表示件数
0

夏の影

ミセス先生こんばんは!かほです!
夏の影、たくさん聴かせてもらっています。私は、四季の中でも夏が好きで、夏の影がリリースされるのを本当に楽しみにしていました。最初に夏の影を聞いた時の、あの幸せは今でも忘れられません。特に、イヤホンをして目を閉じて聴くのがお気に入りです。大森先生の素敵な歌声と夏の情景が体に染み渡っていく感じがします。
そして、歌詞がとても好きです!特に「恋をした その夏に恋をしていた」の歌詞が一番好きです!青春のイメージもありますが少し切なさを感じるな、とも思いました。ミセス先生は、どの歌詞がお気に入りですか?また、MVの撮影で印象に残っていることを教えてほしいです!
勝手ではありますが、これからもずっと、ミセスのファンであり続けます!ミセス先生、大好きです‼︎

0

まさかの⁉

ミセス先生こんばんはー。昨日、びっくりしたことがあるんです。それは昨日、花火大会があったんですが、最初は知らない男性の曲が流れていたんですが、(小さい村でも流れるから有名な曲?)ちょうどフィナーレに入るってところでミセス先生の僕のことが流れました!今年は珍しくやなぎという花火が打ち上げられて、僕のこととぴったりでした。ただ、大さびまで行けなかったのが残念でした。だけど、聞けたのがほんっとうにうれしかったです。

0

夏の影最高!!!

ミセス先生こんばんは!!「夏の影」リリースおめでとうございます!私はお盆中石川へ帰省してました。MVを見て「田舎って最高だな!」と思ったので翌日自然豊かな田舎にドライブしにいきました!行く途中にある海の近くを車で走りながら聴く「夏の影」は最高に夏を感じられました。ありがとうございます!!
また夏に聴く曲が増えました
ミセス先生も最高の夏を楽しんでください!!
この間M:ZINE初めて見ました

0

夏の影

ミセス先生こんばんは!
「夏の影」のMVを何回も観ました!夏を楽しんでる3人が可愛かったです!「夏の影」は夏の思い出な感じがして素敵な楽曲でした!
ミセス先生の好きなシーンはどこですか?
私は好きなシーンが沢山あるのですが、特に、3人で食べてる所が好きです!

0

生活習慣

ミセス先生こんばんは!
わたし、中学最後の夏謳歌していたはずなのですが、なぜか帯状疱疹になってしまいました!!^_^
わたしは3年に1回くらいしか風邪ひかないのに甘いものをバカみたいに食べてたらなんか免疫力下がったみたいです^_^やばい!笑
やばいので、今日から小麦粉を摂らない、砂糖を摂らないなどと言ったことを気をつけています。
ミセス先生も体調に気をつけてください!大森先生も体調なんてない論はいいかもしれませんが、一生背中チクチクするのはさすがに辛いのでぜひこの際生活習慣を見直してみてください^_^

0

Dear

ミセス先生こんばんわ!
私は最近、Dearを沢山聴いてます。
Dearの歌詞に「誰かを失うのも人生の一部と呼ばなきゃいけないならどうか…」という歌詞がありますが、この歌詞が大好きでいつも感動してます。ふとしたときにこの歌詞を聴いて、小さい頃から遊んでくれたおばあちゃんやおじいちゃんもおじさんもおばさんも
お母さんもお父さんも、いつか絶対いなくなっちゃうんだなってことに改めて気付かされ、悲しい気持ちになります。私は、一人っ子で父の家系では私が1番年下です。これからの未来がすごく怖いです。ミセス先生はそういう不安などありますか?それと、不安になったらどう思うようにすればいいですか?
ミセス先生はどう思うか聞きたいです!

0

夏の影

ミセス先生こんばんは
夏の影リリースおめでとうございます!
MVも言葉では表すことの出来ない感動と懐かしさに包まれていてとても素敵だなと思いました。
蝉の声が聞こえるたびに思い出す、そして見たくなるようなMVで公開から沢山見させていただいてます!
そして質問です!カバーアートに若井先生の撮った写真が使われたストーリーはあるのでしょうか?
良ければ教えてください!

