表示件数
0

ぼっち

ミセス先生こんばんはっ!!
私は高校2年生のクラス替えでぼっちになりました。w なぜかというと私の学校では2年生からコース分けされる学校なんです。1年生のときは運命的に中学校からの親友と同じクラスになり毎日充実してました。でも2年生になりその親友とはコースが別で同じ部活の子も1人もおらずぼっちになってしまいました。いまはコロナの影響で休校になって学校でぼっちになるという状況がまだ少なくて安心しています。このまま休校が続けば私はぼっちでいられなくていいんです!w
私の学校は2年生に修学旅行がありそこでぼっちだと寂しすぎる修学旅行になるので修学旅行も潰れてほしいとひそかに思っていますw

0

大爆笑

ミセス先生こんばんは。
することがなく何となく毎日を過ごしていますが、最近の楽しみ?というか1番体力を使っているのが夕飯です。弟と妹そして両親と私の5人家族なんですが、最近は昔の写真を振り返ったり昔話に花を咲かせたり毎晩泣きながら笑わなくてはいけなくて楽しいです(笑)先日、父親が脱衣場で弟が自分の腹筋を見て「……かっこいい」と独り言を言ってる場面に遭遇してしまったらしくその話でずっと5人で笑い転げてました(笑)声出して泣きながら笑ってると、なんだ全然元気じゃんって思えてきて明るくなれます!小学校、高校、私は大学が始まらずに兄弟で暇してるので何か運動しようね、筋トレ一緒にやろうって話してます。一人暮らしが延期してせっかくみんなと居られるのに時間を無駄にしている気がするので、おうち時間有意義に過ごしたいと思います!!

0

そういえば

ミセス先生こんばんはー!
元貴先生と若井先生、柄のある掛け布団が逆さまになっているのがダメだって言ってましたよね。私も逆さまになってるの無理です。あと、教科書をリュックに逆さまに入れるのも本当にダメです。逆さまに入れている人がいると、もう直したくて仕方なくなります。
でも、誰かに言うと「A型面倒くさい」と言われるんですよ〜(笑)だって気になるんだもん!

0

睡眠大事!!

ミセス先生こんばんは!突然ですが、私の特技は寝ることです。ですが、小さい頃から寝相がとてつもなくわるく、時には起きたらトイレの前の廊下で寝ていたり、また、起きたら制服をすでに着てたりすることが過去にありました。最近は変な体勢で寝ているため腰をよく痛めます。あと、寝言でよく叫んでてうるさいと家族に言われます。そこでミセス先生にどうすれば直るかお聞きしたいです!

0

ご飯!

ミセス先生こんばんは!
お家時間で高野先生は自炊チャレンジをしているようですが、いつまで続くと思いますか?
私はストーリーを見るたびに美味しそう!って思うのでこれからも続けてほしいなあって思います、、笑

0

うちで過ごそう

ミセス先生こんばんは!先日坂口有望先生のインスタに投稿された「うちで過ごそう」の大森先生バージョンがストーリーにあがっていましたね!坂口先生の弾き語りから、あんなに豪華なアレンジになっていて、やっぱり大森先生は天才だなぁと感じました!

0

失敗

ミセス先生こんばんは!
私は休校中の課題をやるときに、ある勘違いをして全部やり直すことになりました!まだ提出する前に気づけたので良かったといったら良かったのですが、さすがにきついです。
ミセス先生は何か小さなミスから大きな失敗をしたことはありますか?

0

自分の長所とは?

ミセス先生、こんばんは。
私はよく天然だと言われます。
友達はいい意味で言ってくれているのですが、あまりそう思えません。
私の中で天然は、空気が読めないとか、嫌われるイメージがあります。
なので、天然と言われることがあまり好きじゃないです。
だけど、あまりに色んな人に言われるので、自分の長所として考えれるようになりたいです。
そこで質問です。
ミセス先生の自分の長所はなんですか?
また、どうやったら自分の性格を長所として考えられますか?

