表示件数
0

一人暮らし

ミセス先生こんばんは!!わたしは今大学1年生です。大学に入学してから2ヶ月が経ちました。第1志望の学校ではなかったので入学前は不安の方が大きく正直行きたくないな〜とまで思っていましたが仲良い友達もでき、部活動の先輩にも恵まれとても楽しい大学生活を送れています。しかし1つ問題が!!それは一人暮らしが思った以上に大変!ということです。ずっと憧れだった一人暮らしでしたが、家事が苦手なわたしは料理、洗濯、掃除ほんとうにやりたくないです!笑ミセスの曲(最近はPARTY)を大音量で流して気分をあげながら頑張っていますが大学生活残り3年10ヶ月しっかり生活していけるのか不安です。また、虫がでる時期になってきたので虫が大嫌いなわたしは家に虫が出ないか毎日怯えています。家事が楽しくできる方法と虫がでたときのいい対処法があったら教えて欲しいです!

0

悩み

ミセス先生こんばんわ!
高校3年生の吹奏楽部です!パーカッションしてます。部活について悩みがあるので聞いてください。私がいるパーカッションのパートに新しく1年生が入部してくれました。その子は未経験で毎日それぞれの楽器の演奏法とか基礎とか教えてるんですけど、上手くできないんですよね。その子は自分の中にこんなもんだろうっていう勝手なイメージみたいなのがあって、私がいくら教えてもその教えたことがその子の中で除外されている気がするんです。もうすぐコンクールも近いので、その大きな殻を破らせるにはどうしたらいいかっていうのに凄く悩んでてミセス先生に教えて欲しいです。

0

修学旅行

ミセス先生こんばんは!
突然ですが僕は今中学三年生で今年、京都・奈良の修学旅行があります。
僕は小学生の林間学校、修学旅行がコロナで行けずこの修学旅行をずっと楽しみにしてたのですが日程が7/6(日)から7/8(火)で、スマホ持ち込み禁止の為ミセスlocksを聴けない上に10周年当日を一日中祝えなくて悲しいのか楽しみなのかわからない感情です。
ですがせっかくの修学旅行をそんな気持ちで迎えるのはダメだと思い切り替えてこれから班員と修学旅行の計画を楽しみながら立てようと思います!
ミセス先生は修学旅行にどんな思い出がありますか?よかったら教えてほしいです!

0

真相の真相をお話しします!

ミセス先生、こんばんは!ミセス先生達はご存知でしょうか?今大阪で開催されている大阪万博で、何と!ミセス先生達の楽曲のnornが現地の歌手の方によって歌われたんですよ!ビックリしました。しかも発音も大森先生が唄われているままで、改めて大森先生の努力に感動しました。隠れて努力した甲斐がありましたね!本当に感動しました。BABELでも聴けるといいな。それでは失礼致します。

0

寝言

ミセス先生こんにちは!
私は岩井先生の寝言がとてもおもしろいと思っています!
私の名前にもある通りとても個性的な寝言を仰る若井先生ですが、大森先生、藤沢先生の中で若井先生の寝言で1番印象に残ったものを教えてください!

0

毎日戦ってます!

ミセス先生こんばんは!!

私は夜になるとどうしてやる気が出なかったり、スマホをつい見てしまったりということが多いです、、
ミセスの音楽で元気をもらってる間にもう朝方の3時ぐらいになってます。
どうしたら、もっと早く寝たり、早く寝る準備ができるぐらいの気力ができますか。
気力の出し方をぜひ教えてください!!!

0

CEREMONY

6月はCEREMONYがありますね!今までの対バンやフェスとは違ったスタイルでどうなるのか楽しみです。アーティストも豪華でわくわくどきどきです!
質問です!VIP席の方はドレスコードを着用とのことですが、なぜドレスコードとなったのですか??

0

音楽

ミセス先生こんばんは
私は周りの目が怖くて、なかなかチャレンジができません。「友達はできるのに」と勝手に比べてしまい勝手に凹んでいる日々です。
私は、夜寝る前にミセスの音楽を何曲も聴いて、音楽のおかげで元気を毎日もらっていますが、最近音楽に頼りすぎなんじゃないかと思っています。
ミセス先生これは音楽に頼りすぎなのでしょうか?

0

おめでとう!そしていつもありがとう!!

大森先生!若井先生!涼ちゃん先生!こんばんはー!

先日「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」三冠おめでとうございます!「ダーリン」の演奏も受賞シーンも感動して泣いてしまいました。
とっても忙しいとは思いますがいっぱい食べていっぱい寝て、どうか健康で元気でいてください、!!

私は色んなことを考えすぎちゃって、悲しくなることも多いのですが、ミセス先生の作り上げる音楽にいつも救われています。誰かを勇気づけられる、誰かを救えるミセス先生、本当に素敵です。尊敬でしかないです!
私は今大学生で、将来について色々決めていかなきゃいけない時ですが、私もミセス先生のように誰かを救える人になります!!

改めていつもいつもありがとうございます
バベル当選したので、バベルのために毎日生きます!
これからもずっと応援してます!!