!この春大学生になり、下宿を始めて自炊をしている友達も沢山いるのでわたしもがんばって練習しようかなと思っています!髙野先生!おすすめの料理があればぜひ教えてください!!

0

関西弁禁止ゲーム

ミセス先生こんばんは!

コロナで外出が出来ないので、ボーっとしていたら、急に小学生時代に友達とやっていた
ある遊びを思い出しました。それは、
「関西弁禁止ゲーム」です!普段使っている
関西弁を封印して話すゲームなんですが、それがなかなか難しいんです。

イントネーションがおかしくなったり「アカン」とか「ちゃう」とかすぐ関西弁が出てしまうんです。しかも、普段方言じゃないと思って使っている単語が方言だったり、結構面白いです。

ミセス先生は小さい頃よくしていたら遊びや
オリジナルの遊びはありますか?

0

いらいらの気持ち

ミセス先生こんばんは!
私はこの4月に高校1年生になりました。しかしまだ1回も登校できていません。あと1ヶ月ほど休校です。
昼間は中2の弟と留守番をしていますが、その弟が休校中の宿題をやりながら歌を大声で歌っていてとてもうるさいのです。何度注意しても聞きません。私は静かに本を読んだり勉強したいのに毎日いらいらしてばかりです。ミセス先生達はいらいらした時の対処法(?)はありますか?
(ちなみに私の学校の始業予定日は私の誕生日なのですが、藤澤先生のお誕生日の1日前の日なのです!)

0

目標

ミセス先生、こんばんは!
こんな大変なご時世なので
またミセス先生に会えるのも、結構先に
なってしまうんだろうなと日々感じています。
そして日々悲しくなっています…
でも、それを少しプラスに考えてみようと思い
目標をたてることにしました!
1つ目は漢検を取得することです。
日々1人で黙々と頑張ってます笑
2つ目は痩せることです!!!
長期休み中にやっぱり増えちゃいました…
食べ物を全く食べないとかじゃなく、
しっかり体を鍛えながら頑張ってます!
エデンの園ファイナルでミセス先生に
あった時よりステップアップします!!
また会う時にはステップアップした自分で
会いに行きます!!!!

0

受験生、、、涙

ミセス先生こんにちは。こんばんは。
私は今年高3になりました。でも3月からの休校で全然友達にも会えず、全く進級した感がないです。授業もYouTubeなどでの配信で、授業時間も学校より短くて、自分自身が主体的に自分の勉強を進めていかないと正直勉強してる感じがしないです。
ただでさえ勉強が好きではないのに高3の始まりがこんな感じで、しかも最後の行事の体育祭もできるかわからない状況で、誰が悪い訳では無いんですが、とてもしんどいです。
そんな中で、ミセス先生の5のリリースのお知らせで本当に飛び上がり叫び悶絶しました本当に嬉しいです。自分は受験に入るので、もし現状が収束して何かできるようになっても行けるかわかりませんが、中学からの友達と映像の鑑賞会しようねと約束したので頑張れそうです!遊びに行けるようになったらディズニーも行こうねって話もしてて少し先にはなりそうですが楽しみなことが出来たのでそれが原動力になっています!
ミセス先生は今1番楽しみにしていることはなんですか?

0

Stay home!!

ミセス先生こんばんは!
今は外出ができず、そして学校からの課題が多く、ストレスが溜まる毎日です…。

なので私は今の状況が静まればしたいことリストを作りました!
その中の1つは友達と集まってミセスのDVD鑑賞会をすることです!
グッズを身につけ、部屋を暗くして全力で楽しもうと思っています!!
それを実現できるようにstayhome頑張ります(^^)/

ミセス先生は今の状況が静まれば何がしたいですか?

0

髪型

ミセス先生こんにちは!
今のうちの髪型が、ひろぱともっくんの間くらいの長さのショートなんですよね。夏だし暑いからこのままショートを続けていくか、女子やしロングにしようか迷ってます。
ミセス先生はどっちの方がいいと思いますか??

0

ライブ映像

ミセス先生こんにちは!
今日朝起きてインスタをみたら、電波の悪いところに住んでいる涼ちゃんから僕のことのライブ映像があるよ!と出てたので、マジか!?って思ってすぐテレビで見ました!もう最高のStayHomeです。ありがとうございます!

0

僕のこと

ミセス先生こんばんは。
高校から出された課題の解説動画を見ようとYouTubeを開いたら、「僕のこと」のLIVE映像が!!解説動画ほっぽって、すぐ見ました!
「僕のこと」は、私がミセス先生のことを好きになったきっかけの曲で、今まで何度も救われてきました。コロナの影響で俯きがちな毎日ですが、「素敵な日だ。」と思えました!
大森先生の歌声は真っ直ぐ心に届いて、自分と向き合い、寄り添ってくれます。
素敵な動画、本当にありがとうございます!

