表示件数
0

GoodDay!!

ミセス先生こんにちは!
新曲「Good Day」聞きました〜!
突然新曲が出る!!と聞いてびっくりすると共に、なにに使われるの!?と、とても驚きました。それよりも!!ミセス先生!!!!6ヶ月連続リリース!!去年は5ヶ月連続リリースとすごいことをするミセス先生。今年は6ヶ月連続リリース!? えーえぇーーーと驚きが隠せません!GoodDayの歌詞の、不安定な情勢も時代と生きれば園?手を繋いでさぁ輪になって言おう GOOD.は、どんなに忙しくても大変で不安定な世界でも、ちょっと肩の力を抜いて周りの人と手を繋ぎ「GOOD」と言おうと、受験生の私の新しい人との繋がりや辛いことがあっても、ポジティブな意識を持つことがこの曲で知ることが出来ました!!
ミセス先生本当に1年間で7曲お疲れ様でした!!
11月の映画2本も楽しみにしています!

0

GOOD DAY最高!

ミセス先生こんばんは。GOOD DAYめっちゃ聴いてます!この曲はあまり予告なしでリリースしていたのでどんな曲なのかワクワクしていました!
リリース日、目が覚めたらすぐに聴きました(笑)!
「僕の中にある 小さな優しさで どうにかなるかな」の歌詞が、私たちの背中を押してくれているように感じがしていて、お気に入りです❤そして、曲の中に「LALALA〜」という歌詞が何回かあったのでLIVEで早くみんなで歌いたいと思っちゃいました!素敵な曲を作ってくれてありがとうございます!
ミセス先生はどこの歌詞が1番好きですか?

0

若井先生爆誕!!

ミセス先生こんばんわ!若井先生、お誕生日おめでとうございます!!毎年ミセス先生たちのお誕生日が訪れますが、その度一緒に歳を重ねられることをとても誇らしく、そしてとても嬉しく思います。これからも一緒にミセス先生と生徒で歳を重ね、楽しいライフを送っていきたいですね!どうぞよろしくお願いいたします!そして、若井先生に2つ質問です!10月8日で29歳になりましたが、28歳を振り返ってみてどんな一年でしたか?わたくし、生徒からの視線ですが、CEREMONYもあり、FJORD LIVEもあり、夏フェスもたくさんあったり、M:ZINE LIVEもあったりと、若井先生にとってとても濃い28歳ライフになったんじゃないかなと思っています!特にM:ZINE LIVEでは直接埼玉スーパーアリーナで若井先生のMCを拝見させていただいたのですが、とにかく話を盛り上げるのがお上手で、K-POPアイドルの皆様との韓国語でのコミュニケーションも流石すぎました!私としても最高の思い出になりました!ありがとうございます!そして若井先生の29歳の抱負をぜひ教えて頂きたいです!!改めてお誕生日おめでとうございます!

0

GOOD DAY、、?

ミセス先生こんばんは!先日公開されたGOOD DAYとても素敵な曲でした!!私はソファに座って曲を聴いていたのですが、ソファから立ち上がって歩き出そうとした瞬間ソファの肘置きのふちに足首を打ち腫れ上がりました(泣)その後、紙で指を切ってしまうなどその日はGOOD DAYを聴きながらBAD DAYを過ごしました笑
ところで!もうすぐお誕生日の若井先生!!最近GOODでBADなどっちなんだい!エピソードはありましたか?
あれば教えてください!!

0

ぐっどでーい‼️‼️

まさかの今年は去年越えの6ヶ月連続リリース!?
本当にありがとうございます。毎日の心の支えです。
6ヶ月連続リリース最後の曲のGOOD DAY、大森先生がこの楽曲以前と以降で作家としての想いが変わった、とツイートされていたので、すごく聴くのに覚悟が要りました。もちろん、毎回全ての楽曲に全身全霊をかけているのは存じていますが、今回はまた違った特別な想いが込められているんだと思い、緊張と楽しみなど聴く前から色んな感情がありました。
そしていざ聴いてみると、意外とポップな感じの曲調にビックリしました。それなのに歌詞は結構グサグサ刺さるような、皮肉じみたような、かなりパンチの強い、でもどこか救いになる、明るい歌詞もある感じで衝撃を受けました。0時リリースされてから30分ほど曲を聴き込み、歌詞を読み込み、意味や意図を理解しようとすればするほど、深く心に刺さる、前向きになれるような曲でした。
歌詞を読み込んでいるうちに、過去の楽曲の歌詞や、雰囲気が組み込まれていることに気が付きました。フェーズ1もフェーズ2も両方入っているような曲でなんだか泣いてしまいそうになりました。
みんなでコーラスしてる部分がTheaterみたいで大好きです。バベルでみんなでLaLaLaを大合唱したい‼️

