表示件数
0

本当の自分は

自分を見失ってます。
友達の前では、ふざけたりして友達の機嫌を良くしたり。
家では、嫌なことを思い出しては自分を責め。
塾では、みんなのピリピリしてる気持ちを紛らわすために笑わせたり。
どれも、したくてしてるわけじゃないのでしんどいです。
どれが、本当の自分なのか分かりません。
大森先生は、本当の自分ってありますか?

0

私は私

大森先生こんばんは。

今日は、定期テスト2日目でした。私には2個上の姉がいて、副教科のテストは割とそのままま出たりするので、過去問を解いて勉強をしています。学校の勉強時間も、しようと思って学校に過去問を持っていったのですが、そしたらクラスの人が寄ってきて、姉の点数を見るのです。すると、「すごっ」「神じゃん」とか、言うんですね。姉のことを褒めるのは私としても悪い気はしません。でも、内心、「なんでお姉ちゃんはできるのにるーりんごはできないの?」って思われてそうで、とても悔しくて、比べないでよ!って、悲しくなりました。私は私で、姉は姉だから、違くていいじゃん!って思うんですけど、それでも、それでも姉妹として比べられるのは正直しんどいです。
でも、今日は「僕のこと」と「How-to」が救ってくれました。私なりでいいんだ、比べる意味はないんだって。本当にいつもありがとうございます。
大森先生、もしくはみなさんの中でも、このような経験をしたことがあるという方はいませんか……?

0

RADWINPSの「蛍」

すごく感動しました!
どちらも大好きなアーティストなので興奮しました!
新しい大森さんの声を聴けて良かったです笑

0

バレーボール

大森先生こんばんは!今日定期テストが終わり、久しぶりに部活がありました!私はバレー部のマネージャーをしているのですが、大森先生もバレーをやっていたということで、バレーについてのお話をして欲しいです!

0

文化祭そして合唱コンクール

大森先生こんばんは!
もうすぐ合唱コンクールがあります!
私はアルトをしているんですが、パートが全然まとまらなくてすっごく困ってます!
声が小さかったり、積極性に欠けたりしてる人達が集まったからだとは思いますが、このままじゃまずい!と焦りを感じてます!
大森先生は、学生時代ソプラノとしてパートを引っ張っていたそうですね!そんな大森先生ならきっと、パートのまとめ方や歌い方のコツを教えて下さるんじゃないかと、期待してます!

0

キラキラしてたな…

先日、体育大会がありました。
今までどのクラスよりも練習してきた学年競技で勝つ事が出来ませんでした。
みんな直前まで勝利を確信していたのに負けてしまい、テントに帰ったら悔しくて涙を流しました。
でも、そのみんなの涙は決して無駄ではなかったと思います。
何よりキラキラしていて、このクラスで良かったって心から思いました。
まだ学校生活が終わった訳じゃないし、次は合唱コンクールもあります!
一致団結して頑張ります!

0

質問です!

大森先生こんばんは!

私は最近曲を作っています。
自己流で全て想像で作っています。
最近は私がテストでとても悪い点をとってしまった時に言い訳をして、その後もっと悪い点をとってしまいました。
その時の「言い訳をした後悔」と
「自分に対しての怒り」を恋愛に置き換えて、曲を書きました。
全て想像の失恋ソングです。

実体験の曲も書いてみたいなと最近思って
いますがぐちゃぐちゃになってしまいます。

そこで質問です!
大森先生はどのように曲を作りますか?
教えてください!(*>∀<*)

0

伝えたいのに

私は 自分の中で考えたことや思ったことを 上手くまとめられずに、言葉に出来なくて 伝えたい気持ちだけが膨らんで 撃沈することがよくあって 悩んでいます。お話が上手になりたいんです。
そこで、お話が上手で 言葉選びが素敵な大森先生に、どうしたら良いか ご意見を頂きたいです。

0

コロナとの学校生活…

大森先生こんばんは!
慰めて欲しいことがあります…
私の学校ではコロナのせいで体育祭も文化祭も合唱コンクールもなくなり、さらには1番楽しみにしていた修学旅行までもがなくなってしまいました(´;ω;`)
中学校生活最後なのに思い出作りができなくてとても悲しいです。
何か生徒だけでもできる思い出作りみたいなことはあるでしょうか?

0

何よりも難しい

大森先生こんばんは。
大森先生は人間関係に疲れたことはありますか?私は普段4人グループの中にいます。休み時間は何も無く楽しく過ごせているのですが、移動教室になると私だけがいつも余ってしまって、話の中についていけません。他の子からしたら「普通に入ってきたらいいのに!」と思うかもしれませんが、私はその“普通”が出来ません。3人の話に私が入ったらきっと邪魔になると思ってしまうからです。最近は毎日が本当に辛くて学校へ行くのも少し嫌になってきてます。こういう時はどうすればいいのか、大森先生の意見を聞いてみたいです。

0

運動会!