0

Stay home!!

ミセス先生こんばんは!!

今は外出ができず、そして学校からの課題が多く、ストレスが溜まる毎日です…。

なので私は、今の状況が静まればしたいことリストを作りました!
その中の一つは友達と集まってミセスのDVD鑑賞会をすることです!!
グッズを身につけ、部屋を暗くして全力で楽しもうと思っています!
それを実現できるようにstay home頑張ります。

ミセス先生は今の状況が静まれば何がしたいですか??

0

悩み

スマホでの映像授業、プリントのPDFなど、家にいても勉強ができるのは本当に便利だし、心配な気持ちも少し和らぎます。でも、スマホを見る時間がどんどん長くなっていて、ブルーライトカットのメガネや画面の保護シートをしていても、目が本当に疲れる。そして、視力がまた悪くなってしまいました。こまめに目を休めるために外を見たり、夜は星を見たりするようにしていても、なかなか効果が感じられないんです。
ミセス先生も家にいる時間が長くなって、自然とパソコンやスマホを見ている時間も多くなっていると思いますが、どんな対策をしていますか?

0

僕のこと!!

ミセス先生こんばんは!!
僕のことのライブ映像YouTube公開ありがとうございます

0

料理に挑戦!

ミセス先生こんばんは!私はインスタをやっているのですがたか氏先生があげたストーリーの自炊チャレンジをみて、私もたか氏先生みたいに料理をやってみようと思いました!二品作ったのですがどちらも卵をメインとして作りました。最初は美味しいと思い食べていたのですが途中から美味しくないなと思い、よく考えたら、私は卵があんまり好きではなかったことに気づきました笑。ミセス先生はなんでやったんだろうという経験はありますか?

0

ありがとうございます

ミセス先生こんばんは‼︎
自粛期間が長く続いて、私の周りの友達も退屈しているようです。しかしながら私はあまり退屈していません。それはミセス先生のおかげです‼︎
なかなか外に出られず、家で何しようかなと考える日々ですが、毎週のようにミセス先生が情報解禁や動画公開してくださり、充実させてもらっています!他にも、MVを見たり、今までのLIVEDVDを毎日見直しています‼︎
あともう少しの我慢もミセス先生と共に過ごせたらなと思っています。とても感謝してます。そして自粛頑張ります‼︎

0

スマホ

ミセス先生こんばんは!
いきなりですが私の住んでいる県ではコロナウイルスで緊急事態宣言が出ました!
ある程度は塾のオンライン授業や外でランニングをしているのですがどうしてもスマホばかりさわってしまいます
ミセス先生!何かおすすめの遊びってないですか?

0

ミセスセンセイ!!

ミセス先生こんばんゎ!
最近ステイホームで暇なんですが、ミセス先生のLIVE映像公開やベストアルバムなどで
暇な時間がなんとか潰せています!!!!
僕は誕生日とcompleteBOX発売日が近いので誕生日プレゼントとして予約しました!
ミセス先生は家での暇な時間をどうやって過ごしていますか??

0

みんなのいま

ミセス先生こんばんは!
私は臨床検査技師を目指していて短期大学に通っています。最近よく耳にするPCR検査をしたりする職業です。
今社会がこのような状況になり、最前線で活躍している方を尊敬するのと同時に、この職業に就きたいという気持ちがさらに大きくなりました。そして、この夢を持った自分を誇りに思います!
毎日の勉強はとても大変ですが、私もいつか医療の現場で活躍できるように頑張ります!

0

電子端末の配布って普通なの??

ミセス先生こんばんは!

先週の放送の内容ですが、私の学校でも高校に上がると1人一台パソコンが配布されます!
他校でも多いって聞きました!
今は普通になってきてるのかもしれないですね、、、

0

今を生かしたこと!

ミセス先生こんばんは!
自分の学校も休校になってしまい、自粛するにも暇でどうかと思い、いかにStayHomeしようかと考えた結果、大森先生や若井先生に憧れてギターを始めることにしました!早速届き、ネットで調べつつコードを練習してみると、BコードとFコードが全然弾けず、壁にぶち当たっています!笑
ミセス先生は今行き詰まっていることなどはありますか?
ちなみに自分の目標は、大森先生のようにかっこよく弾き語りができるようになりたいです!

0

平和

ミセス先生こんばんは!
私は休校が決まってから「handclap」(ダンス)を運動不足&ダイエットのため毎日しています。私が踊っていると妹も参加!そして最近には母も始めました!
今では音楽がなった瞬間全員踊り出すという日常です。ミセス先生は体、動かしてますか?よければ教えてほしいです!