改めて、6ヶ月連続リリースお疲れ様でした。
こんなにたくさんの曲が人を救い、人を支え、明るい未来をみせてくれるなんて本当にすごすぎます。
曲を作ってくれてありがとうございます。

ちなみに御三方がこの曲で刺さる歌詞はどこですか?

0

GOOD DAY

ミセス先生こんばんは。
新曲「GOOD DAY」配信されましたね。自分は配信されてから毎日少なくとも30回以上は聞いています。この曲が今年最後のリリースということで、前奏にFolktaleらしさ、最後にはTheaterらしさを感じて、これまでの曲を振り返っているように感じました。それでも今までの楽曲にはない新しさもあって、最近の楽曲は自分なりに考察もしていたのですが、この曲は直感で楽しもうと思います。しばらく新曲が聞けないのは寂しいですが、これからの皆さんの活動も楽しみにしています。

0

もうすぐ岩井さん誕生日

ミセス先生こんばんは!もうすぐ我らがギターの岩井さん誕生日ですね!おめでとうございます!!
いつも元気いっぱいの岩井さん、ギターを握った姿は別人で本当にかっこいいです!!!!!!!
質問です!メンバーから今年の岩井さんへのプレゼントはもう決まっていたりするんですか??知りたいです!

0

GOODDAY

ミセス先生こんばんは!
GOODDAY、なんだか不思議な気持ちになりました!
“今”の令和に、そして10周年最後のリリースに、
ぴったりな曲だと感じています!
正直、私自身落ち込む日々が続いています。
習い事で上手く踊れず泣いてしまったり、学校に行くのが無性に怖くなったり、、
でも、そんな時ミセスの皆さんの音楽を聴くと少し、心がやすらぎます、!!
いつも助けてくれるミセス先生に、感謝でしかありません。本当にありがとうございます!
そこで、ミセス先生に質問です!
「GOODDAY」の中で、最も心に刺さった歌詞はなんですか?ちなみに私は
「いつまで経っても 愛すべき茶番だけど
手を繋いで さぁ紛らわせて 言おうGOOD」
というところです!

0

GOOD DAYリリース!

ミセス先生こんばんは!!
GOOD DAY、めちゃめちゃ聞いてます!
明るい雰囲気の曲でも、歌詞で胸を打ちに来る大森先生、最高です。ふと気になったのですが、今年最後のリリースということで、曲作り、演奏の上で大切にされた思いや、メンバー内で共有した曲の芯となるイメージなどはありましたか?よろしければ教えてください!

0

楽しくも、しんみり聴けたGOOD DAY

ミセス先生こんばんは。ミセロは聞く専門でしたが、新曲の感想をお伝えしたく初めて書き込みします!まずはGOOD DAYリリースおめでとうございます!聴いてみて、過去の曲と似たような歌詞が入っているのにも関わらず、今までの曲とはまた違ったような内容で思わず聴き入ってしまいました。これまでは、世界の醜さ・汚さ・綺麗さ・希望を歌い続けているように感じていました。私は特に皮肉をこめた歌詞に共感するというか、響くというか、気付かされることが多いのですが、今回のGOOD DAYはこれまでと違い、こんな汚い世の中だけどそれでも愛したいよねって言っているようで、あれ?もしかして開き直った?みたいに感じました。でも開き直ったように歌っているけど、やっぱり心のどこかでは感じているような素晴らしい世の中であって欲しいというメッセージ性も感じられ、とにかく聴いていてうわぁと、ジーンとなる、そんな曲です。嘘を書かないという大森さんのモットー、それに伴う涼ちゃんひろぱの演奏しっかり届いています。広い世界だし色々な意見があるのはもちろんだけど、これからもミセスらしく活動してください!ミセスの楽曲大好きです。応援しています。