0

夏の影

ミセス先生こんばんは。

夏の影、何度も聴いています。 

今は、子が夏休みで毎日バタバタして、あっという間に過ぎていきます。
歌詞にある「ゆっくりと見えない速さで大人になってゆく」を聴いた時に、毎日見ていると気付かないけれど、子供は見えない速さで成長しているのだろうなとハッとしました。
こんなありふれた夏の毎日も、いつか懐かしくなってしまうと思うと、少しでも目に焼き付けておこうと思わせてくれました。

ミセス先生は、子供の頃の夏休みで、記憶に残っていることはありますか?

0

りょうちゃんにしつもんです!

ぼくは夏休みで、もうどく危険生物の図かんを読んでいます。
一番かっこいいと思うのは、タイガースネークです。
がらがかっこいいです。

りょうちゃんは、すきなもうどく危険生物はいますか?

もっくん、ひろぱもいたら、教えてほしいです。

0

実家の夏

ミセス先生こんばんは!
夏の影、MV見ました。
私の実家が。MVのところよりももっと田舎なのですが、あのMV公開翌日に、娘と旦那と帰省しまして。
毎年恒例のBBQと、父が切ってきた竹で流しそうめんをしてきました。
いつもなら何も思わずに暑いなーくらいの気持ちで過ごしていましたが、夏の影を見たからか、見慣れたはずの実家の風景が、その場にいるはずなのにどこか懐かしいものに感じられて…

実家を離れてから15年経ちましたが、初めて、感慨深い気持ちでの帰省となり、同時にこんな気持ちにしてくれた「夏の影」という楽曲が、とても思い入れの深いものとなりました。

いつも素敵な楽曲をありがとうございます。
当たり前の中にも、どこか特別なものがあると、いつも思わせてくれるミセス先生の音楽が大好きです。
これからも応援しています!
(ちなみに私は大森先生推し、娘は藤澤先生推しです。岩井先生すみません。)

0

夏の影で落ち着いてます!

ミセス先生こんばんは!

夏の影沢山聞かせていただいてます!
歌詞もメロディもMVも全部良かったです!特に「見えなぁーい早さでぇー大人になぁーってゆくー」のところが大好きです。私も兄弟も友達もみんな大人になっていくんだなぁ、追いつけるかなぁ、頑張りたい!と思いました。

私は今度祖母似合いに田舎に行くので夏の影のMVの景色を見て楽しみにしています。

そこで先生!田舎での撮影だったようですが、田舎の思い出や憧れていることはありますか?また、1番好きな歌詞や楽しかった撮影シーンがあれば教えてください!

0

マヨッテール

ミセス先生こんばんは!!!
映画化おめでとうございます!!!!
FJORDについてのミセロを見返した時に「あれっそーいえばFJORDの映画かドキュメンタリーどっち先にみたほうがいいんだろう、?」と思いました!!!
ミセス先生ならどっちから見ますか!!
良ければ教えてくーださい!!

0

夏の影で落ち着いてます!

ミセス先生こんばんは!

夏の影たくさん聞かせていただいてます!歌詞もメロディもMVも全部良かったです。特に「見えなぁーい早さで大人になぁーってーゆくー」のところが大好きです!私も兄弟も友達も少しずつ大人になっていくんだなぁ、追いつけるかなぁ、頑張りたい!と思います。

そこで先生!MVは田舎での撮影だったようですが、今までの田舎での思い出や忘れられないことはありますか?そして特に好きな歌詞やシーン、楽しかった撮影はありますか?教えてください!

ライブで聴けるのを楽しみにしています!

0

夏の影っっ!

ミセス先生こんばんは!今年の夏も暑いですねー…。
なんと我が家ではエアコンが故障し、クーラーが入らない1週間を過ごしました、死ぬかと思った……。
いまでは修理も終え、涼しい部屋でミセス先生の曲を聴いています!!新曲!夏の影!
CMで少し聞いた感じ爽やかなのは伝わっていたけどフルで聴いたらすごく爽やかで夏を感じられる曲で何度も何度も聴きました!MVも3人での小旅行のような雰囲気で自然豊かなところで遊んでる3人が新鮮でした、花火から逃げてるところは演技じゃなくリアルっぽいな笑と思いました笑笑
私の好きな歌詞は「過ごしていたあの夏の思い出は今でも瞼の裏で生きてる」ってところです。
先生たちの好きな歌詞はなんですか?
あと、午後の紅茶で好きな種類はなんですか?
私はレモンティーがすきです

P.S.大森せんせ、あんぱんみてます!活躍週で嬉しいです。真相の時も思ったけど演技すごいなって思ってます!たくちゃん!大好きだよ!