0

ミセス先生!

ミセス先生、こんにちはこんばんは!
みんながミセス先生の「PRESENT」を和訳していると聞いて、私はミセス先生の曲の英語バージョンを作ってます!
昨日、英語版「Circle」が完成しました!

0

自粛

休校なってから毎日確実にMrs. GREEN APPLEの曲、LIVEばっかりでそれで1日過ごせます笑

0

夢の叶え方

お願いします!!!教えてください!!
どうすれば大森さんに出会えますか!

0

どうしたらいいんでしょうか

ミセス先生こんばんは!
私には今結婚したいくらい大好きな人がいます。絶賛片思い中ですが...( ´・ω・`)
その人は、一目惚れで、すごくかっこいいし優しいし、なんというか、人としてすごく好きなんです。あと歌も上手いです。
私は今年18歳になり、私の好きな人は今年で24歳になるので6歳差?あるんです。
この年の差はいいのか悪いのか...、と気にしてしまいます。
でもちゃんと話したことがあまりなくて、もっともっと知りたいって思ってたんですがコロナのせいで会う機会がなくなり、今コロナをめっちゃ恨んでます笑
ミセス先生方は、恋愛するとき年の差とかは気にすることありますか?

2

Let'sしりとり

StayHomeのつらさを吹き飛ばす!ミセス先生に敬意をもって
「Mrs. GREEN APPLEしりとり」開幕します!
レスに書き込んでね!


ルール:ミセス先生の曲名、歌詞でしりとり
    「ん」がついても、「ん」から始まる歌詞であればOK!(そんなの
ないか!!ww)
     以上!!

ではいこう!

明日も歌うんだ(StaRt)

0

私の今!!

ミセス先生こんばんは!
私は今絶賛コロナ疲れ中です!笑
食欲がわかず、1日何も食べない日があるくらいです… でも、何か食べなきゃいけない…そんな時ミセス先生は何を食べますか??

0

オンライン!

ミセス先生!私の学校もiPadが支給されてます!最近、そのiPadで先生と進路の面談をしたのですが画面の中にいる先生が面白すぎて、一応ちゃんと面談はしたのですが、ほぼ先生との雑談でした笑

0

地味に痛い

ミセス先生こんばんは!
最近は家にいることが多いので体力が余っているのか、いろんなところに体をぶつけてしまい、よく怪我をします。泣くほどではないのですが、地味に痛くてちょっと悲しくなります。ミセス先生の地味に痛かったエピソードを教えて下さい!!

0

私の今!!

ミセス先生こんばんはー!

私は今、高校1年生ですが学校が休校になってしまい、みんなと同じようにステイホームしています
なので、その時間を使って、自分が持っているクラリネットを練習することにしました!
実は3月に中学校の定期演奏会をやる予定でしたが、コロナのせいで無くなってしまい、それ以来吹いていなかったので、ちょっとブランクで実力が落ちているんじゃないかなと不安でした。
なのでさっそく昨日吹いてみると、案外音が出て少し安心しました笑
高校では吹奏楽部に入る予定で、強豪校なので毎日コツコツ練習して、中学校の時よりももっと上手くなれるように頑張りたいと思います!!

0

遠隔授業

ミセス先生こんにちは!私は今日お家で遠隔授業をしました。学校からWiFiを配布され、自分のiPadで授業を受けました。先生達も初めての事なので少しアタフタしていて面白かったです笑途中で電波が悪くなり、調べ学習になってしまいました。こんなに大変だと思っていなかったので、改めてふつうの学校生活戻りたいと思ってしまいました。はやくコロナが収まって欲しいと願うばかりです。

0

新しい日課

ミセスの皆さん、こんばんは。最近新型コロナウイルスで学校も休校中なのでとっても暇です!そのせいで生活リズムも狂ってきています。最近は、
正午に起床するのが日課になってきています。
新しいもう一つの日課が出来まして、私の
父が山下達郎さんのファンで、CDをたくさん持っているので、そのCDをジャンジャン流して
います。Sparkleという曲のイントロのアコギをジャカジャカ弾くところがすごく好きで、部屋にあった古いギターで練習しております。でもまだまだ初心者なので全く弾けないです。ギター、もしくはベースのワカイ、タカノ、そして大森先生、皆さんは
どのくらいからギターを始めたのか教えて
ください!あとどんな感じで練習したら上手くなれるか教えて下さい!

0

大変!

ミセス先生こんばんは!
私は視力が悪く、2weekのコンタクトを使っているのですが、自粛で出校日以外付けなくなったので自分が今コンタクトを使って何日目なのかよく忘れて大変です。まだ日にちが残っているのに捨ててたらもったいないなと思って2週間経っていないことを祈りながらつけています…
ミセス先生は曜日感覚がくるって大変だったことはありますか?