0

日々ミセスに救われてます

ミセス先生、こんばんは。
毎日家事をしながら曲を聴いてます。
先日、過度のストレスから過呼吸と精神不安で家にいるのが辛くなり、主人に連れ出してもらいました。ランチして買い物して少しだけ落ち着いて帰ってこれました。その日の夜、アトランティスを観て自然と笑顔になり、心が静かになったのを感じました。旦那さんには申し訳ないけど、ライブ映像観て落ち着くことができました。他のライブ映像もたくさん観て本当に救われています。私の心の栄養剤なのでこれからもたくさん聴いてたくさん観ます。子供たちと4人で12月に東京で会えるのを楽しみにしてます。

0

ミセス先生こんばんは!私は通信制高校に通っていて10月から後期が始まります。私は毎年後期でつまづいてしまいあとから自分を責めてしまいます。周りと比べて遅れている自分だったり、頑張れない自分がとても嫌になります。でも今年、後期を頑張れば来年度卒業出来る予定なので今年こそは本気で頑張りたいと思います!11月には学校もありますがバベルの塔に参戦します!笑いつも楽曲で心を支えてくださっているミセス先生の演奏を直接聴けるのがとても楽しみで余計に学校頑張ろうと思えます!!本当にいつもありがとうございます。

0

新曲「GOOD DAY」!!

こんばんは!!
今年ラストの新曲「GOOD DAY」がリリースされましたね!! 聞いてみるととてもポップな感じの曲で自然と明るい気持ちになるし、元気にもなるそんな楽曲でした!!曲は明るいけど、歌詞を聴いていると、すっごくキャッチーなフレーズで、曲に思いがとても載せられている楽曲だなと感じました!!特にLaLaLaと続くところはいつも口ずさんで歌っていますw 最近は朝、毎日この曲を聞いてから始まります!!学校に行く前に聞くと、今日も頑張ろうって前向きな気持ちになれます! 素敵な楽曲を聴かせて頂きありがとうございます!! これからも聴きまくります!!

0

GOOD DAY!!!!

ミセス先生こんばんは!突然の新曲発表でびっくりしましたが気づいたら永遠ループで聴いていました

0

GOOD DAY感想!!

ミセス先生こんばんは!!
6ヶ月連続リリースお疲れ様です!!夏の影で今年は終わりかと思ったら急に公式LINEから「GOOD DAYをリリース」というのがきてとてもビックリしました!GOOD DAYでは2番から曲調が変わり、少し毒を含んだ言葉が登場していて、私はそうゆう綺麗事だけを言わない歌詞が大好きです!!2025年を締めくくる曲がGOOD DAYでよかったと思っています!これからも頑張ってください

0

GOOD DAY

ミセス先生!こんばんは!リリースしてからすぐにGoodDay聞きました!印象に残ってるのは私の人生は「ほんと、素晴らしいもの」と言えない日もあるのは自然なグルーヴという所です。素晴らしいもの!と言える日は少ないけれど、言える日があるのが素晴らしいのかもっと思いました。自然というワードも心を広くさせてくれました。私は、バンドを結成して、ミセス先生のように人を感動させて、楽しませて、幸せに思う人を一人でも増やしたいという夢があります。この曲は、夢を押してくれました。頑張りたいと思います!あと、私は希望を謳うことは、ダサくない!と大森さん、ミセスの皆さんに伝えたいです!

0

GOOD DAY!!

ミセス先生こんばんは!「GOOD DAY」聞きました!最初聞いた時には凄く明るい曲だな!と思っていました。でも歌詞を見た時にすごい明るい曲だけど歌詞はしっかりささるなと思いましたwそして、最初のイントロのところが個人的に「フロリジナル」に似ているなと思いました!これからも何回も聞きたいです!

0

2作品同時公開楽しみ!

ミセス先生こんばんわ!
ドキュメンタリー映画とフィヨルドのIMAXのムビチケ買いましたー!
自分はグッズ付きのムビチケを買ったのですが、ムビチケの写真とかパンフレットなどはメンバーで考えて作ったものなのですか?もしよければ教えてください!これからも頑張ってください!応援してます!