0

そうめんはちょっと残さないと

こんばんは!ミセス先生!
夏の影のMV、拝見しました!
福井県のあの豊かな自然と戯れるミセス先生、とっても素敵でした。特に、「ゆっくりと見えない速さで大人になってゆく」の部分で子供3人組の描写から、ミセスの御三方が無邪気にトンネルを抜ける描写に移ってるのが最高にエモかったです!
最後に質問です!朝の情報番組で涼ちゃんがそうめんを頬張ってるのが印象的だったのですが、皆さんが夏に食べたい食べ物はなんですか?

0

夏の影

ミセス先生、こんばんは

夏の影を初めてフルで聴いた時、私の口から出た言葉は、

大人だあ。

だった。

青と夏は、青春真っ只中。暑くて甘酸っぱい夏の中を一生懸命、弾ける感じで生きている様な曲であった。

一方、この夏の影は、曲調?も落ち着いていて、真っ只中にいるというよりかは、大人になった主人公が、友達と遊びまわって楽しかったあの頃の夏を思い返して、夏の儚さを実感しているような、そんな雰囲気を感じた。

大人で、夏の儚さすら曲にしてしまった大森先生はすごいです。


きっと、あと10年経ってから聴く夏の影は、また違った視点での感想がうまれるのかなと思いました。

10年後の夏に聴くのが楽しみです。(もちろん、聴きたい時に何度も聴きます!)

語彙力がなくて申し訳ないのですが、私はこんな感想を抱きました。

0

あんぱんと子どもたち

ミセス先生こんばんは!
私は高校3年生の時にMrs. GREEN APPLEに出会い、コロナ禍で通えなかった短大生活も乗り越えて、夢だった保育士も4年目になります。
朝ドラ歴13年の私が、大森さん演じるたくちゃんが「♪見上げてごらん夜の星を」を歌っているのを見て、すぐに楽譜を探しました!やなせたかしさんといずみたくさんが作詞作曲と名前が並んでいるのを見て、朝ドラで演じる北村匠海くんと大森さんの2人を思い出して、何だか嬉しくなりました。2歳までの子どもたちですが、先生の真似をして振り付けしながら一生懸命歌っているのを思い出して、歌を通して繋がるものを感じました。歌を後世に残したいずみたくさん、そして毎日お世話になりまくっているアンパンマンの生みの親のこれからを、朝ドラを通して見られるのがこれからも楽しみです!最後に!まだまだ暑い日が続きますが、体にご自愛ください。その日の100点でいいという言葉を思い出しながら、日々を大切にしたいと思います!いつもありがとうございます!

0

あんぱんと子どもたち

ミセス先生、こんばんは!
高校3年生の夏、Mrs. GREEN APPLEに出会い、コロナ禍で失われた短大生活もなんとか乗越えて、夢だった保育士も今年で4年目になります。
そんな中で、朝ドラ歴13年の私が、「あんぱん」の中で「♪手のひらを太陽に」をたくちゃんが歌っているのを見てすぐに楽譜を探しました!そしたら、やなせたかしさんと、いずみたくさんの名前を見つけて、朝ドラで北村匠海くんと大森さんが演じる2人を思い出して何だか嬉しくなりました。2歳までの小さい子どもたちですが、一生懸命先生の振り付けを真似したり、歌ったりしている姿を思い出して、私は歌を通して繋がっていくものを感じました。その日の100%でいい!という言葉を思い出しながら日々を大切にしていこうと思います。最後に!あんぱん大好きです!そして、Mrs. GREEN APPLEの皆さん、忙しい毎日だと思いますが、どうぞご自愛ください!

0

今年の夏考えること

ミセス先生こんにちは!
とっても久しぶりに投稿します!中学3年生からミセスLOCKSを聴き始め、今大学4年生になります。
通っているのは芸術系の大学で、今年の夏は卒業制作に打ち込んでいます。
表現することへの憧れで進学したものの、なかなかこれだ!と思うものが掴めず、自分の表現は他の人にどう映るのだろう、と考えるとたまに表現することが怖くなる瞬間があります。
なので、作品の影響力を問わず、世の中に自分の作品を発信されている方々はとてもすごいのだなと感じる日々です。
ミセス先生は創作中、このような気持ちになることはありますか?
学生ももうすぐ終わってしまいますが、表現することをまだ諦めたくないです。