0

ギターと

ミセス先生こんばんは!!
私は大森先生の弾き語りに憧れて3月にギターを買い、この休みの間練習しています。
さっき、春愁をこれはノーミスで弾こう!と決めて弾き語っていたら、自分の足にありが歩いていることに気づきました。でもノーミスで弾こうと決めてるし、ラスサビだったのでなんとか耐えましたが、足でなにか動いてる感覚がすごく気持ち悪かったです。足を振り回していたのですが足から離れませんでした。ミセス先生ならこんな時どうしますか?!教えてください!!

0

ミセス先生!こんばんは!

ミセス先生こーんばーんはー!
今晩はですね先生に相談したい事があるのですが、
私は泣きたい時に泣く事が出来ずに溜め込んでしまい、ちょっとしたきっかけで泣いてしまうという性格で、それがどういう事かと言いますと、私、ミセス先生が本当に好きで歌手に憧れていたんです、
ただ、元から声も低く歌も上手く歌えない、なら憧れで留めておいた方が幸せなのかもしれない、と一瞬で夢を諦めてしまったという事と、
音楽だけ、それによってテストの点はとっているのですが成績が上がらないという事が中々自分自身では傷付いていたようで、学校音楽のテストの時に早春賦という私の声では最低音くらいしか出せない曲がテストになってしまって、音程を男子と同じ位に下げても良いですか?と先生に聞いたところ、女子なので駄目ですと言われてしまいテスト本番を迎えたのですが、そりゃあ出る訳もなく、クラス全員の前でのテストなので凄くみっともない自分に悲しくなって涙が出てきました、
先生も苦笑いで今となっては自分に凄く嫌気が差しています、
ただ先生が私の考えを読める筈も無いですし、そんな言い訳をするのも失礼だと思うんです
ミセス先生は私のこの性格や、この行動についてどう思いますか??

0

TikTok

ミセス先生こんにちは!
ちょくちょくTikTokを投稿してくれてとても嬉しいです。
見ていると気が付いたら「ふふっ」と笑ってます。
本当に元気を貰えます!!
もっと投稿してほしいです。
ミセス先生みんなででも藤澤先生と元貴先生と綾華先生のTikTokも見てみたいです。笑

0

友達の恥ずかしい話

ミセス先生こんにちは!
今から掲示板に書く事は友達から許可をもらっています!
これは友達の話なんですが下校中に電車から降りて階段に向かって歩いてた時にスカートの後ろがめくれてたらしく丸見えだったそうです。笑
幸運な事に後ろには誰もいなかったみたいです。
後から気付いた時にすぐに直したそうですが聞いた時は爆笑しました。‪笑
ミセス先生の恥ずかしかった出来事はありますか?

0

滑舌が・・・

私はもともと滑舌が悪くこのような状況になる前から悩みの種だったのですが、最近友達と会えなくなり圧倒的に会話の回数が減り、さらに悪くなっています。
何かいい方法があれば教えてください!

0

遂にダイエットを

ミセス先生こんばんは
私は最近家にいる時間が長く体が訛ってきたような気がしたので遂に本格的にダイエットをすることを心に決めました。そして今ダイエット真っ只中の日々です。私は昔から三日坊主の癖があり中々長く続かなかったので今回は友達と一緒に始めてみました!毎晩筋トレとストレッチ動画を日記感覚で送り合っています!そして先日、三日坊主を卒業し開始から1ヶ月が経とうとしてます

0

最近のこと

ミセス先生こんばんは!
私は今年から短大生になって、寮に住み始めました!StayHome中の事なんですが、お昼ご飯に自炊をした時にご飯を食べ過ぎてしまうことがしょっちゅうあります。1合炊いてるのですが、1合全部食べてしまうことがよくよくあります、太るからこれを全部食べちゃまずいとは思うのですが食べてしまいます。どうしたら食欲がおさえられるのでしょうか
ミセス先生もついつい食べてしまうことはありますか??