大森先生こんばんわ!
なんと、うちの小学校の運動会で「青と夏」のダンスを踊る学年があるんです!!大きな会場で音楽が聞けることも、しばらくないのかなぁ…と思っていたので、すっごく楽しみです。ちびっこ達がどんな風にダンスするのかも楽しみです。
もう嬉しくて倒れそうです。
以上、報告でした。

大森先生の弾き語り、来週が待ち遠しいです。

0

私のいま

大森先生こんばんは〜!初書き込みです!
前回の授業、RADWIMPSさんの「螢」の弾き語りとても素敵でした。数日前、私をたくさん可愛がってくれたおじいちゃんが他界して、ちょうどお葬式と火葬が終わった日の夜にこの授業だったんです。
このことがあったり受験生で忙しかったり、思うところもあって。大森先生の声でこの曲が聴けてすごく心が満たされました、ありがとうございました¨̮

0

体育祭

大森先生こんばんは。
もうすぐ体育祭があるのですが、リレーで女子アンカーを走ることになりました、、
緊張とプレッシャーで押しつぶされそうです。
大森先生はいつもどうやって緊張をほぐしていますか?是非教えてください!!

0

短歌を作っただけなのに!

大森先生こんばんは!わたしは先日長野・山梨に修学旅行に行ったのですが自分の学校では大きい行事が終わる事にみんなで短歌を作りあって短歌王を決めるんですね、それで自分は気になってる人がいてその人に話しかけれない〜みたいなことを書いたら結構票が入っちゃって1位になっちゃいました、好きな人にバレちゃうかもなんですけどどうすればいいですかね?(笑)(^o^)v

0

昼休み

昼休みにミセスの曲を聴いて 午後の授業に向かうのが ルーティンです
大森先生、正午にオススメなミセスの曲を教えてください!

0

弾き語り

大森先生こんばんは!
前回の授業の弾き語り、とてもとても感動しました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
まさか活動休止中に大森先生の歌声が聴けるなんて思っていなかったので、久しぶりの大森先生の優しい歌声に涙が出ました。
本当にありがとうございます。
毎日ミセスの楽曲を聴いていても、やっぱり生の大森先生の歌声に勝るものは無いと思いました。
選曲も素晴らしかったです。
とっても寂しくて哀しくて切ない歌詞の中にも優しさや愛おしさも感じ取ることが出来て、疲れていた心が浄化されるような、そんな感じがしました。
どこか大森先生の世界観と重なる部分があるなぁ、と勝手ながら感じました。
これからもたまに弾き語りして頂けるとの事で、毎週火曜日がますます生きがいになります!!
寒くなってきましたので、どうぞご自愛ください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

0

悩み

大森先生こんばんは!
私は今高校2年生で部活でリーダーになったり、大学に行くために勉強しなきゃだったり、頑張ろう頑張ろうとして自分を追い込みすぎてしまって苦しくなってしまいます。学生なんだから当たり前なんだろうとは思うけど、毎日こんつめてしまいます。大森先生はこういう時どうすればいいと思いますか?教えてください!

0

大森先生こんばんは!
この間の授業の「螢亅とても感動しました。
大森先生がcoverで他のアーティストの曲を歌うのはあまりないことなので、いつもとは違ってとても素敵でした!また、普段ミセス先生の曲ばかり聴いている私ですが、他のアーティストの素敵な曲を知るとてもいい機会になったし、新しい大森先生を見つけた感じで幸せになりました!
また、違う曲も聴きたいです!

0

人間関係の悩み

こんばんは。私は今大学1年生で高校1年生からの友人がいます。その子はとても頑張り屋で考え方も素敵なため、大学は違いますが、ずっと仲良くしていきたいと考えています。ですが受験期にその子が私より先に合格し一時距離を置いたり、最近会っていないせいか、その子と話したり、LINEをしたりしているとイライラすることが良くあります。毎回、いまいち気を遣えていないと言うか、そんな人だったの?と思ってしまいます。なんとなく私がその子に期待しすぎているのが原因で期待し過ぎなければ良いと思っているのですがなかなかできません。大森先生だったらどうしますか?
最後になりましたが、いつもミセスの曲に元気づけられています。本当にありがとうございます!

0

弾き語りとっても素敵でした。私はRADWIMPSが大好きなので、凄く嬉しかったです。あたたかくって柔らかな螢の光に包まれたような感覚になりました。また機会があれば、カバーを聴きたいです。