0

僕のこと

ミセス先生、こんばんは!
学校が休校になって、もう早2ヶ月になります。
ずっと、StayHomeしていますが、一つだけ問題がありました。私が通っていた中学では毎年3月に音楽会があり、クラスで合唱をします。しかし今年はコロナで休校になり、中学ラストの音楽会がなくなってしまいました。私のクラスはミセス先生の「僕のこと」を歌う予定で、私はその伴奏をするはずでした。みんな本番で良い歌を歌えるように練習してくれていたのに、発表も出来ず、本当に残念でたまりません。それから僕のことを聴くと、その時のことが思い出されて寂しくなってしまうので、1度も聴けなくなってしまいました。
しかし、YouTubeでエデンの園の「僕のこと」がアップされて、約2ヶ月ぶりに聴き、歌詞一つ一つに感動しました!
こんなにも素敵な歌を作ってくれて、ライブをしてくれて、本当にありがとうございます!
ミセス先生のことが改めて大好きになりました!!

0

カンドゥ〜の一瞬!!

ミセス先生こんばんは!

先日、ミセス先生の初のベストアルバムやエデンの園の円盤化の発表がありました。本当におめでとうございます!そしていつも素敵な音楽をありがとうございます!大好きです!

YouTubeで情報が解禁になるまで、何の発表だろうとTwitterを見てみんなの予想を読んだり、家族で予想してみたり、本当にソワソワしていました。

情報が解禁になり、YouTubeで映像が流れました。一瞬でミセス先生の5年間が振り返ることができるような映像で思わず泣いてしまいました。

そして最後にベストアルバムのジャケットを見た時、体に電気が走ったような強い衝撃と感動を感じました。本当に最高、最強のジャケットだと思います。私は今でもその時の感動が忘れられません。

振り返ってみると、初めてミセス先生の音楽を聴いた瞬間、ライブの中での一瞬の出来事など、私は今までにもこの強い感動を感じたことがあります。

ミセス先生は今でも思い出せるような強い、衝撃のような、ビビっと来るカンドゥ〜の一瞬を体験したことはありますか!?教えてください!!

0

この前の雨の話(遅い)

この前(土曜日ですね)に関東圏に大雨が降ったじゃないですか
降水量がやばすぎて、隣の会社のグラウンドが池化し、しかも鴨がやってきました
あの台風の時程ではなかったんですけどね衝撃的すぎて思わず鴨を激写してしまったこの頃でした(どうでもよっ)

0

エデンの園

ミセス先生こんばんは!
今日、朝起きたらエデンの園12/8の僕のことのライブ映像が公開されていてびっくりしました!
すぐにYouTubeを見ましたが、朝一で泣いてしまいました笑
12/8のエデンの園は私が初めてミセス先生のワンマンつあツアーに行った日で、僕のことは私がミセス先生を好きになったきっかけでもあり、ミセス先生の曲で1番思い入れがある曲なのでYouTubeでいつでも見れるのは幸せです。
家にずっといるのでライブ映像が公開されたのがめちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

0

めっちゃ暇!!

ミセス先生こんばんは!
私は学校が2ヶ月間休校でいつも暇しています。
なので、この間を使って点描の唄をピアノで弾こうと頑張っているんですが、そうしてもいつも暇なんです ((泣))
ミセス先生が暇な時何をして暇つぶしをしていますか?

0

料理

ミセス先生、こんばんは。
私は最近料理をすることが多いです。
両親は共働きなので昼間家にいなく、妹と弟がいるので平日はほぼ毎日お昼ご飯やお菓子を作っています。
でも、簡単なものばかりだったり休校がながくてそろそろネタがありません!
髙野先生は最近自炊してるらしいですが、献立はどうやって決めてますか?

0

コロナで……

ミセス先生こんにちはこんばんは!わたしは今年初めて受験生というものを経験することになりました。受験が怖くて何すればいいかわからなくてただでさえ要領も悪くて( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )今はとりあえず、自粛中は、インスタを消してみました。そしてわたしは朝の9時には勉強をしています!行きたい高校もあってその高校に行くには内申点6点くらいあげなきゃいけないんですけどなかなか頭に入ってきません。ミセス先生達が中学生時代の頃やっていた勉強法などありますか?あったら教えて欲しいです!(^O^)

0

りょーちゃんどこ住んでんだよ!(笑)

ミセス先生こんばんは!
たかし先生は毎日料理
あやか先生はQ&A
ひろぱせんせいはtiktok
もとき先生はインスタライブなど
各々StayHomeの活動があるなか
りょーちゃん先生だけ音沙汰ありません!
りょーちゃん先生元気ですか???笑