0

いすから落下

ミセス先生こんばんは!
僕のことライブ映像公開ありがとうございます!
発表されたとき、いすに座っていたのですがそのまま落下しました。その衝撃で足をうちました。まだ痛いです。
あれを生で聴けたなんて私すごくない!?って家族に自慢中です(笑)

0

音域

ミセス先生こんばんは!
私はめちゃめちゃ音域が狭いんです。
母に昨日言われて気がつきました。(笑)
昨日家で『僕のこと』を歌っていてあぁ~って部分の声がでなくて私めっちゃ音痴やなぁと母に言うと音域が狭いだけやろ!と言われました。
生まれ変わったら音域広くなりたいいいい
だから、もっくん先生は低い声も高い声も出るので羨ましいです、、
ミセス先生は悩みありますか?

0

縄跳び

ミセス先生こんばんは!
私はこのコロナで学校に行けない期間中、運動不足解消のため縄跳びをするようになりました。
縄跳びをするのは小学校以来で当時は2重跳びが1回出来たらすごい!という感じだったのですが最近はじめてみたら2重跳びが20回以上連続で出来るようになりました!
あとダイエットのためミセス先生の曲5曲聴き終わるまでずっと前跳びを跳び続けるというのもやっています!笑曲によって長さが違って足がつりそうになりますが、大好きなミセス先生の音楽で毎日頑張ってます!!ほんとに久しぶりに縄跳びとっても楽しいです!笑
ミセス先生は縄跳び出来ますか??

0

エデンの園僕のこと

ミセス先生こんばんわ!
私の学校は新型コロナウイルスの影響で現在休校中です。
なので、家の中でミセス先生の曲を聞きながら勉強したりSNSを見たりしています。
先日僕のことのライブ映像がYouTubeで公開され、そのURLを友達に送ったら、
「なんか元気でた!」
と言ってくれて、それを聞いてとても嬉しくなりました。
音楽の力って凄いんですね。

0

希望のある未来へ…

ミセス先生こんばんわ。
私の悩みを聞いてください。
今私の住んでる町で停泊中の船内からクラスターが発生してしまいました。昨日一昨日まで何も無く穏やかで平和なふるさとが急に危機に晒されてどん底に落とされた気分でした。高齢者が多い町なのでとても不安です。しかも私にとってとても大切な人が今風邪を引いてしまっていて住んでる町は違いますがこの世の中なのでとても心配です。不安に押し潰されそうで夜も眠れません。元々心配性が酷い私なのでもう会えなかったらどうしよう。風邪が悪化したらどうしよう。など、マイナスな方ばかり考えてしまいます。プラスに考えららるようポジティブになりたいです。今はミセス先生の曲を聴いて一日一日を何とか乗り越えて頑張っているところです。
どうか希望をください。

0

方言

ミセス先生、こんばんは!
今休校中なので、家でいろんなことを始めました。
その中で一つ、気になったことがあります。

私が小学生の頃、掃除で机を運ぶ時に、
「はやく机つってー!」
と先生がいつも言ってました。私にとっては当たり前のことだったのですが、最近ふと「つる」の意味が気になって調べたら、この地方だけの方言だったことを知り…ここ数年で一番の衝撃でした。
他にも「えらい(『疲れた』という意味)」や「つんどる(『混んでいる』という意味)」など、日常生活の中でよく使っている言葉が多く、意外と方言って身近なものなんやな…と感じました。

そこで、ミセス先生に質問です。
自分だけの呼び方・呼び名や、よく使うけど一部の人にしか通じない言葉、よく使う方言などはありますか?

0

辛いです…

コロナの影響で3月からずっと学校が休校で私と弟がずっと家にいるせいでママの機嫌が悪く、家の雰囲気が最悪です。
うちはパパよりママの方が強く、家の雰囲気はママの機嫌で決まります。
私たちはなんとかママの機嫌を良くしようと課題もあるのに頑張って家事を手伝っています。
しかし、ママの機嫌は一向に良くならず私はストレスでお腹が痛いです。
パパは職業柄自宅勤務は可能なのですがパパが家にいるともっと機嫌が悪くなるので、あえて会社に行くようにしています。
休日は私と弟とパパはの3人で意味もなく近所を散歩してできるだけママを1人にさせるようにしています。
私がママに怒られたり、気を遣ったりするのはもうなれましたが、弟やパパがママの機嫌を伺っている姿を見るのが何よりも辛いです。
ミセス先生、こんな私を元気付けてもらえませんか?