0

羨ましいところ

ミセス先生こんばんは!ムビチケですが、パンフレットもアクリルフレームも欲しくてどっちも予約しました!母を連れていくので母もミセスさんの沼に引き込みたいと思ってます!
私は新卒で4月から今の会社に入社したのですが、なんと!新入社員は私1人だけでした…。同期というものに憧れていたのでショックでした。初めは気にしないようにしてたのですが、だんだん色んな方とお話するようになって同期の方々が話したりしているのを見るともう羨ましくて羨ましくて…。そんな気持ちを持ちながら1人で3ヶ月の研修を乗り越えました。そこで!笑皆さんは付き合いが長いと思うのですが、メンバーのここが羨ましいなと改めて思うところはありますか?ぜひ教えてください!長々と失礼しました!

0

新しいスタートに向けて

ミセス先生初めまして。JAM'Sになって早2ヶ月、毎日欠かさず音楽を聴き、アンパンや目覚ましを見て(エンジン映らないから見れてなくてごめんなさい笑)私の人生は毎日実りあるものになってます

0

おめでとう!!

ミセス先生こんばんは。
初めて送らせていただきます!
「GOOD DAY」リリースおめでとうございます!数えきれないほど聴いています!今年の良い締めくくりになる楽曲だなと感じました!先生たちの何気ないSNSの投稿を見て、心の支えになっています。ありがとうございます!
遅くなりましたが、大森先生!お誕生日おめでとうございます『29歳』
実は私も9月生まれで、『29日』今日で19歳の誕生日を迎えました!大好きなミセスの音楽に囲まれて、新しいスタートができるとこがとても嬉しく思います。
私の人生は「ほんと素晴らしいもの」だと
実感しました!最高のプレゼントです!
最後の 20代、最後の10代、楽しみましょう!
これから永遠に応援しています!
長文失礼しました。

0

初書き込み?

ミセス先生こんばんは!初書き込みです!
ミセス先生のfiordの映画を見たいんですけど見所やMC途中の面白いところを教えて下さりませんか?よろしくお願いします!

0

羨ましいなと思うところ

ミセス先生こんばんは!
私は新卒で4月から社会人になったのですが、なんと!新入社員が私ただ1人だけだったのです!ビックリしました…。同期が出来る!と楽しみにしていたのに…。最初はまぁしょうがないと思っていたのですが、どうしても他の同期の方々を見ると羨ましくなります…。自分にも同期がいたらこんな感じだったのかなぁなんて。その落ち込みも持ちつつ、何とか1人で3ヶ月の研修も頑張りました。今は部署に配属されてもがきまくってます。そこで!先生たちはメンバーのここが羨ましいと思うところとかありますか?ぜひ教えてください!

0

当てられる人

ミセス先生こんにちは、今日29日ですね。この日は必ず、ほぼ私が授業で当てられます、回避の仕方を教えてください、

0

GOOD DAY

ミセス先生こんばんは!そして6ヶ月リリースおめでとうございます!!神曲すぎてᴊᴀᴍꜱの友達たちと毎日話してます!来年もまってます!

0

オーディション

ミセス先生こんばんは!
私は今中学1年生なのですが、アーティストオーディション第2審査をこの間受けてきた結果、合格だったのですが、今の自分に出来るのかとても不安です、
もっと歌とギターが上手くなりたくて、
大森先生、若井先生にアドバイスやコツを教えて欲しいです!

0

職場の苦悩

ミセス先生こんばんは!
私は今年から新卒で医療系で働いているのですが、注意されることが多くて落ち込みます。
ミセス先生はどのようにしてモチベーションを保っていますか?
辛くても仕事には行かないといけないのでどのようにして気を紛らわせているのか気になります。

0

ミセス友達

ミセス先生こんばんは!!
まず大好きです!!!
高校に入ってから自己紹介でミセスが大好きですと言うようになっていたら私もミセス好きなんだよ!と話しかけてくれる子がいて友達を作るのが苦手な私でもミセス先生のおかげで仲良くなれた子がいます!!
3人にはとっても感謝しています

0

あんぱん

ミセス先生こんばんは
大森先生あんぱんお疲れ様でした
回を重ねるにつれてどんどんお年を召していき、貫禄が出てましたね!
体型も、体重を増やしたおかげでかなりおじさまに見えてました
もう体型は戻りましたか?
もう戻ったならどうやって戻しましたか?ぜひ聞きたいです

0

もうすぐ体育大会

ミセス先生、こんばんは

中学1年生の女子です。
4年生から毎年運動会のダンスは
ミセス先生の曲だったのに、
中学初めての体育大会は民謡でした…
正直ショックでやる気が出ません……

ミセス先生は運動会や体育大会で
思い出に残った曲はありますか?