0

私の今

ミセス先生こんばんは!
わたしは今就職活動中です。就職は地元でするつもりのため今年は関東で過ごせる最後の1年です。就職活動が終わり外出もできるようになったら、地元に帰る前にまだ行ったことのない所へ行ってみたいと思っています。
ぜひここ行ってみてというオススメの場所などありますか?良かったら教えてください!

0

Stay home

ミセス先生、こんばんは!

自宅待機が続いていますが、ミセス先生はいかがお過ごしでしょうか?
私は大学院生なのですが、現在大学が閉鎖されているため自宅で過ごしています。

家にずっといると運動不足になるし、気が滅入るので最近散歩をするようにしていました。
時間には余裕があるので、ゆっくり歩いて約3時間の散歩をするのが習慣となりました。色々な生き物がいたり、道端に花が咲いていたり、、、そんな発見を童心に返って楽しんでいます笑

しかし、散歩だけでは足りないのか、全体的に体が弛んできた気がしたので昨日妹とバレーボールを持って近くの公園に行きました。小学生以来の公園遊びにすごくはしゃいでしまいました笑

帰りは「グリコ・チヨコレイト・パイナツプル」を唱えながら大股で歩いてどちらが少ない歩数で帰ってこれるかを競いながら帰ってきました。バランスを取りながら大股で歩くのが結構難しくて、家に着く頃には息が上がって汗ばんでいました笑
この運動のおかげで今日は筋肉痛です、、、苦笑
楽しくランジのような運動ができるのでオススメです!!笑 自炊チャレンジをしている高野先生に是非やってほしいと思います!笑

みなさんも体調に気をつけてください!
そして、この状況を乗り越えましょう!
またミセス先生のライブに行けることを楽しみにしています!!!!!

0

自粛中

こんばんはミセス先生!
わたしは栄養士関係の仕事をしているのですが小中学校が休校になってしまい、給食もストップしてしまうことになってお仕事もお休みになってしまいました。
今はしばらくお家で自粛中です。こんなとき家ではミセス先生のdvdをみたりミセス先生がYouTubeに投稿してくれるライブ映像をみたりして過ごしてます。元気をもらってます!ありがとうございます!はやくこの状況がおさまってくれるよう一人一人が今は頑張るしかないですね(T_T)
StayHome!!!!

0

曲順見たら ザ・Mrs. GREEN APPLEって感じがして7月8日が待ち遠しすぎる!Mrs. GREEN APPLEベストアルバム「5」2020年7月8日Release!
 あと75DAYSをみんなでwait!

てかミセス先生の新しい写真かっこよすぎんだろw

0

テレワーク

ミセス先生こんばんは!
テレワークでのラジオお疲れ様です!実は私もコーラス部に所属しており、練習できない今の期間でも大会の練習のため、LINEのテレビ電話で同じ学年の部員と先生とでレッスンしています。
そこで先生が「じゃあ合わせて歌ってみて!」とおっしゃられて、私達はもちろん時差があるためズレるのですが先生は分かっていないのか、「ほらズレるやろ?あかんやん」と言われます(笑)これもまた新鮮だなあと思いながら受けています。
ミセス先生はこの期間で新たにメンバー内で初めてみたこととか新鮮なことはありますか??

0

布団

先日の授業の布団の話めっちゃわかります!私もA型なので敷布団のカバーがズレてたりとか、掛け布団が横向きになってるのとかすごい嫌です!授業中ずっとわかるわかるって言ってました。

0

スッキリ

おとといのラジオで、大森先生達が笑ったり泣いたりするとストレス発散にもなり、免疫も上がると言っていたのでたくさん笑ってます!気分も明るくなるし、気分もスッキリしました!ありがとうございます!